2011年12月01日

展示会

576cbcc6.jpg12月に入ったとたんこの寒さ(゜o゜)
早速ホカロン貼って仕事です!
今年こそ冷え性対策にショウガ紅茶を飲みたいと思ってますがまだ買えてません。

今日はお取引先の展示会へ青山まで行って来ました。
こちらの展示会は洋服はもちろん美味しそうなワインやお菓子も用意されているんですよね(^-^)それも飲み物はほぼアルコールばかり。生産担当の方も私がお酒好きと知っているのでたくさんすすめていただいたのですが既に弊社は春夏製産スタートし帰社後にやることがてんこ盛り。後ろ髪引かれつつ帰ってきました。
いつもお土産にいただくバックは今回はストライプ柄。

さてゆっくりとしたお正月を迎えるために頑張っていきましょう。

bonsamax at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年11月26日

女子力アップ

775e53fd.jpg
fced1473.jpg
毎年12月から2月にかけての春夏製産時期は覚悟を決めて挑まなければいけない位激務だよ!としつこいくらいスタッフに言ってはあるけどついに春夏製産スタートしてしまいました(-_-;)
毎年この忙しさのピークに採用試験もあわせて行っていたので、今年は今までの反省点をふまえ例年より早く先週末に採用試験は終了したので少しだけゆとりがある可能性ができるでしょうか?

とりあえず私は製品がどどっと上がってくるまえにたまりすぎた経理事務を片付けないといけないのでせめてもと女子力アップするようにこんな可愛い指サック(⌒‐⌒)をつけてます♪

経理事務にもかなり便利ですが品質表示や滑りやすい素材を扱うときも便利ですよ!
ちなみにこの写真の手は弊社のスタッフの手を借りました。彼女顔も可愛いけど手がとても綺麗なんです。美しすぎる手と指で洋服を造り上げる作業は女同士でもうっとり(^_^)v

bonsamax at 15:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年11月19日

入社試験

a837f492.jpg今日は弊社の入社試験日でした。遠方は北海道から見えるというのに朝から激しい雨(T_T)。朝から3グループに分けて、縫製アイロンまとめの課題を行います。
エントリー順にグループをわけたのですがグループごとにいろいろな特徴がありとても興味深いものです。
来年から一緒に働けるスタッ

bonsamax at 16:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年11月08日

豊作の秋

ddab8cf9.jpg
09e7c4f7.jpg
日に日に秋深まり弊社もようやくクーラーを使わない日が増えて来ました。でもまだ半袖で仕事してますが(-_-;)
毎年恒例の弊社の駐車場の柿の木が今年はとても豊作!いつも端境期にちょうど重なるので柿取りに一日かけるのですが今年は端境期がないので植木屋さんに依頼しました。あっというまに何百はあるであろう実をもぎ綺麗に枝も伐採していただきました!
季節の変わり目は体調崩しやすいので栄養価が高い柿をたくさん食べて体調管理に努めたいと思います(^-^)

bonsamax at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年11月02日

勉強会

f96a5a4f.jpg
7433307b.jpg
11月は毎年少し落ち着く時期なので何かしらイベントをしています。今年は水族館がいいだとかサファリパークに行こうとか言ってたのですがやはり社内での課題が山積みなのでイベントは一変し、勉強会になりました!
社内で今の自分の課題、改善策など話し合いそして他の工場さんを見せていただき勉強させてもらいました(^-^)
課題もたくさんありますがこれから一つ一つ改善策をみんなで話し合ったので実行していきたいと思ってます。
そして勉強会のあとはもちろんお楽しみの食事会♪オステリアピッコロカスターニャにてイタリアンです。こんなに雰囲気がよいレストランですが場所はもちろん梅島ですよ(^_^)v

bonsamax at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年10月27日

柿のモンブラン

cbdf20be.jpg
9d9e6cce.jpg
展示会のシーズンに入ったので今日はあちこちと出掛けてました(^.^)
いざ外出となるといつも迷うのは何を着るべきか?とにかくいつも工場内が暑いために薄着で過ごす習慣化されておりいつも薄着で外出し、帰りに思った以上に冷え込んで洋服選びに失敗するという経験が多いのです!
展示会会場の表参道に到着すると思ったより時間があったのでちょっと寄り道。とてもショーウィンドーのディスプレイが気になってたカフェへ。選んだのは旬な柿のモンブラン。初の味わいです!カスタードクリームもたっぷり入っていて絶品でした(^-^)v
展示会会場で弊社に予定されている製品を確認してショーの映像をみて終了。春夏物生産にむけまたかなり忙しくなりそうです!

bonsamax at 20:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2011年10月16日

日本橋

6bb88aa6.jpg量産の納品が一段落してホットした週末をむかえてます(^-^)まだ何点かサンプルはかかえてはいますがあと一息!今日は最近お気に入りの日本橋まで買い物しに出掛けました。今までは銀座一筋でいたのですが有楽町西武は閉店してしまうし、数寄屋橋阪急はメンズ専門店になってしまうのであまりみるところがなくなったので(-_-;)
日本橋は外国人観光客もいなく若い方も少なく日曜でもとっても空いていて快適ですがあまり空いているのも心配ですけど。買い物に疲れたら日本橋三越さんの週末に行われてるパイプオルガンの演奏を聞きながら一休み。この重厚な雰囲気はなんともいえないですよね♪ヽ(´▽`)/

bonsamax at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年10月08日

季節外れ

73389a29.jpg今日から三連休です。天気も恵まれ絶好の行楽日和ですね!
足立区では毎年夏に行われる恒例の花火大会が震災の影響をうけ延期となり今日行われました(^_^;)夏に行うよりも時間帯も早まり時間も短縮しての開催でした。例年ならば花火大会の日は会社を早く閉めてスタッフと共に見に行くのですが今年は休日なので何年かぶりに自宅からの花火見物。ここ数年で大きなマンションがたくさんできましたがどうにか隙間から綺麗に見えました。季節外れの花火は綺麗でしたが肌寒かったですね。

bonsamax at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月30日

打ち上げ

コレクションや展示会シーズンに向けてサンプル縫製と量産縫製に追われているのですがとりあえず一山越えたのでささやかな打ち上げ を昨日は行いました(^-^)v。飲み会は必ず週末に行うのですがとりあえず一山だけ越えただけなので平日開催。翌日もたっぷり仕事なので短時間で終わらせるつもりでしたがガールズトークが盛り上がり気がつけば四時間経過(^_^;)慌てて解散しました。翌日仕事なのにみんなに飲ませすぎちゃったなあと反省しながら二日酔い気味な身体にムチ打って出勤しましたがスタッフはみんないつもよりとても元気でした(^_^)vさすが縫直スタッフ平均年齢24才。若いって素晴らしいなあ〜♪としみじみ感じました。
秋の交通安全運動も最終日を迎えて私も念願のゴールド免許まであと一歩!今日も安全運転で配達に行ってきます。

bonsamax at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月18日

東京ドームCITY

9462d8f0.jpg今週もかなり激務でした。見た目はそんな大変そうではないジャケットなのですがかなり工程数が多い製品に四苦八苦しながらの週でした。納品も多くある週だったので毎日かなり夜更けまで仕事してたので今日は娘に罪滅ぼしのために(^_^;)娘の友達達を連れて東京ドームCITYアトラクションまできました!9月末まで小学生フリーパスなんと千円(^-^)vかならりお得です。普段かならりのハードワークで鍛えられてますが残暑厳しい中パワフルな女の子達と遊園地は仕事よりかなり体力戦です(>_<)

bonsamax at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
訪問者数

楽天市場