2014年01月20日

行動




あぁ。また久しぶりになってしまった^^;





息子が大分付き合いが悪くなったので


今年は行動をしよう!と決めました!


と言っても今まで出不精だったので


大してお友達もいないし・・・


なので


ひとり行動をします!!


とりあえず、行動の計画をたてます。


んー。


コレといって没頭出来る事もなかったわたし。


何をすればいいのかわかりません・・


本屋さんにも行ってみたけど


特にやりたい事もみつからず・・


でも!何か行動をしないと


今の心の闇から脱出出来ません。


頑張りまーす


bonobono99 at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月06日

あれれ??




今年もあと少し。


今年は結果的にいい年でなかったな。


転職して、収入減^^;


支出増。


よく生きてますね。


ただ、体調良好。


だから生きていられるんですねw


来年は年女。


んで、厄年をみてみたら本厄??


あれ?あたし37歳になるの?


あたし、35歳だと思ってた・・


ってか、今年前厄??


ん?????


よくわかんない。


私、後厄だとばかり思っていたから^^;


って、今回はお払いとか行かなかったのであまり意識して


いなかったけどね。


よくわからないなー。


同い年の人教えて〜。


1978年生まれの人!!


今週末は波乱がやってきます(T_T)


冷静に。




bonobono99 at 20:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年11月26日

お久しぶりです




どの位時間が経ったでしょうか( ´_ゝ`)


大分ご無沙汰してました。


って、何度も書いては消して、書いては消して・・・


の繰り返しをしてました^^;


だって、読み返せば愚痴になっているんだもん・・


今日も書いているうちに愚痴になってしまいそうだけどね。



色んな事があり、気持ちが沈んでいまーす。


あああああ。


落ち着いてくるかも・・と思ったら


また波乱がありそうです。


穏やかに過ごしたい。


結婚したーい!!




bonobono99 at 21:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年08月12日

早めに済ませて



毎日暑いですね(´;ω;`)


ヘロヘロです。


朝に行動をしないと暑くなって嫌になってしまうので


朝からお墓参りです。


いつもお墓参りは2箇所を息子と回っています。


ひとつはご先祖様がいるお墓なんですが


そのお墓で大変な事がおきています!!


昔にお隣のお墓から蜂が出入りしていて


お隣は始末したようですが・・


ついにうちのお墓の周りが蜂で凄い事になっています(((( ;゚д゚)))


凄いです・・


先日は叔母が来ているので知っているかと思いますが


一応母親に連絡しておくか・・


息子はなかなか近寄ろうとしなくて、仕方がなく


私が平然を装って近寄っていたら手伝ってくれました。


小さい時から連れてきていたので、当たり前の習慣になっています^^


なんだか嬉しい気持ちになりました。


うちは迎え盆とか送り盆とか


決まりきった事はしていません。


昔は母が天ぷらを作ってくれたりしていましたが


気が向いたら作るってだけです。


息子にはご先祖様がいたから私達がいるんだよーって


言ったら大きくなってもついてくるようになりました。


近くにアイスが食べれる場所があって


それを思い出してついてくるのかどうかはわからないけれど


お参りの仕方やどこまでがうちのお墓なのか


母が居る時は私と一緒になって覚え


2人の時はどこまでお供えをするか思い出しお参りします。


しかし、今回は暑さと蜂にやられ


大きい場所だけで済ませてしまいした。


またお彼岸に。


今は息子は友達と遊び


私は録画してあった映画をみてのんびりとしています。



bonobono99 at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月31日

感動





昨日は携帯電話が壊れたり


用事があって


おがずだけ作って息子を


野放しにしておいたら


夜になって電話がかかってきて


ご飯食べたい( ・Д・)


と言われ、冷蔵庫に入ってるよー


私が出してあげないと食べれないの??


なーんて忙しかったあまり嫌な言い方で言ってしまったせいか


今日はひとりであまっていたおかずと


ソーセージを焼いて、野菜も食べて部活へ行ったみたいです!!


くつも洗ってありました^^


今まで言わないと出来なかった事が


ひとりでやりこなしていくようになってきました。


成長がまたみれた.。゚+.(・∀・)゚+.゚


うれしぃぃぃぃぃぃ.。゚+.(・∀・)゚+.゚




あ、すみませんが、


携帯が壊れたので最近(1ヶ月位)連絡を交換した方


ご連絡ください(´;ω;`)


bonobono99 at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月28日

近況




退職後は(私的に)ハードに動いています。


自分の身体作りになりそうな仕事をしています。


短時間なので相変わらず貧乏ですがw


でも、ずっとやりたかった事です。


疲れるので、帰ってきてから数時間は


しゃべるのも動くのも嫌ですw


今まではパソコンとにらめっこだったので


今は表情筋が疲れます。


前に40代と間違えられたので少しは若返りますかね^^




そう言えば、前回のブログの彼のお弁当ですが


おばちゃん達に笑われたそうですv( ̄∇ ̄)vププッ


一週間位、冷戦でしたが


仕方ないのでちょっとだけ話し合いをしましたよ(-ε-)


来週はお弁当作りなので、怒らせないでくださいね〜


息子はかわいくて、翌日には謝ってきました(*´∇`*)


そんな息子は日曜日に大会です。


来月は大会続き♪


今年は暑さが続くそうですね。


息子は幸せだけど、私は恐怖です(((( ;゚д゚)))


bonobono99 at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月03日

あああ!!!!



昨日から怒ってます( ̄‥ ̄)=3 フン


二人にうるせぇって怒鳴られたので
(違う時にね)


昨日は夕食を作り置きし、遅くに帰り


朝ごはんも早起きをして、作り置きをした。


彼は朝の出来事も気にせず


いつもお願いしている事もしてくれず


相変わらず無視してきたので


仕返しに弁当は白飯とチンするだけのから揚げのみ。


昨夜にこの弁当箱を使えと言わんばかりに


大きい弁当箱を用意されてた。


すげーむかつく。


本当は二段とも白飯を入れてやりたかった!!!!!


まぁ、肉さえあればいいっていつも言われてるから


気にしないだろな。


今週はずっとそれを通してやる。


みんな頭にきてる時もだんな様にご飯って作ってあげてるの?


息子に頭きてても作ってあげてるの?


昨日の夜も作りおきしたら足りなかったのか何なのか


ウィンナーがなくなっていた


きっと彼だ。


ああああああああああ!!!!!!!


イライラするぅぅぅぅぅ!!!!!!




bonobono99 at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月30日

嬉しい雨




昨日からの雨でこんなに育ちました^^


IMG_20130530_181139922
































奥はスーパーで買った細ねぎを育ててます。


これ、毎年恒例です^^


1〜2回の購入で夏は買わないで済んじゃいます(*'-'*)


手前と真ん中は色んなサラダの葉。


後1回分あります。


実家にはミニトマトと、枝豆と、つるなしいんげん。


きゅうりやら、なすやら色んなのを過去に試したけど


うちの実家の土はうまくいきません(´;ω;`)


堆肥だとか色々やってきたけど


スペースもないし、今年は面倒と思ってね。


さっき見に行ったら出ていなかった


枝豆達の芽もニョキっと出てたぁ(´∀`)


仕事辞めちゃったしこれからますます貧乏を頑張ります(●´ω`●)




bonobono99 at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月29日

日曜日




この間退職届を書いてきました。


8年以上いたらしいです。


なんだか毎日おさぼりしている気分です。


いや、家の事はさぼってはいません。


かと言って、ピカピカでもないです。




話は変わって、日曜日は息子の大会でした。



015


















自由形と背泳ぎに出場し


自己ベストが出せたと喜んでいました^^


背泳ぎではヘッドタッチしてしまったらしいですw


目標タイム宣言していて、時間内だったので


私も大喜びしちゃいました^^






BlogPaint



















息子のババは行かれなかったので結果報告したのですが、


あまり褒められずもっとやれっと言われ、黙っていました(ToT)


まぁ、こればかりは本人のやる気次第ですから。


また来月には大会があるので


私は食事に気をつける位しか出来ないので


メニューでも調べます。


今の中学生は忙しいです。


私の時のテスト前の勉強時間が普段の勉強です。


ただ単に私がやらなかっただけなのかなんなのか。


平日の息子の睡眠時間は私には少ないです^^;


大変だね〜


bonobono99 at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月22日

やばいっ



会社へ行かなくなってもうすぐ1ヶ月^^;


人間に関わるのは息子と母と時々彼、程度( -д-)


あまりTVを見て笑う事がないんだけど


最近は笑うようになってしまった^^;


体調は大分復活し始めたけど


今の会社はもぅ辞めたいんだな。


6年以上いたけど、意外と踏ん張らなければならない会社で


もぅ疲れた(´;ω;`)


だけど、待遇はいいのだ。


体調が悪い間は休める。


周りはいい会社だって言うけれど


ストレスいっぱいの会社だ。


有給も今月でなくなるみたい。


これで辞めたらって不安と、また通うストレスと、安定した収入ゼロの道と


って考えれば考える程どうするべきかわからない。


ただ、早起きをして送り出し


家の事をぼちぼちやりながら


為替みて


息子が帰ってきて、時間の流れが違うって


まったくストレスがなく穏やかでいいなって事には


気が付いたw


どうすっかな〜





人気ブログランキングへ


bonobono99 at 13:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)