2022年03月

『ぼのぼの』が、非対称型オンラインマルチアクション対戦ゲーム
『Run For Money 〜逃走ごっこ〜』のリリース記念コラボに登場!
2022年4月1日(金)~4月28日(木)の期間限定でコラボを開催します!
bnr_rfm_collabo fix
人気キャラクターがスキンとなって登場!リリース記念コラボ開催決定!
コラボ期間中は「ぼのぼの」の他、
「ラスカル」「シナモロール」「くまモン」といった人気キャラクターが、
プレイヤースキンとしてゲーム内に登場します。
スキンは「リリース記念コラボガチャ」から一定確率でランダムに獲得できます。
また、コラボ期間中にゲーム内にログインすると、
限定アイテム「リリース記念旗」がもれなく全員もらえます!
旗
さらに、ゲーム内にはキャラクターのポスターが貼られていますので、
見つけ出して記念撮影してみましょう!
ポスター
是非ご期待ください。

【開催期間】
2022年4月1日(金)〜4月28日(木)23:59



【「Run For Money 〜逃走ごっこ〜」とは】
kv_runformoney (FIX)
フジテレビの人気番組「逃走中」と
「脱獄ごっこ」がコラボした
非対称型オンラインマルチアクション対戦ゲームです。
プレイヤーは、ハンターと逃走者に分かれ、
ハンターは逃走者全員の確保、逃走者はワールドから
キーを10個見つけてゴールから脱出することが目的となります。
参加者は経過時間に応じて報酬を得られます。
テレビを見ているような感覚で「ワイプ」が表示され、
リアルタイムで他のプレイヤーの動向を把握しながら実況配信を楽しめます。


▼サービス概要
[タイトル]Run For Money 〜逃走ごっこ〜
[ジャンル]非対称型オンラインマルチアクション対戦ゲーム
[対応端末]iOS/Android (機種によりご利用いただけない場合があります)
[利用料金]基本プレイ無料(一部アイテム課金制)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

<「ぼのぼの館」がオープン!>
IMG_7437
『ぼのぼの』の作者、いがらしみきお先生の故郷である
加美町の中新田図書館に「ぼのぼの館」がオープンしました。
『ぼのぼの』や、いがらし先生に親しんでもらうためのスペースで、
ぼのぼののコミックスはもちろん、原画やぬいぐるみ等のグッズも
多数展示されています。
IMG_7454IMG_7449
また、いがらし先生の仕事場を再現した一画では、
机、製図版、卓上ライト、イスなど
いがらし先生寄贈の実際に使っていた道具たちをご覧頂けます。
IMG_7440IMG_7445
机の引き出しには各種ペンや色鉛筆、絵具と筆洗も収められているので
ぜひ忘れず開けてみて下さいね。


<ぼのぼのベンチが登場!>
ぼのぼのたちが、座る人のお供をしてくれる
石製のベンチが設置されました。
色合いの違う花崗岩(通称は御影石)を組み合わせてつくられています。
シマリスくん、アライグマくん、しまっちゃうおじさんもいますよ。
一緒に楽しい写真を撮ってみましょう!
花楽小路商店街の各所、カフェや花店、
菓子店などの前と中新田図書館前庭に設置されているので、
お散歩しながら探してみるのもオススメです!


〒981-4253
宮城県加美郡加美町字大門176番地
TEL 0229-63-6100(直通)
FAX 0229-63-2977
開館 平日10:00~18:00 
   土・日・祝9:00~17:00
   月曜休館
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2022年3月12日放送にて
TVアニメ『ぼのぼの』が第300話を迎えます。
ぼのぼの役 雪深山福子さん
シマリスくん役 雄賀多あやさん
アライグマくん役 高野慎平さん
フジテレビ 大黒啓一郎プロデューサー
よりコメントが到着!

また放送300回を記念してプレゼント企画
「これが私の推し"ぼの”エピソード!」
を開催します!
Twitterと、
「ぼのぼのの森 in Spring フジさんレイクタウン店」でもご応募頂けます♪
抽選で「ぼのぼのグッズアソート」をプレゼント!
皆さまのご応募をお待ちしております!


◆ アニメ 第300話 放送情報 ◆
#300-a#300-b

第300話「スナドリネコさんのいたところ」

2022年3月12日(土)あさ5:22~5:30

フジテレビにて放送


◆ プロデューサー&キャストコメント ◆
■大黒啓一郎プロデューサー(フジテレビ編成部)

「ぼのぼのがついに放送300回を達成いたしました。
 いつも放送を楽しみにご覧いただいている皆様により、
 ここまで放送を続けることができました。
 放送開始時にはなかった放送回として
 ぼのぼのの赤ちゃん時代の『ぼのちゃん』の回や、
 1話完結ではない複数回にわたるストーリー展開や、
 ゲストをむかえた特別回など、
 様々な展開でパワーアップしていく『ぼのぼの』を
 引き続きよろしくお願いいたします。」 


■ぼのぼの役 雪深山福子さん
ぼのぼの役・雪深山福子

TVアニメ『ぼのぼの』放送300回となりました!
いつも応援して下さっている皆さまのお陰です。
本当にありがとうございます。


2016年からスタートして早6年、たくさんの物語、
そして森(ときどき海、宇宙)の仲間たちとの出会いがありました。
そしてこの度ついに、私自身も切望しておりました
『私の推し"ぼの"エピソード』と題して素敵な投票企画が開催されるとのことで、

皆さまの推しエピソードを教えてもらえるのが本当に楽しみです…!
ちなみに私の推しエピソード、たくさんありすぎて悩ましすぎるのですが…

あえて(?)第160話『もののあわれ』を推させていただきます。
自分が思う「もののあわれ」を提示し合う会、やりたいです。


これからまたどんなストーリーがぼのぼのたちを待ち受けているのか、
楽しみにしていただけたらとても嬉しいです!
これからもどうぞよろしくお願いします!



■シマリスくん役 雄賀多あやさん
シマリスくん役・雄賀多あや

祝!放送300回!!
放送開始から6年目となりました!すごい!あっという間!

振り返ってみると、毎年色々なゲストの方に来ていただいたり!
今はコロナ禍で全員揃っての収録が難しくなってしまったけど、
ぼのぼのの世界にもマスクを付けるお話(287.288話をチェック!)があったり!
チャレンジの姿勢がすごい、ぼのぼの制作陣です!
シマリスも負けないようにもっともっと頑張るのでぃす!!
これからも、ぼのぼのの応援よろしくお願いします!



■アライグマくん役 高野晋平さん
アライグマくん役・高野慎平

遂に300話!おめでとうございます!!!

これほど長く愛される作品に携わることができて
毎回幸せを噛みしめながら収録をしています。

これだけ数を重ねてもキャラクターの魅力が広がっていく
噛めば噛むほど楽しめる作品になっていますので、

今後も応援よろしくお願いします。目指せ1000話!


お気に入りエピソードはたくさんあって迷っちゃいますね~

豪華なゲスト回も面白いし、3人組でただ騒ぐだけのギャグ回も最高。

ぼのちゃんやアライグマくんの恋の話も大好き。

そのなかでも特に印象深いのが「第90話とまらない歌」

好きに歌ってください。と渡された1ページ半にわたる変な歌詞(笑)

楽しく貴重な経験でした。また歌えるチャンスを待ってます!

バンバーンザイだよまたバンザイ♪



◆「これが私の推し”ぼの”エピソード!」キャンペーン ◆

Twitterにて「#推しぼの」を付けて、
全300話の中からお気に入りのエピソードを教えてくださいね!
ご参加下さった方の中から抽選で
「ぼのぼのグッズアソート」をプレゼント致します!
皆さまのご応募をお待ちしております♪


■応募期間
 2022年3月12日(土)5:30 ~ 3月20日(日)23:59
 ※フジさんレイクタウン店は店舗営業時間内までになります。


■プレゼント内容
 ぼのぼのグッズアソート 3名様


■応募方法
 【Twitter】※応募規約(ページ最下部)に同意していただいた方
  ①ぼのぼの【公式】Twitterアカウントをフォロー

  ②ハッシュタグ「#推しぼの」を付けてお気に入りエピソードの話数をTwitterに投稿

  ③当選者には、当選通知がTwitterのダイレクトメッセージで届きます。
 

 【フジテレビショップ「フジさん」レイクタウン店】
  店内設置の応募用紙に記入し、応募BOXに投函
  ※店舗で応募された方への当選連絡は賞品発送にて代えさせて頂きます。



■当選発表

・応募締め切り後、厳選な審査及び抽選の上、当選者を決定いたします。

・結果発表は当選者宛にTwitterのダイレクトメッセージでご連絡いたしますので、

 ぼのぼの公式アカウントを必ずフォローしていただきますようお願いいたします。
 ※フジテレビショップ「フジさん」レイクタウン店で応募された方への
  当選連絡は賞品発送にて代えさせて頂きます。

・当選通知受信後、指定の期限までに、ご連絡先、賞品お届け先等、

 必要事項を指定の方法でご連絡ください。

 ご連絡が指定の期限までにない場合は当選を無効とさせていただきますのでご注意ください。

・当選者は、日本国在住の方のみとし、賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。

・ぼのぼのTwitterキャンペーン事務局による賞品の発送作業は、

 2022年4月中旬以降順次実施いたしますが、やむを得ない事情により、

 賞品の発送が遅れる場合はございます。予めご了承ください。

・お使いの端末のTwitterの通知設定(プッシュ通知)をオンにしてください。

・投稿の非公開設定をONにされている方は、参加対象外になりますのでご注意ください。

皆さまのご応募をお待ちしております!


■『「これが私の推し”ぼの”エピソード!」キャンペーン』応募規約

株式会社エイケンがTwitterを活用して実施する『「これが私の推し”ぼの”エピソード!」キャンペーン』(以下、「本キャンペーン」といいます。)に応募される方(以下、「応募者」といいます。)は、以下応募条件・禁止事項・諸注意等をよくお読みいただき、同意の上応募してください。本キャンペーンにハッシュタグ『「これが私の推し”ぼの”エピソード!」キャンペーン』を付けて応募された場合には、本規約に同意したものとみなします。 万が一同意いただけない場合は応募を中止してください。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『ぼのぼの』のアートテーマにレトロ可愛い
新アート「レトロ ポップ」が登場!
レトロ_サンプル
2022年3月17日(木)~4月3日(日)まで開催の
「ぼのぼのショップ in 有楽町マルイ~みんなとぼのぼの35th~」
にて新商品がお披露目となります。
どうぞお楽しみに☆
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

アニメ『ぼのぼの』第274話~第286話の13話が収録されているDVD 第22巻が
2022年3月25日に発売&レンタル開始です!

セルDVD 「アニメ ぼのぼの vol.22」
DVD_22+
本体価格:2,500円+税

内容:274話~286話/本編:71分30秒(1話5分30秒)/片面・1層/ドルビーデジタル

特典:いがらしみきお先生描き下ろしイラスト使用ポストカード


発売・販売元:竹書房
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ