『ぼのぼの』のプラネタリウムアニメ制作が決定しました!!
プラネタリウムの半球ドームの中を、縦横無尽にぼのぼのたちが動き回ります!ぼのぼのと仲間たちが宇宙を冒険するという夢と不思議あふれる完全オリジナルストーリー!
2017年秋より、全国のプラネタリウム施設で順次上映予定です。
ぜひご期待ください。
 

■スタッフ

原作:いがらしみきお (竹書房「まんがライフ」「まんがくらぶ」)

監督:片貝慎

脚本:広田光毅

制作:エイケン

配給:五藤光学研究所

アニメーション制作協力:TYOアニメーション 


【追 記】
 2017年秋より上映開始予定の、ぼのぼのプラネタリウム番組の特設HPがオープンしました!
上映館情報など最新情報を順次公開して行きますのでぜひチェックしてみてください!

タイトル:プラネタリウム番組『ぼのぼの 宇宙から来たともだち』
ぼのぼの_A4_タテプレビュー

■キャスト
雪深山 福子
雄賀多 あや
高野 慎平
伊東 孝明
あらい しずか
重松 朋

■あらすじ
ラッコの子供・ぼのぼのの前に現れた、自分そっくりな宇宙人・ボノボーノ。
彼と宇宙のヘンなモノを集めるため、ぼのぼのは森の仲間と宇宙旅行へ出発! 
寒かったり暑かったりの大気圏、キラキラ光るフシギな生き物がいっぱいの銀河を越え、おかしな惑星を探検! 
プラネタリウムドームいっぱいに夢と友情の冒険が始まります!

「星の世界ってフシギがいっぱいだよね
ねえ いっしょに行ってみようよ」

特設サイトURL:http://www.bonoanime.jp/planet.html

Ⓒいがらしみきお/竹書房・ぼのぼのプラネット製作委員会