2007年01月08日

今日から書き始め!2

年が明けたので今日からオプションの記録記事を書き始めます。

証券会社に差入れた証拠金が150万。
これを月利回り最低3%複利で回して行く予定でいるけど、オプションの場合は10回買っても1回の損で全て吹っ飛んでしまうので恐いですね・・・

今月の売買
1月5日 225ミニ先物売り2枚の利益 +12,160円
    OP1902C180売り @55×1枚 同値撤退 −1,470円

現在のポジション
1901P150売り @40×1枚
1902C185売り @25×2枚 @30×3枚
1902P160売り @35×3枚 @50×1枚

1月分損益(確定分)
+10,690円

相場雑感
過熱感があった相場もやっと調整?に入ったような急落ですが、個人投資家好みの銘柄などは蚊帳の外での日経上昇でした。
金曜の下げでも下げ続けていた銘柄などはそんなに押すこともなく、これから良い相場になるとすれば熱くなり過ぎた鉄などを冷ましている間に、次の銘柄へ資金が流れるという循環物色になれば良いな〜と感じています。
新日鉄を代表にした大型株に代わり、ソフトバンクがわりと強かったのが印象的な金曜日の相場でした。
鉄からSBへと資金が流れるようだと、いよいよ下げ続けていた個人投資家好き銘柄なども元気になってくるのですが・・・
まあ、期待ということで・・・

bonoroku at 15:41│Comments(0)TrackBack(0)clip!相場 | オプション

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ