フースラーメソード入門発売記念!フースラーメソード黒本電子書籍化、こどものための究極正しい声のトレーニングの電子書籍化を記念して

フースラーメソードの初の東京講演が
2017年11月3日(祝日金曜)に開催されます!



今回はフースラーメソードの原点にして究極の姿そして大衆化、ジェンダー論という事をテーマにしながら、世界最高のボイトレの聖典の世界を皆様と読み解いてゆこうと思います。


★こんな方にお薦めです。

フースラーメソードに興味があるけど本を読んだだけでは解らなかった。

従来のボイトレで伸び悩んでいる。

今回は女性専用アンザッツであるチョベリバアンザッツが大きなテーマなので、若い女性でボイトレに興味があるかたは必見です!

フースラーメソードを学んでいてより深く学んでみたい方

ボイストレーナー、パフォーミングアーツトレーナーをされている方

声優、俳優、歌手から古典芸能、民族芸能、民俗芸能のパフォーマーまで



内容

1章、ボイトレの聖典フースラーメソードの入門
(アンザッツ、レジストレーション、ガム、真ミックスボイス)

2章、女性専用アンザッツ~チョベリバアンザッツ入門~


場所・ビジョンセンター東京(東京駅八重洲口から徒歩2分)

開催日時2017年11月3日14時30分~16時30分を予定


金額・3000円(今回はフースラーメソードを多くの方に知って頂くイベントなのでリーズナブルな金額にさせて頂きました。一章は一般向けですので男性の方も参加可能です。)


予約について・完全予約制となり、9月7日20時より予約開始となります。bonjyou88@yahoo.co.jpまでフースラーメソード東京講演参加希望と添えて、御名前、携帯番号、メールアドレス、芸歴(芸歴は無しでも可、初心者も可です)、年齢(年齢も無しでも可です。)を記載してお送り下さい。





★フースラーメソードとは何か?

人類は旧石器時代において最高水準のボーカルテクニック、ボイステクニックを持っていたと考えられています。フースラーメソードとは生理学、神経学、発声指導史、俚謡学、人類学、社会科学等の学際的な分析から旧石器時代人のボーカルテクニックを明らかにし、その喉の全潜在能力を解放させたオリジナルネイチャーを甦らせ自在な声を手に入れるためのメソードです。ここまでの射程を持ったボイストレーニングメソードは他にはなく、それゆえにボイストレーニングの聖典、声楽の聖典と言われてきました。

フースラーはこの自在な声を解放させるための重要な筋肉群を発見しました。それが喉頭懸垂機構であり、その喉頭懸垂機構を完璧に解放するためのメソードこそアンザッツと呼ばれる7タイプの声を発声してゆくメソードです。
これにより裏声と地声の融合による幅広い声域、自在なメリスマ、ビブラート、声量のコントロール、超ロングトーン、ノイズ~クリーントーンまでの様々な音色、自在な滑舌等の約20万年を超える地球歌唱芸能史のあらゆるボイステクニックを再生させてゆく事が出来るのです。



★チョベリバアンザッツとは何か?

チョベリバアンザッツとはフースラーメソード黒本を記した時からテーマにしていたことであり、ボイトレの原点と至高を考えたものであります。また同時に農民芸術概論や明日の神話のようなフースラーメソードの在りかたを探ってきました。またフースラーメソードもボイスカルチャーも本来は思想的には農民芸術概論のような発想をベースにしていたわけです。こうした全ての要素を現代に生きた形で実践している筆頭にギャルがおります。特に彼女達の言語運動神経は特筆すべきものがあるわけです。このギャル語の言語運動神経というのは芸能学的に見たときに優れたものであり、ギャル語の最高傑作とも謂うべきチョベリバを冠させて頂きました。
チョベリバアンザッツが如何なるものかをお知りになりたければ是非とも会場にお越し下さい。
世界最高のボイトレ聖典フースラーメソードの新たな進化形にして原点回帰がチョベリバアンザッツなのです!!!

~究極の倍音楽器である元始太陽のの音響世界を今こそ解き放ち、インイロテンポーレの50オクターブ音響と戯れるのだ!!!~


武田梵声









フースラーメソードの武田梵声の大阪少人数制レッスン2017を

7月15日17時~18時まで、19時~20時まで

7月17日17時~18時まで、19時~20時までの4枠行ないます。

レッスン参加費用は一コマ一万円となります。

完全予約制となります。
大阪少人数制レッスン参加希望、御名前、メールアドレス、携帯番号、希望枠の日時を複数(希望される枠が少ない場合レッスンを受講出来ない可能性がありますので御了承下さい。)を記載して頂き以下のメールまで御送り下さい。


予約受付メール
bonjyou88@yahoo.co.jp

予約受付開始は6月10日22時~となります。


月1定例講座&DVD 武田梵声の私塾「野生の声音」会員受付中

武田梵声のレッスンはオルフェ音楽教室まで
http://e-koe.jp/
メール:bonjyou88@yahoo.co.jp

新刊『最高の声を手に入れるボイストレーニング~フースラーメソード入門~』(日本実業出版社刊)

フースラーメソードの武田梵声の大阪講演会2017が7月16日に決定しました。



場所・ココプラザホール(新大阪駅前)

日時・2017年7月16日(日)19時30分頃~21時30分頃を予定

金額・7000円

予約受付中!(受付メールは24時間受付中)

bonjyou88@yahoo.co.jpに大阪講演参加希望のメールを下さい。また以下の予約必要事項を必ずご記入下さい。

予約必要事項

お名前


メールアドレス、携帯番号(またはご連絡がつく番号)

芸歴(芸歴は無しでも問題ありません、もちろん初心者の方のご参加も問題ありません。また前回の大阪講演に参加した方も芸歴の記載は不要ですが、前回の講演参加と記載して下さい。)




フースラーメソードに関する質問(フースラーメソードに関する質問を受け付けます。当日の講演会の内容に反映させて頂きますが、全ての質問にお答えするものではありませんので、御了承下さい。特に質問が無い方は無しでも問題ありません。)


※こちらでメールを確認後、参加者の方には細かいお手続きに関するメールを返信いたします。必ず御確認下さい。よろしくお願いいたします。




仮題・フースラーメソードの武田梵声の大阪講演2017~ボイトレ聖典超入門と超越実験ボイス~

内容(内容もまだ確定ではありません)

全てのアンザッツのやり方の基礎

吸気アンザッツ発声と遊び方

もう1つの喉頭懸垂機構の強化メソード~ボーカルアタック概論~

チェザリーのメンタルコンセプトと車輪のイメージ

ミックスボイス解体の章

集団沸騰による声の解放遊び一覧

実験的ボイステクニックとは?実験的ボーカルテクニックとは?

筋肉の原初反応と現前

神経学的なボイトレとは?

フースラーメソードに関する質疑応答


皆様のご参加心よりお待ちしております。




武田梵声


月1定例講座&DVD 武田梵声の私塾「野生の声音」会員受付中

武田梵声の個人レッスンはオルフェ音楽教室まで
http://e-koe.jp/
メール:bonjyou88@yahoo.co.jp

新刊『最高の声を手に入れるボイストレーニング~フースラーメソード入門~』(日本実業出版社刊)

↑このページのトップヘ