2010年08月03日

ご無沙汰しております☆

もう、『初めまして』と言うくらいの久しぶりさ加減で、もう以前読んでくれていた人達は全くと言って良いほど見に来ては居ないんじゃないかと。(笑)

自分も、ブログがまだあるなんて、すっかり忘れてたくらいですから。。

ちなみに、プロのディーラーになって早3年?!

相場が、昨年の10月からディーラーまで食いつぶしてくるようなやり方やアビトラが横行してくるようになって(動きも無い日が多いし)、利益は半減はしましたが、まぁまだ安定して稼ぐ事は出来ています☆
ちなみに日々の勝率は月にやられても1〜2日程度なので9割以上の勝率は今でも保てています

今年の頭に東証が新しいシステムを導入して、やってる方はご存知かも知れませんが、ディーラーがどんどんやられていき半数は居なくなってしまったというくらい、恐ろしい事になっている現状です。
それだけ、今までディーラーが稼ぐ隙なりチャンスがあったトコも根こそぎ持ってかれて逆にやられるようなシステム(アビトラ)を入れられて、稼げる人間は極少数になってしまっています。
今は、ディーラーも個人も張れる金額が違うくらいで、稼ぐチャンスは同じくらいしかないと言うのが現状です。後は情報量の違いくらいか。
まぁ、稼げる人間はディーラーであろうが個人であろうが稼げるし、稼げない人間はどっちをやっても稼げないと思います。

今年は、アメリカがさらに崩壊へ向かうかどうかがポイントの年なので、今後の動きには注目して置いた方が良いかと思いますが、近況の動きとしては、もう少し上げてから一旦調整入りして下げていくので、そこで下へ向かうかどうかで、その後の大きな流れが変わってくるかと。

まぁ、いろいろと検証結果はあるものの、書くのが大変な(ややこしい)内容なので、かなり大まかにしか書けませんが、そんなとこです。

これからも、ディーラーで更なる飛躍を目指して頑張っていきます

また、気が向いたら更新するかも知れませんが、また会う日までお互い生き抜いていきましょう☆


KING


bonjovi_0331 at 22:37|Permalinkclip!投資 | 日経225先物

2009年10月19日

☆お久しぶりです☆

いや〜、超久しぶりの更新で、読む人が居るのかどうかが分からんくらいですが、まぁ所詮自己満足の世界なので、たまたまでも読む人が居ればありがとうございます☆という事で♪
最近は、相場の方は値幅も無く面白くないクソ相場が多いですが、何だかんだで動きはそこそこある感じはありますね。
ダメリカが、実情を伴わない上昇で上げ続け1万ドルを超えるというピーターアーツもビックリの暴君ぶりを発揮していますが、個人的な見解としては餌に食い付かせる如く個人やいろんなカモに買わせる相場を作らせているような気がします。
なので、もうしばらく上げが続くか下げずに1万ドル以上で推移するとは思われます。
日本は円高もありさほどダメリカに着いて行ってはいませんが、どう釣られて動くのかはイマイチよう分かりません。
何か、意外と強く上げて行きそうだし、下げだしたら一気に来そうだしで、中・長期は見通しが建て難い感じです。
ただ、動きそうで動かないので、OPで上手くポジションを取っていけば、安定して利益は生み出せて行けます。
それで、ちょっと話題に出たので触れますが、自分では無いんですが最近OP(225先物オプション)を実践で試して貰ってて、基本的に全ての判断は自分がするんですが(自分が直接は出来ないので)、1ヶ月で30〜60万円は安定して利益を上げることが出来るので、もっと早くからやってみれば良かったと思ったんですが、OPはそこそこの資金が無いと出来ないので、今になったから逆に出来たんだと思います。
それに、今のテクニカルの技術や相場観があるからこそ安定して利益を上がる事が出来ますが、ハッキリ言って225先物をやるよりもOPの方が安定して稼ぐ事が出来ると思います。
やればやるほどではないですが、戦略など奥が深いものなので、相当な相場観があればまず負ける事は無く安定して利益を上げる事が出来るかと。
まぁ、OPの話はこのくらいにしておいて、相場の方はしばらく上げた後下げるのかどうかだと思うので、しばらくは様子見でその日その日の流れに乗るように着いて行くのが良いかと。
それでは、また時間があった上で書く気があれば更新します☆
乙でした♪

KING

bonjovi_0331 at 19:27|Permalinkclip!投資 | 日経225先物

2009年07月19日

おつ☆7/19

今日は、久々に更新した所コメントがあったのでお返事をば。

tokumeiさん、初めまして。
新しいコメント欄は排除してしまったので、ここで返事を。

>外国人や機械の仕掛けを研究してトレードするならスイングがいいかと思うのですがどうでしょうか。
管理人さんも個人でしたらスイング的なトレードを選びますか?

はい、個人でトレードやるんであればいずれはそこに辿り着くと思います。
ただ、『外国人や機械の仕掛けを研究してトレードするなら〜』というからだけではなく、個人でトレードするならという意味の方が強いですが。
何度も言ってるんですが、個人でトレードをしていると手数料という大きな壁に当たるので、利益を残す為にはトレード回数を少なく利益を大きくが望ましいので、そのトレードが成功する確率を高く出来るのであればエントリー回数は減らすに越した事はないですからね。
後、エントリー回数を減らす方が良いと言ったのには、もう一つ意味があるんですが、新規のエントリーに関しては板に買い(または売り)をぶつけて約定した瞬間にには同値撤退出来ない状態なので、その時点でもうすでにマイナススタートとなり、コレはエントリーする度に積み重なっていく損失でもあるので、様々な要因を含めてもエントリー回数は少ない方が良いと思います。
あと、余談ですが利益には20%の税金が掛かり後で思いっ切り持ってかれ『トレード利益−税金(20%)−手数料−エントリー損失』となるのに、損失は『手数料+エントリー損失+丸々トレード損失』なので、数値にすると(20円抜いた場合でも)結局手元に残る利益は、取った値幅の利益の約+60%、に対して手元なら無くなる金額の損失は、喰らった損失の約−120%(ただしここで換算してませんがエントリ損失では利益を20円取る時には買いの場合、板が20円幅を丸々食って30円上を試している時にしか新たな注文では約定出来ずLCは下に10円落ちたら既にその時点で逃げるには−20円となり、ここでも見えない損失はあります)と、一回のエントリーで大きく利益を伸ばさないと明らかに勝てる訳が無いと言うのがよく分かると思います。(勝率5割のトレードなら『差率の60%+エントリー損失』の分がトレード枚数とトレード回数によって減って行くだけという結果になりますから)
なので、方向性が見出せた時や、いいポイントでエントリー出来たのであれば、大きく引っ張る為にもスイングは重要なトレード法になると思います。
自分なら、225先物だけではなくOPも絡めて(資金に余裕があるなら特に)、リスクを如何に減らして利益を取りに行くかというトコに重点を置きますし、それを大事にトレードしています。

>ところでディーラーさんが使ってるのは、新規と返済の区別がなくて両建てができないツールで、常に優位なほうにポジを傾けるような手法だと思ってるのですが、だいたいそんな感じですか?

ちょっと違うというか、簡単に言うと基本差金決済なので両建てにする必要性が無く、常に新規で買いと売りをして、1日の終わりに多かった方を新規にし少なかった方を返済で決済(清算)してしまうだけです。
仮に、1日の商いがラージ買い100枚売り90枚だったとして、買いの方が多いので買い新規100枚売り返済90枚とし、決済(清算)しきれなかった分の買い10枚が新規玉として残るという事です。
自分からすると、両建てすると言うのは、常にポジションを持って居ると言う意味で緊張感を持つ為にするだけで、トレードに取ってあまり両建てはメリットも意味も感じないので、する意味が無いと思っています。
なので、両建て出来ないのでは無く(売り買いを新規しにて持ち越せるので一応両建ては出来るから)、する必要が無いのでしないだけです。
まぁ、両建てするくらいならリスクヘッジにOPで逆に建てた方が良いかと。

こんな感じです。

意外と、書くのに時間が掛かったので今日はここまで。

また、何かご意見ご感想があれば昔のコメント欄にでも書いてくだされば、追って返事します...φ(.. )

それでは、乙でした☆

bonjovi_0331 at 23:09|Permalinkclip!投資 | 日経225先物

2009年07月15日

お久☆7/155

お久しぶりです☆

気がつけば、4ヶ月以上ほったらかしw(゚o゚)w ワォ!!
何かと忙しい・・・と言うのは全く無く、逆に毎日16時には帰り22時には既に寝ているという『お前はサザエさん一家か?!』という位超規則正しい生活で、時間の余裕は人よりもあると思いますが、家に帰ってからは全くと言っていい程PCを触らないので、書く機会も無く書く意欲も無く大して書く事も無く、今に至っております。
プロになってからは、その日その日の動きを読むだけなので、当日の検証以外次の日以降の流れは大まかに検証するだけで殆ど検証する事も無いですが、動きが予測出来た時は大体思い通りの動きにはなっているので、今回の下げも10000円台前半か行っても10500円までかと思っていたんですが、自分の大先生が言ってた通りのポイントで下がったので流石だなと思います。
今回の下げは大きいので入るなら10000円台以上で先物を売るか(こちの方がリスクは高いのでOPがオススメ)プットを買うかした方が良かったんですが、まぁ今となっては言っても遅いので申し訳ないです。
と言うか、しっかりした目を持ってればこんな事はリアルタイムで分かってる事だと思うけど。
と言う事で、順風満帆の日々を送れています☆
これも、努力した結果と支えてくれた方々のお蔭なので、本当に感謝しています。

こんな、何ヶ月もほったらかしな物語に来る奇特な方には、更新しなさ過ぎて申し訳ないですが、努力して色々勉強して頑張ってください☆
相場は外国人(もしくは外資系の日本人など、今は機械(アルゴ)だと思うけど)が動かしているので、動かしている奴等が何を見て何を考えてどういう風に仕掛けてきたりするのかを研究してみるのも良いかと思いますよ。

それでは、毎日目標を達成させるべく、これからも頑張って生きます!!

bonjovi_0331 at 20:23|Permalinkclip!投資 | 日経225先物

2009年03月03日

おつ☆3/3

お疲れ様です☆

検証結果は動きと共に日々変わって行くので、前に書いた事と変わっているので早め

に更新した方が良いと思いちょっくら書きます。

日中に、公金買いやそれを見込んでなどの買いは入ってきてると思います。

なので、日中の中で買いが入る場面は出てくるので、何処で入ってくるのかをある程

度でも読めれば値幅を取りにいける場面はあるので、今は結構分かり易いチャンスの

ある相場付きかと。

それと、今公金が買いに来ているからと言って、7000円を割れずに上げて行くと

いうのはありません。

というのも、昨晩のNYが反発する確率が高かったと出てたんですが、抜けると大き

く抜けると出ていたので、どちらになるかな〜と思っていたらダメリカが駄目駄目で

下抜けしてしまい、大きく下げてしまいました。

ダメリカが反発しなかったら日本も7000円を割らずに上昇していくのも無理なの

で。

結局、日本の株式を動かしているのはまだまだ外国人どもなので、NYが下げれば公

金の買いが入ろうが関係なくギャップで引っ張られて下げていくと思います。

なので、ギャップで7000円を割れたとしても、日中の動きは買いが入ってくる場

面が出てくるはずなので、下に大きく抜けてGDで始まったら日本は寄り値からは上

昇して終わる確率が今はいつもより高くなっていると思います。

ただ、気になるのがNYがあれだけ下げたのに、何故か日本は7000円を割らなか

った上強い上昇で引けました。

これが、CMEを含め下げさせないようにしてきているのかどうなのか分からないの

で、判断が難しいトコです。

ただ、7000円を割る時は簡単に割ってくると思いますけど。ザラ場で切ってくる

確率は低そうなので、割って来る時はギャップかと。

ちなみに、NYダウは7000ドルで反発する可能性が高かったんですが、大きく下

抜けしたので今回の下値目標値は今の時点で6500ドル前後なので、反発しながら

も達成してくる可能性は高いかと。

ちょっと、急いで書いたのでシドロモドロな文章になってますが、この辺で失礼を

ば。

それでは、乙でした☆

KING


bonjovi_0331 at 19:53|Permalinkclip!投資 | 日経225先物

2009年02月27日

おつ☆

コメントを頂いたので、珍しく続けて更新してみます☆...φ(.. )

今はザラ場中ですが、構えているトコは終わったので、最後どちらに向かうのか様子見中です。(゚Д゚≡゚Д゚)!!!

持ち越し無し組が売ってくるか、ドレッシングの買いが入るか。

ちなみに今は、公的資金が入ってきているので7000円を割れる可能性は大分低くなっています。(昨日の動きで確信したので)

今後は、上昇していくと言うよりは、下げないので徐々にでも上がっていくしかないと言う感じだと思います。

結構期先のコールは買ってても面白いかと☆

それでは、もうすぐ引けなのでこの辺で♪

KING

bonjovi_0331 at 14:57|Permalinkclip!投資 | 日経225先物

2009年02月21日

おつ☆

お久しぶりです☆

えらい長い事更新しませんでしたが、正直言って物語を書く事が日常生活の中に含まれなくなったので、時間があっても書こうとする事さえ忘れてしまっている状態です。

日々の利益を上げる事に一生懸命でなかなか他の事をしようとするコト無く毎日が過ぎて行ってます。

場が引ければ、後処理を終えてさっさと帰ってしまうので。

帰った後は、全く相場の事に関しては考えないし何もしないので、PCも触りませんしね。

土日に金曜の晩のNYの動きをチェックするくらいです。

なので、毎日その日の動きを予測する為に朝少し検証するくらいで、スイングもしないので家では全くしませんね。

ちなみに、更新はしていなかったですが今の現状としてはとても良く全盛期と同じく調子は良いです☆

今は、値動きの幅は前ほど無いものの、以前(10月より前)のように検証では思っている動きになる可能性がかなり高くなっているので、やり易い相場付きになっています。

今後、前回の安値を割ってくる可能性が高くなっているので、動きが前回のパニック状態にはならないもののまた荒くなる可能性があります。(NYは言われている通り下げて安値割ってますけど)
また人が居なくなると板も薄くなって簡単に走ってしまいますからね。

なので、また7000円を割れたらどうなるのかを注意して見極めて、どんな動き方のなっても即座に対応出来るように臨んでいきます。

今は、何日か前ですが600円を切ったら↓と言う検証予測があってそれを切って来たので今は下降トレンドに入っている状態なので、反発を繰り返しながらも下へ向かう可能性は高く、今の目先の目標値でもある7000円前後に到達するか、それが来週のポイントになってくるかと。

今日は簡単にだけ更新して見ようと思い簡単に書きましたが、もしちょくちょくでも更新して欲しいと言うような(まぁ無いとは思うけどww)要望があれば、前のコメントんトコでも結構なんで書いてください。(こんな、やってんだかもうやってないんだか分からんような状態のブログでも毎日来ている人が何人もいらっしゃるという変わった状況なのでw)

もし、あればたまには時間を見つけて書いてみようかなと思います。(まぁ読んでる人が居るのか居ないのかよう分かんないような状態で書くのはモチベーションも上がりませんし)

無ければ、まぁこんな感じで思い立った時だけ更新するような感じで続くと思います。(続くのか?!ww)

それでは、またお会い出来る日を楽しみに♪

乙でした☆

bonjovi_0331 at 22:30|Permalinkclip!投資 | 日経225先物

2008年12月26日

おつ☆12/26

お疲れ様です☆

仕事中に失礼します(・o・)ゞ
長い間更新致しませんで、すいませんでしたm(__)m
もう更新は止めてしまったんだろうと諦めて見に来なくなった方も多く居るみたいですが(って言うかほとんどか)、まだ頑張って相場に臨んでおります。
正直、時間はあっても更新しないのが普通になって、ブログを書こうとする事さえ思い出さないまま月日は流れて行ったという感じです。
この更新していなかった間に、巷では相当いろんな出来事がありましたが、大変だったのは10月がピークで、それ以降は11月はそんなに芳しくなかったものの12月は満足いく結果には至らなかったけどいつも通り利益はしっかり上げる事が出来たので、何とか良い年越しは迎えれます☆
今年は、本当に生活も仕事や相場環境も劇的に良い方へ変化した1年だったので、本当に良かったです。
これも、自分を支えてくれた人や周りの人たちや皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました☆
そして、これからもどうぞ宜しくお願い致します。m( _ _ )m

相場の方はと申しますと、ハッキリ言ってこれからどう動くかなんて最近は全く分かりません。
毎日毎日、その日の動きを追いかけて利益を上げるのが精一杯なので、先の事はどう動くかというよりも、ここのラインを超えたら上に行く可能性が高いとかこのラインを切ったらここまでは下げるだろうとか、その時々に動いた方向で可能性が見えてくるだけなので、なかなか先の事までは見通す事は困難な状況です。
今週の相場の動きを見れば分かる通り、結局は外国人投資家が居ないとこんな動きにしかならないのが、今の日本の相場状況なのです。
なので、ある程度流れが出来ればその方向へ動くものの、気分次第でどちらにでも動いてしまうので、読めないと言った感じです。
今年は後半に金融崩壊(前々から予見していた人はいたけど)というビッグイベントがありましたが、来年は更に凄い事になるみたいなので、自分の身は自分で守れるようにしっかりと準備と用心をして臨んでください。
この物語も、随時とまではいかないですが、たまには更新致します。(ちょっと趣向を変えないと書いてる方も飽きてしまうので改善が必要かも)

ちなみに今日の時点では750〜760円に抵抗ラインが走っている為、止まる可能性はそこそこ高いかと。上に780〜800円(ここも止まる可能性は高いかと)のレジも控えているので。

これを書き始めたのは午前中だったけれど、今は760円で頭を打って700円まで落ちてきている段階です。
今日は上に抜ける可能性は高くないと思うので、突然動くなら↓方向かと。

それでは、乙でした☆

KING

bonjovi_0331 at 13:01|Permalinkclip!投資 | 日経225先物

2008年10月27日

おつ☆10/27

お久しぶりです☆

さて、本格的にヤバイ状況になってきましたね。
自分は、今までのやり方は通用しない(無茶苦茶な)相場に成っているので、今の相場に合ったやり方に切り替えて(と言うか、切り替えないと着いて行けないので)臨んでいますが、荒れ方はご存知の通り半端じゃないですが、巻き込まれない限り、冷静に落ち着いて見ていると結構取り易い相場にはなっています。
皆がパニックに陥っている時ほど、人の心理は現れ易いので、板を見ているだけで取れるチャンスは1日に何度もあると思われます。
ただ、一歩間違えば大きく喰らう可能性も高い為、なかなか怖いですけどね。
なので、なんとかデカイのを喰らいつつも生き残っていると言う感じです☆笑
話に聞くと、3割以上のヘッジファンドが潰れたか飛んでしまったみたいです。(何をヘッジしてたのか・・ww)
まぁ、確かにこんな常軌を逸した下げ方では、飛んでしまう人が個人レベルだけじゃなく会社レベルで沢山出てくると思われます。個人レベルではヘッジでや宝くじでプットを買って置くのが良いと言った通り、本当に凄い宝くじに成った思われますが、こういう事があるから買いはヘッジや宝くじで持って置くと良いんでしょうね。
ここまで来ると、ダメリカ崩壊は着々と進んでいるんだな〜と思わざるを得ない崩れ方なので、日本もどうなってしまうのか心配ではあるけど、日本もかなりの影響が出る事は間違いない事なので、それまでに自分の身は自分で守れるように準備しておきたいと思います。
あまり、更新出来なかったので簡単な更新ではありますが、元気で頑張っていると言う報告までに☆
また、時間があれば、今後の詳細でも乗っけるので、期待はせずにお楽しみに♪笑
それでは、乙でした☆

bonjovi_0331 at 20:31|Permalinkclip!投資 | 日経225先物

2008年09月17日

おつ☆9/17

お疲れ様です☆

お久しぶりです。
ずっと更新してませんでしたが、そんな中でも毎日見に来てくれてる方がそこそこ居るみたいで、どうもありがとうございます。
最近はリーマンBの破綻で何だか騒いでいますが、リーマンが潰れるかどうかは知った事じゃないけど、そんなのは関係なく下がって行くのは前から分かっていた事なのに、何を今更また世界同時株安だ何だとアホみたいにテレビは騒ぎ立てて、本当にメディアとはいい加減な奴等の巣窟だとつくづく感じる今日この頃です。

まぁ、そんな事はどうでも良いですが、最近の相場は8月の頭よりはマシになりましたが、時折荒れるのは相変わらずです。
今月の頭の方に、凄い仕掛け方してきたのも記憶に新しいトコだと思いますが、8月9月は何とかこなしては居ますが自分で納得出来る内容では正直言って無いです。
もう、どれくらいか金額はここでは言いませんが、ただ、目標としていた年収の半分は今の会社で達成出来ると思います。
自分としては、大きく勝負に出て目標を達成させるより、確実に安定して利益を上げる事を選んだので、今の環境には満足しています。
ただ、今のトレード環境についてはまだまだひどいトコも多いので不満はありますが、会社も今は自分の意見を取り入れて改善しようと努力をしてくれているので、これからどんどん自分の力で自分の環境をちょっとづつでも良い方へ変えて行こうと思います。
今のトレード環境では他の証券会社のトップディーラーは(でなくても)ウチには絶対移って来ないと思うくらいの酷さでしたし。。
でも、もし他でどれだけ稼いでる人間が移って来たとしても、今のこの環境で自分より稼げる人間はまず居ないと思います。
それだけ、ここで鍛えられた自信と実力は相当なもんだと☆ww

それはいいとして、これからは不安材料には過敏に反応して、安心材料では上昇ではなくホッと一息つくくらいの相場になると思うので、まだしばらくこんな相場は続くかと。調整を入れつつ自然落下な感じか。
と言うか、もうすでに安値更新してますしね。
今は、その日その日どう動くかを読んでいるので、長い目でどうなるかは検証してないので今は今後どうなるかは分かりませんが、相場がと言うより今後日本が世界がどうなっていくのか気になる人は←にあるお気に入りの玉蔵先生のブログなど読んで見ては☆ww(今は相場とはあまり関係ない内容だがw)
ダメリカが13000ドルだった時にも、もうここらが頭ですぐに暴落が来ると言っていたのは知っている限りではこの人くらいだったんじゃないかな?(まぁ他にも居るんだろうけどww)

まぁ、それもいいとして、今日は相当取れた日のはず(自分の中では100万以上は取れたはず)だったのに、あまりにも納得のいくには程遠い内容だったので、もっと1日1日を大事にして取り組む必要があると感じた日でした。
毎日が当たり前のように過ぎていき、慣れもあるせいで惰性で取引していまい、1回1回のチャンスを大事にしていなかったので、これからは1日1日・1回1回のチャンスを大事して臨んで行く事にします。

最近思うのが、225先物に関してもそうですし相場(トレード)をする人間が減ってきたように感じるんですが、そうでもないのかな?
個人の時に見ていた、個人投資家のブログやそういった関係のネットを全く見なくなったので分からなくなたのかも知れませんが、今でもやはりいっぱい居るんでしょうか?
ここを訪れる旅人の中の多くも先物をトレードしている人が居ると思いますが(っていうか先物トレードしている人間以外で見る意味が無いと思うし。まぁ居たら教えてください☆)、相場には必ず勝てる必勝法はまずありませんが、同じ事を続ける事で勝てるようになる方法は個人でもディーラーでも関係なく存在するので、それを考え実行出来るように頑張ってください。
自分も常に、誰にも負けないように頑張って生きます☆

それでは、乙でした☆




bonjovi_0331 at 21:29|Permalinkclip!投資 | 日経225先物