2013年12月21日

リバウンド

予想外の雨でノーライドや朝練が出来ない日があったりで見事にリバウンド・・・59.5kgまで頑張ったのに(><)練習が少ない日に食べる自分が悪いのです・・・はい。

     体重 体脂肪
12/17 59.8 7.3
12/18 59.6 7.2
12/19 60.1 7.1
12/20 60.4 7.6
12/21 60.2 7.7

【12/16】ジテツウのみ

【12/17】六甲山・逆瀬川TT(49)@朝練

R2:6℃
盤滝:2℃

比較的暖かい日で冷え込みは少しマシで朝練日和。この日は逆瀬台の登りで誰かに追い付かれビックリ!今日もそんなに遅かったのだろうか?

信号待ちで挨拶すると、なんとJ主さん!養父HCの表彰式でわざわざ私にお声を掛けて下さり、別カテで優勝された方です。どうりで速い・・・良い刺激を頂き有難うございました(*^^*)


DSC_0340

DSC_0341

【12/18】雨のため休脚日

【12/19】三本ローラ(70分)@朝練
この日は目覚め良く、久しぶり時間に余裕を持って六甲に行けると思ってマンション出たら・・・雨、嘘~ん(><)

しょうがないので今年2回目となる三本ローラで脂肪燃焼をすることに。

DSC_0343

大阪ドームもライトアップしてないので(朝なので)、景色もホントつまんない・・・通勤の時間帯になると小雨になってたのでジテツウ出来てよかった。

DSC_0345

仕事帰りにまた夢屋によってレトロバゲットをゲット!

DSC_0346

DSC_0347

気付いたらバゲットを半分近く食べてしまった・・・あ~なんてことを(><)

【12/20】なみはや大橋インターバル(3)@朝練
目覚めると既に5時、WNで予報の雨は降ってない・・・また寝坊した~と思いましたが金曜はインターバル練習なので、急いで支度しなみはや大橋へ。

海遊館側 IKEA側
①1:30 1:48
②1:29 1:52
③1:32 1:55

見事に海遊館側は追い風(*^^*)橋の頂上は凄い強風でフェイスウォーマを紛失してしまう・・・今年3回目やで(>_<)

DSC_0348

DSC_0349

DSC_0350

DSC_0352

DSC_0353

仕事帰りに園田にあるパン屋「CHEZ GAUCHE」でパン購入、愛想が良く綺麗なお店。オープン当初に一度行ったきり2度目の訪問。山食は中々美味しい~ハード系はインパクトが薄く少し残念。

【12/21】六甲山・逆瀬川TT(50)@六甲友の会(最初だけ^^;)
今日は六甲友の会練がありまして、最初のTTだけ参加させて頂こうと思い出発。
R2:6℃
盤滝:2度...

昨日に続き風がキツく思いどうりに走れず5分遅刻(><)まだ皆さんおられましたので久しぶりのご挨拶(*^^*)
まだコンディションが不調なので最初にTTさせて頂きました。宝殿からの風が半端なく強く、・ただでさえ後半垂れるのにこの風は正直辛い(><)

そして驚くことにゴール付近は一気に様相が一変し一面雪化粧~そろそろ朝練で六甲は限界だろうか!?初日の出計画も頓挫しそう・・・

家に帰りがてらに十万辻~五月山辺りに行く予定が、雨が降ってきたので急いで帰宅。夜のために予定してたカロリーは全然消費出来ず・・・


DSC_0354

DSC_0355

DSC_0356

DSC_0358

【12月】
本日距離       80.99㌔
月間距離    1085.38㌔
年間距離  16874.16㌔



2013年12月16日

関西シクロクロス第5戦 スチールの森京都@ちょこっと観戦練

減量を始めて2週間、ようやく体重が夢の50kg台に(><)そして体脂肪も7%台に突入し太腿の欠陥がうっすら浮き上がってきてビックリ・・・ただこの週末になって、いつも22時ぐらいに寝床に入るのですが、0時半前後にお腹が空いて目が覚めてしまい寝付けません(><)そんなこともあって、昨日の日曜日のシクロ観戦は大幅に寝坊したお蔭でレース開始時間に間に合わず・・・スミマセン

12/15 59.5 7.9
12/16 59.6 7.4

取り敢えずLSDを兼ねて日吉に向かうことに。シル練のスタート場所でトモさんとお会いしたので少し談笑、サカタニポーズ有難うございます(*^^*)

DSC_0341

箕面駅側ルートTTをこなし高山方面へ。野間峠を越えて亀岡に入ったところで、O谷さんとバッタリ・・・というより猛スピードで追いつかれた感じ(^^;)会場まで残り10kmきった辺りでかる~く千切られておきました(><)



DSC_0356

シェルヴォのキャプテンと。来シーズン頑張って下さい!

DSC_0342

ちょうど到着した時にゴール直後のテツさんと会いレースの感想を色々聞かせて頂きました!表彰台に乗る日も近いですね!!

DSC_0343

今回もMTBで参戦のH川さん、シクロ車購入は!?(*^^*)

DSC_0344

sayoさん応援中のヒデさん!今回も色々とお話させて頂き有難うございました(*^^*)

DSC_0347

10秒差の先頭追走中のsayoさん!

DSC_0352

今回も表彰台をゲット!おめでとうございます!(*^^*)

DSC_0353

カワさんも連続表彰台ゲット!昇格が見えてきましたね!!

DSC_0350

コータローさん、すみません!時間の都合で観戦できませんでした(><)パン屋の都合なのは内緒です・・・

DSC_0355

チョコさんは見事優勝し昇格を決めました!おめでとうございます!!

それにしても日吉の冷え込みは半端なく、皆さんも寒そうです(^^;)レース参加の皆様、お疲れ様でした!来週も頑張って下さい!!

帰りはフラフラで必然とLSDペースに(^^;)お蔭で帰宅直後は体脂肪が一時的に5%台になってました、補給足らなさ過ぎですね。大阪市内に戻ってきてパン購入指令が出てたので、アッシュに寄ると閉店・・・気を取り直してタカギに寄っても閉店・・・調べたら日曜定休日だったみたい(><)で。結局、フィセルにより適当に購入。まだ品数も多く陳列されていて良かった~

DSC_0357

DSC_0358

実業団女子駅伝(宮城クィーンズ駅伝)の録画みてたら結構、つまみ食いしてしまった・・・反省(><)


【12月】
本日距離     156.39㌔
月間距離       821.94㌔
年間距離  16610.72㌔





2013年12月14日

50kg台の壁は厚く

一日、食事に気を付けて朝練もして、体重に変動が無かった時は凹みますね(><)それでも何とか乗り越えて、今日、体重計に乗りましたら60.0kg

・・・

もう一度、乗り直して

60.0kg・・・

お願い!もう一度!!

60.0kg・・・

(><)

今日の練習で50kg台に行ってますように。

    体重 体脂肪
12/12:60.3kg 8.7
12/13:60.4kg 8.7
12/14:60.0kg 8.0

【12/12】五月山TT(21)@朝練
4j時に目を覚めてあと10分寝ようと思ったら、1時間寝てしまいました(^^;)でもお蔭で7時間半も睡眠が取れましたので頭はスッキリ!タイムは今一(--;)

DSC_0340

DSC_0341

【12/13】なみはや大橋インターバル③@朝練
この日は雨の予報がズレ込んだお蔭で、何とか朝練することが出来ました。今のコンディションでのインターバル練習をどうしてもしておきたかったのでラッキーでした。

海遊館側
1:44
1:44
1:42

IKEA側
1:50
1:52
1:53

どうもやはりIKEA側のタイムが悪いんですよね~3往復目が終わった時点で、吐き気がしてきたのでこの日はこれにて終了。練習終わっても暗い・・・

DSC_0343

DSC_0344

DSC_0346

【12/14】六甲山・逆瀬川TT(48)@朝練
休日出勤でしたので、いつもより出発は遅めにしましたら、武庫川CRで既に明るくなり久しぶりに明るいうちに六甲を登ることに。

R2:3℃
盤滝:-2℃

タイムは相変わらずさっぱりですが、朝の六甲は気持ちよいですね~今日は六甲友の会のM崎くんも頑張ってました!この冬しっかり乗り込んでいるので、また来年の活躍が楽しみですね~


DSC_0347

DSC_0350

目標体重まであと2kg、体脂肪率は目標の8%に達しましたので、あとは成り行きにまかせて。12月中に種を捲いて、3月までにしっかり育てて、春先に花が咲くように信じて頑張らねば。

捲いた種が腐らないようにしないと・・・

【12月】
本日距離      72.37㌔
月間距離       665.55㌔
年間距離  16454.33㌔