2007年05月06日

禁煙??

f1889903.jpgニコレット・ミント

意外といけますよ。

因みに合う飲み物はアイスコーヒーやビール、酎ハイ。取り合えず冷たいもの。あったかい物と一緒に噛むと柔らかくなってなんだか味気なくなっちゃいます。味はミント味がおすすめ。ニコチンのほのかに苦い味と相まって美味しいです。

ニコレットの何が良いって街中でニコチン摂取してても文句垂れられないのが◎。スタバでソファーでのんびり出来るのも良いです。ロマンスカーが全席禁煙になったからといってコソコソ便所でタバコ吸う必要もございません(禁煙になったとたん便所がタバコ臭くなった)。これがあれば飛行機での海外旅行も楽しくなっちゃいます。


そして何より最高に良いのがたまに吸うタバコ!

1ミリで頭クラクラですよっ!!(笑)




本気で禁煙は考えてなくって、何もしてないときや、酒を飲んでいる時の、火をつける習慣、左手を口元に持って行く習慣を直そうかと。今まで1日2〜3箱吸ってたのが1/2箱以下に。あと吸う量が1/3箱くらいになって”禁ニコレット”出来れば僕は十分満足です。

bonoto1 at 08:09|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2007年05月03日

GW

8ac92e0e.jpg最後の祭り〜ってことで遊びまくってます。有り難い事に7月下旬までのお仕事が大体決まりました。というかキツキツです。嬉しい悲鳴を通り越して悲鳴が・・・・(汗)

気合い入れて頑張ります。



写真は友達に撮ってもらった奇跡の1枚。XR650Rかっこえ〜っ!

bonoto1 at 07:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年04月23日

金曜、土曜、日曜

8cbf43a2.JPG金曜はR1200GSで、今週の木曜日に行われるアニメ関係者さん達と行く”富士吉田までうどん食いに行こうツーリング”の下見に行ってきました。気合い入れて2種類食う予定なので今回の下見ツーリングでも2杯完食。そして夜はコース友達と町田で飲み会。むかう途中の自転車道が通行止め、立てこもり事件の現場でした(汗)家からメッチャ近かった・・・・というか、いつもバイクで通っていた道で起きた事件だったのでビビッタ。飲み会は最初は仕切りが僕だったのでグダグダ(汗)だったんですが最後はイイ感じに公園呑みまでして解散。楽しい夜でしたよ。

土曜日はXR650Rでコースに練習。途中事件現場を野次馬感覚で(汗)通ってみたんですが、TVの取材車で大渋滞。泣きそうになった。コースではXRのサスのセッティングを友達に弄っもらう。いままでは相当柔らかかったみたい。なんか前よりもうちょっと早く走れるようになった気がする。なんだか楽しくなって走りすぎて、帰り体がボロボロ。なにも買いに行く気になれなくって近くの四川料理のお店に行ってきました。花山椒のきいた麻婆豆腐ウマ!

日曜もXR650Rでコース。前の日の疲れが残っていて今日はマッタリモード。もうちょっとセッティングを煮詰めてみたり。でも鈍感なのであんまりわからず(汗)後半はオフロード初心者さん&最近復活したさんをナンパして(笑)最近教えてもらったコースへ。そしたら最近復活したさんがカンを取り戻しだして手がつけられない早さに!!

なったと思ったら大ゴケ(汗)

倒れてる姿がただ事じゃなかったので大怪我したのかとかなりビビッタが何ともなかったので良かった。夜は家で一人呑み。ちょっと呑み過ぎ、なぜか無性にセーラームーンが見たくなってクイーンセレニティーの死ぬ回を見る(汗)シラフの今はなんで見たくなったのかさっぱり解らん(汗)

bonoto1 at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月16日

2st

d275fe82.jpg難しい〜。

つーわけで久しぶりにKTM125excを引っ張りだしてきて土日に練習してきました。

XR650Rの癖でどうしてもトルクで走ろうとしてしまう。

くせ者なのが125cc2stなのになにげにトルクがあるしパワーバンドも広いのでそれなりに走れてしまうところ。でもそんな走りかただとXR650Rよりは明らかに遅い(汗)

悩んでいたらKTM乗りのお友達に「高回転キープ」というスパルタカスなアドバイスを頂く(汗)そしてやってみる。

スゲ〜〜〜ッ!!

なんか一番上の回転の時、軽くXRを超えた加速力なんですけど。まだ体が2stの加速に慣れてないので、腕を中心に体が疲れるけど最後にはXR650Rよりは早く走れるようになったかも。


&日曜日にレアな物を見た。XR650Rの2台組!!
XRに乗って行けば3台組になれたかも。ちょっと残念。

bonoto1 at 13:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月13日

遊びと仕事と

火曜日によく行くバイク屋さんの店長さん&社員さんと朝練してきました。結構バイクに乗るのが上手い店長さん@KTM125なんですが、XR650Rで勝てた!日頃、僕より数段ウマイ人と走ってていつも置いて行かれるので、実感があまり湧いていなかったんですが、多少早くなってるみたいで嬉しかった!!(笑)

それとKTM200excにまた乗せてもらいました。やっぱメッチャ良いんですけど。トルクが適度にあるので操作しやすい。ちょっと欲しくなった(買わないけど)

仕事の方は締め切りの波状攻撃でメゲそう(汗)そして今日は2個締め切りがかぶってる・・・・でも終わらせた!えらい!自分! 取り合えず土曜日曜は遊ぶ。死ぬ気で遊ぶ。月曜からキリキリ働きます。

ずっと仕事をしていると精神的に疲れるので、息抜きにKTM125excのオイル交換&XR650Rの洗浄、リアブレーキパッド交換とオイル交換、エアフィルター洗浄をやった。

今回でKTMのオイル交換は3回目だけどまだまだ出てくるオイルがメタリックグレー(汗)どんだけ削れれば気が済むのか。でも多少はマシになってきたので、次回から3回練習でオイル交換で良さげ。

XR650Rは最近ブン回せるようになってきたせいかオイルが真っ黒。今は500kmで交換してるけど400kmくらいで交換した方が良いのかな・・・・

bonoto1 at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月09日

煽り煽られ

昨日、いつものコースに行く途中、普通のオッチャンが乗った車に煽られた。身長約180cmでプロテクターを着けてて、ヘルメットは黒地にドクロマーク。デカイバイクで泥まみれ(洗車しろ)の人間を煽る神経が解らない・・・・

それはいいとして、昨日はコース友達と、なんだか自分にしては尋常じゃないペースでコースを回りました。いくらこのクラスでは軽いXR650Rでも、狭いコースではYZ250のお相手はツライし、腕的にもYZ乗りの人と差があるので、煽られてる時はインベタでブロック、煽っている時はショートカット(汗)で対応。しんどくて筋肉痛になりましたが、後ろから見させてもらったり、見てもらったりしていい勉強になりましたよ。

&別のコース友達所有のCRF230Fに乗させてもらった。この車種は僕が初心者だった頃、大変お世話になった車種で結構乗り馴れてたはずなんですが、最近650ばっかり乗っているせいかパワーが無くってどう運転したら早く走らせれるのかまったく思い出せなかった。

いや、まぁ頭ではスムーズに走らせれば早く走れるってのは解ってるんですが、最近はフルブレーキ!!フロント加重!!ベタッと寝かせてアクセルオン!!ドッカン加速&リアを振ってコーナー終了!!!みたいなそれはそれはコースに優しくない運転なのでちょっと乗ったくらいでは対応出来そうじゃ無かった(汗)


bonoto1 at 17:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年03月29日

USJ

db72e8d9.jpg大阪に法事の為に帰省していました。

それだけだとなんだか寂しいので久しぶりに「ユニバーサルスタジオジャパン」に行ってきましたよ。4〜5年ぶりに行ったのですが、アトラクションの俳優さん達がこなれてて前に見た時よりも更に”芸人”テイストが入ってて僕は楽しめました。

だけど誤算は春休み中だったこと。メッチャ混んでて並ぶの面倒だったので”エキスプレス・パス”なるものを買わなきゃ行けないはめに。これがあると合法的に横入りが出来る卑怯ツール。おかげで購入後はサクサク乗り物に乗る事が出来ましたが、売っている所&そのシステムを知らなかったので見つけるまでが結構大変でした(汗)

今度行くときは、休みを避けてゆっくり回ってみたいなぁ〜。

bonoto1 at 18:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年03月22日

転倒。軽いむち打ち。

57042791.jpgXR650Rで。

先週からブッチャケかなり乗れてたんですよ。職業でバイク乗ってる人とかは除外するとして、趣味でレーサー乗ってる速い人とかにちょっと遅れつつも、ついて行けてたので。

それで調子にのって走ってたら、ウープス(ギャップの連続)でリアが左右に振られそれがどんどん大きくなり制御不能、そして転倒。

このごろ全然雨が降っていないので、コースの99%が乾いてるのに、何故か僕の着地地点だけ完全ウエット。コース友達から「泥人形」「ウンコマン」とさんざん言われましたよ。


今回の勝因(?)はハイサイドにならないように冷静に対処出来た事。最後にもう一回左にリアが振られたら確実にハイサイド。結構スピード出てたので、もしその状態でハイサイドになったら病院送り確実な転けかたになると思ったので、転ける覚悟で倒し込んで減速してからのスリップダウンに持ち込めた。



でもまぁ、ウンコマンはウンコマン。

bonoto1 at 10:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年03月19日

久しぶりのXR650R

最近KTM125excばかり乗ってたので、今日は久しぶりにXRでコースを走ってきました。

いつもは狭い、どちらかというと獣道的なコースばかり走っているのですが今日は久しぶりの広めのコースでの練習。久しぶり続きでテンションあがって、なんかいつもはノンビリペースで30分とか走って楽しんでいるのにコース友達に「なんか嫌な事あったんですか?走りかたがいつもと違う」とか言われるような走りに。

おかげでそんなに長時間走っていないのに今はなんか地味に筋肉痛です。

でもやっぱこういうスプリント的な走りの練習もしなきゃなぁと思いましたよ。速く走る為のちゃんとした加減速に体が追いつかない。だから疲れるんだなぁ、とか。

今週は水曜もお休みなのでまた練習しに行かなきゃ。

明日明後日仕事頑張ろ!!!

bonoto1 at 00:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年03月17日

ステッカーチューン

8cc0e982.jpg仕事ばっかりでストレスがたまってきたのでKTM125excに貼るステッカーを買ってみた。

こういう作業はかなり苦手なので大苦戦。局面に平面のステッカー貼るってあり得ないくらい難しいんですけど。ついでに海外特有のアバウトな作りなので微妙に違うカタチだったりするし。

伸ばしたり切ったり格闘する事2〜3時間。やっと完成。所々失敗したりしたけどまあ良し。


つーかね、


今、完成車を眺めている訳なんですがね、






超カッコイイんですけど(笑)

bonoto1 at 18:13|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!
Profile

bonoto1