2013年07月24日

大変に重要なお知らせ

当ブログは引越しいたしました!

↓新ブログは以下になります↓


《続・フリーター的かーどげぇむ》


もし万が一ブックマークしていただけていましたら、今後は新ブログの方で更新を行いますので、そちらに新しくブックマークしなおしていただけますと幸いです。


bonsukesyan at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今後について<コメ返し有り>

どうも、ぼんすけです。
長らく放置して申し訳御座いませんでした。重ねてになりますが、お詫び申し上げます。

さて、今後の当ブログなのですが、さっそくブログを新設いたしました。

タイトルは
《続・フリーター的かーどげぇむ》
です。いずれトップページに固定記事を貼って、リンクをつなげたいと思います。
タイトルについては深い意味はありません。同じなのも芸がないな、と思い、尚且つガラッと変えてしまうのもな、と思い至った結果です。
新、真、NEW、なんでも良かったんですけど、継“続”の続をとりました。何と無く遊び心を感じたので。

そして、更新出来なかった理由のひとつですが。
グダグダと長ったらしい言い訳になりますので、飛ばしていただいても結構です。

ブログタイトルにもあるとおり自分はフリーターです。で、何のアルバイトをしているのかと言いますと、田舎の小さな食堂で、調理のお仕事をさせていただいてます。
このアルバイトを初めて2年が過ぎるのですが、これがある資格の条件を満たすのに必要何ですよね。
もったいぶらずにいいますと、調理師免許の試験を受ける資格を満たすのです。一週間に5日以上一日辺りの勤務時間が6時間とかだったかな、アルバイトでも直接調理の仕事をしていればこの条件を満たすことができるのです。

自分は週6日間、一日平均6時間半働いているので、満たしています。
というわけで、個人的にも調理をするのが好きな自分は、免許取得のために勉強を始めたのです。
これが結構な難題で、「試験自体難しくは無いけど、しっかりと勉強しないと受からない」と言われるぐらいな調理師免許試験、範囲がとても広い上に専門的です。
良いのか悪いのか、試験問題数も少なく60問。出来るだけ広く浅く勉強をしないといけません。
更にアルバイトも金銭的な理由(奨学金の返済、車のローン)のため働く日数を減らす事が出来ません。
つまり、仕事しながら勉強。頑張れ、ということでした。

元々、自分は頭の出来が宜しくないので、とにかくひたすら勉強勉強。
言ってしまえば、ブログ更新する暇があるなら勉強や! それぐらい気合いれんと自分では合格することが出来ないと思ったからです。
↑言い訳ここまで。

そういう事情がありまして、先日試験日の7月14日までは勉強詰めの日々でした、試験終わったので今は自由ですよイヤッホゥということです。
途中でご報告させていただければよかったのですが、自分自身かなり追い詰められていたのでそこまで気を回す事が出来ませんでした。こればかりはいいわけ出来ない自分の落ち度です、申し訳ございません。

終わってから、ブログの管理ページを見て、毎日数十名の方が、更新の止まった当ブログを訪れてくださるのを確認しました。嬉しくも申し訳なく思います。
私もカードゲームが好きで、何かこの情熱を形に出来ないか、と思って始めたブログで、何人もの方が見に来てくださり、何人かの方が毎回コメントを下さったり、非常にやりがいがあり楽しいものです。
そこで、切り替えて新しくブログを建てようと思い、こんな私事満載の記事も書かせていただきました。

非常に長ったらしく、尚且つ重く、更には読みづらいと三拍子揃った内容になってしまいましたが、自分の素直な気持ちです。

陰鬱な記事はここまで、ということで。次からはいつも通り軽くて適当な記事を書いていきたいと思います(ぇ
Z/X五弾が楽しみすぎて禿げる。

また、現在相互リンクをしてくださっているサイト、ブログにつきましては、後々挨拶とリンク変更のお願いに伺わせていただきます。全て、新ブログのほうへ繋げていただく予定です。




とりあえず、書きたいことは書いたのですっきりしました。完全に自己満足です。
ゆるーい感じで記事を書きたいです。



さて、恒例且つ久しぶりにコメ返し。
>>ナリさん
お久しぶりです、ご心配をおかけして用で申し訳ございません。また、コメントありがとうございます!
この歳になって勉強をする羽目になるとはいやはや。しかしながら、勉強中に感じたのは「何故、中学の時の俺は勉強しなかったのだろう……」と。全国の中高生の皆さんに伝えたいのは「勉強するなら今のうちだぞおおおおおおおおおお」ってことです。本気で。

ご期待に沿えるような記事を書けるかは解りませんが、生暖かく見守ってやってくださると幸いです。今後とも、宜しくお願いいたします。




それでは今日はこの辺で。次回からは新ブログでの更新となります。戒めとしてこのブログも残しておくので、過去記事のしょうもなさを笑ってやってください。


それでは、ありがとうございました。また、今後とも宜しくお願いいたします。



ぼんすけ。


bonsukesyan at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2013年07月22日

お久しぶりです。

どうも、長らく沈黙を続けて申し訳ございません。ぼんすけです。
私事で更新が滞ってしまった上に、何のご報告もしなかった点については、ただただ謝罪させていただく他ありません。度々になりますが、申し訳ございませんでした。

ちょっとバイト関係の事で、資格試験がありましたので、それについてひたすら勉強していた、というのが理由です。
その試験も先週終わり、やっと一息つけるといった状況になりましたので、更新させていただきました。


さて、今後についてですが、勿論ブログ更新を続けていきたいと思います。
ただ少しだけ変更点があり、ヴァンガード関係の記事は極端に減る事になると思います。
これについては後日、改めて記事にさせていただきたいと思います。

ということで、Z/X中心の更新になると思います。
今のZ/Xの勢いは凄いものがありますし、カードプールの増加でデッキ構築の幅も広がってきていますので、これ一本で記事を書けるようなTCGになってきましたし、切り替えるなら今かな、と。
そしてそのついでに、ブログを新しく作りなおそうと思います。
明日辺りに作り終え、詳しいご報告をさせていただければな、と思います。


何ヶ月も放置してしまい申し訳ございませんが、また当ブログをご贔屓にしていただければ幸いです。


それでは、これからも宜しくお願いいたします。



ぼんすけ。

bonsukesyan at 22:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)雑記 
livedoor プロフィール
使用デッキ

-ヴァンガード-
・【ダンガリー】かげろうなるかみ混合。個人的トップデッキ
・【バミューダ△】レインディア&リヴィエール混合
・【ゴールドパラディン】クロムジェイラー軸
・【むらくも】シラユキ軸
・【なるかみ】ヴァーユ軸
・【かげろう】オーバーロード軸

-Z/X-
・黒緑ホウライ
・赤黒緑フィーユ
・青黒エルナト
・青白フィエリテ
・青黒緑リゲル
・五色牡丹
・黒緑ルシファー(作成中)
・赤黒ズィーガー(作成中)
最新コメント