2006年07月22日

ア B ル O ゴ T スの壁

使徒PTにもぐりこんだ後に終了時間が中途半端だったせいか
PT募集がなくなったので知り合いのネクロを誘ってアルゴスの天使狩りへ。
と、いつもの場所にいくと新種のBOTが展開中。
ついに天使の地帯ほぼ全域までBOTが繁殖している状態に。
とりあえず全滅させるか、とエルダーホムをかき集めて範囲魔法に巻き込んで
攻撃していると、護衛とおぼしき2人のトレハンが登場。
こちらが2人(+イスティ)なので勝てると思ったのか、向こうからアタックを仕掛けて
きました。
人間のクズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、ゴチ('-`)
数回アタックをしかけてきたのを撃退していると
次はそこら中のMobをかき集めてMPKを狙ってきました。
これもスリープをで止めながら美味しく頂いていると、更なる助っ人中の人が登場。
3キャラ同時攻撃でイスティがスタンを食らったため、やむなくリコ。
町から戻る間にGMコールをかけましたが、結局何の対処もされず。

その後護衛のトレハンが消えたので、BOTにHWをかけて(天使は聖属性耐性)
天使2匹にフルBuffをかけて放置。
倒しあぐねている間に敵がどんどんと湧き、天使が5,6匹ほど集まったところで
中の人が気付いて強制落ちしたらしく、BOTの姿が忽然と消えました。
またオート行動に戻ったところでBOTにHWをかけて遊んでいると
中の人が気付いたのかこちらにHWをかけにきました。
BuffでHWを押し出そうとしている内に間違って誤爆リコ'A`
時間も時間だったのでそのまま解散しました。
 
最近いろいろな所でBOT問題について議論が起きていますが
実際BOTは増えるばかりで減る様子は全く無く。

TIで暇つぶし用のメイジを作っているときには
初期地点のグレムリンを狩り続けるBOTまでいましたし。
また、今日別のBOTPTにMPKをしかけたところ
「!MPKされました。 みんな気をつけて」
とシャウトまでされる始末。
みんなってBOT仲間のことかい?君達('-`)
 
 
今日のように個人レベルでの抵抗はできるものの
向こうは24時間自動操縦・デスペナ無関係・強制落ちやらのルール違反もし放題
というどう考えても分の悪い勝負。
正直なんともなりません。
NCJにとって大事な「お客様」であるBOTが消える訳はないと
分かってはいますが、この現状はなんだかなぁ・・
 


2006年07月21日

深夜PT

今週は帰宅が遅く募集の時間帯とずれていたため
PT募集にはあまり期待していなかったのですが
ギランでマッチを開いてだらだらしていると深夜の帝国PTが運良く見つかり。
 
時間は2時間と帝国にしては短めながら常時ヴィクトリー付きで
初めてデブ部屋の部屋内部での狩りを体験しました。

Buff状態
 
 
 
 
すてーたす
Bufferがウォクなので当たり前ですが
バーサクなしでこの状態。
後衛なのでATKが貧弱ですがこの詠唱速度は
一度もらうとクセになりそうです。


EXP時給も1%/h近く出ており、これまでの
野良PTで一番いい効率が出ていた気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2時頃にPTが終了し、寝るかと思っていたところ使徒の少数ヒーラ-募集が
あったので、睡眠時間削る覚悟で乗り込むことに。
 
5時までコースで中の人のHPが削れましたが
こんなものがポロリと出たおかげでMPは回復しました(*゜A゜*)
ひさびさの現物



2006年07月18日

こつこつ前進 

だりゃさん78歳爆誕の瞬間

久々のクラハン?でだりゃさんがお先に78にLvアップ。
78スキルに必要なSPはまだ足りてないっぽいですが
とりあえず、Lvアップおめということでヘ('ェ`)ゝ
 
 
 
 
あと、SSは無いですが(いつもどおり撮り忘れ) 
今日は久々に課金してきたレイフォルスを加えて
同盟や元MFつながりの面子で無制限狭間PTを開催。
一度はリタイヤしましたが、なんやかんやでレイドボスを撃破できました。
 
 
 
とりあえず見た目のLvだけなら並んでいただりゃさんが78に。
自分も野良PTに積極的に参加したりと頑張ってはいたのですが、C4までにサボっていた
差はさすがに詰めきれず。
エルダは78のスキルが2つに分かれているおかげでLvアップ時点でのSPの心配はないので
だりゃさんがスキルを覚えられる頃に上げられたらいいなぁと思っていたり。
 
今の忙しさや普通の野良PTの数を考えると、今のペースだとC5までに
78になれるかなれないかといった感じ。
最近ようやく野良PTの編成される時間帯がわかってきたので
夏休みの間にどれだけ時間が作れるかが勝負になりそうな気がします。
 
 
最近の野良PTではMPの供給先が多い場合などでは回復が追いつかない事もあり
リチャのSE(スキルエンチャント)がしたくてたまらないのですが
78になるまでは(スキルを取るまでは)SEはおあずけ。
でも今のペースでEXPを稼いでいったとすると、SEできる頃には時代は既にC5。
C5では全エルダ待望のスキル「クレリティ」が来るため、特にSEしなくても
自己リチャによるMP回復ができてしまうという状況。
 
このままのペースで上げていったところでいい結果が返ってくるのか
甚だ疑問な状態ですが、とりあえずはプロ水目指してがんばる事にします。
 


2006年07月04日

ノーブレス達成

ソロ促進イベントが続いていたおかげで思っていたよりも早くに
ノーブレスに到達できました。
てなわけで、現在サブサブをどれにしようか悩んでるのですが
とりあえず候補を選ぶための要素としては
・エルダで遊べないときの為なので、ある程度ソロができる(イスティ付き)
・エルダと武器が共有できる
・ヒーラー以外も少しかじってみたい
の3点。この内容で挙げられる職が
・ダークアベンジャー  (常時猫呼び。興味のあったFAもできて満足)
・ウォーロック     (本家猫呼び。2PC+猫は操作に手間取りそう)
・ソードシンガー    (本命。でも既にリンフィアがいる)
・ネクロマンサー    (装備はAll共有可能。でも魔法には飽きがきている)
・デストロイヤー    (片手剣も使えた気がする&純アタッカーをやってみたい)
・ウォークライヤー   (装備共有可。イスティとBuffがかなり被ってしまう)
のあたり。
もともとソサラでソロもできるので、サブサブはそれほど真剣に考えなくても
いいのですがやっぱりこれから長く付き合っていく職はしっかり選びたい。
もうしばらくは悩んだままになりそうです・・・


2006年07月02日

文字イベント終了

なんかもう完全にイベントの度にしか更新しない日記になってきました。
今回は1,2等がボスアクセと商品がすごいせいか
イベントの期間も5日間と超中途半端。
どうせボスアクセは出ないだろうと思いつつ
そろそろ乏しくなってきた祝復活狙いでWizを起動。
で、こんなんでました。
B-DAI  2枚
C-DAI  3枚
D-DAI  4枚
祝復活  2枚
祝帰還 28枚
Buff  73枚
・・・2枚て(゜A゜)
しかもイベント中に2回祝復活を使ったために±0というしょっぱい結果に。
何枚か出た強化スクのおかげで普段の狩りよりは美味しかったものの
目的の品は手に入らずじまいでした。