SAYA160312020I9A4195_TP_V



精神病院通院記 その84


2018年9月某日(上旬)


本当は9月上旬のはずだったクリニックの予約が、9月の下旬になった。

この前のお薬が無くなった!騒動で、母がクリニックに行き、先生から「次

回は下旬にしましょうか」
と言われて、その時にお薬を貰ったから。

「あと25日分くらいのお薬があるから、診療もその時でいいでしょう」とのこと。

クリニックに行かなくていいのは楽でいいけれど、その間に自分の体に何か異変

あったらと思うと、ちょっと心配だ。


一昨昨日も、気持ち悪い錯視か幻覚かが起きたばかり。

双極性障害からの躁状態が来ることも、もちろんある。鬱は何とか寝ていれば我慢

できるけど、躁状態の時が困るのだ。そわそわして、何かやっていたくなる。

それが課金ゲームの方に目が行ったりしたら…我慢するのがもう大変。

これがもう本当に困っている。

課金してしまったら、また大金を失いかねない。


Kクリニックは予約制。今回は融通をきかせてくれたので助かったけど、患者さん

がいる時は、そうは行かない時もある。

その分、診療時間をすごい長時間取ってくれて、頼れるお医者さんなんだけどね。

本当に、助かっている。先生にはとにかく感謝しかない。


なので、下旬の診療までは、孤軍奮闘で何とか耐えて頑張るしかない。

先生にはメールで相談もできるけど、強くて非常にたちの悪い躁状態などでない限

り、そうそうメールも出来ないだろう。先生はめちゃめちゃ忙しい方なんだから。

あと15日ほど。自分の症状をコントロールする力を信じて、やるしかない!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↑ポチっと応援宜しくお願い致します。





その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス