「覚悟の磨き方 ~超訳 吉田松陰~」 池田貴将(編訳) サンクチュアリ出版 http://www.sanctuarybooks.jp/shoin/

世間を渡るってのは辛いねぇ

何やかやと騒々しい世の中。日々感じること…赴くままに書いてます。

このブログで展開されている理論は、あくまでも個人的な見解です。
又一部特定の組織の話だけでなく、広く仏法について展開していきます。
なお、争いは好みませんので、余計な法論やいわゆる折伏行為、はお止めくださる様に。ネット上でする事ではないと思います。

世間を分かっていない幹部

書籍を持って来て下さった班長とちっとばかし話が及んだんだ、性マイノリティの件で。

 また謗法犯してしまうかもだけど、性マイノリティの事は何一つ分かっていない。
 ならば俺みたいなのを、話に出してくれても良いと思ってるのに、これがまた横に繋がらせたくないから、引っ込んでろ!みたいな。

 知り合いの娘さんが俺と同じで、そりゃまぁ母親としてはショックだろう。
その相談に乗ってたが、エホバの証人に行ってしまったりして、精神的 病になっちまった。

 なんで?正法に導けなかった?縁がなかったと言えばそれまでだが。

 まぁ俺みたいにあけすけに、性同一性障害だから~とカミングアウトはなかなか出来ないだろうが、話をする事くらいは出来ると思う。

 班長は「何がしたいのか?どうしてあげればいいのかが分からない。」と言ったが、これちっとカチンと来た。

 分らない人の一番アカンところ。「何がしたいのか。」って💦 

 トラウマだったり、自分の性自認だったり色々ある。
 俺を見くびった同級生のように、恋愛に対して単なるエロ助ではないんよ。
 もっと心で結びつく事を思ってるんだから。

 
こんなんですから、ガッカリしました。

そんな必死にならなアカンのかな

 半ば嫌々な人を入信させてしまった。(以前記事に挙げてた75歳の母親と引きこもりの48歳の子供のとこね。)

 2年経つかな。全く班長にも会おうともしない。
 
 そしたら、班長は焦ってね。
  そんなん同じ住宅内で、こっちは委託管理人だから、どんな状況か分ってる。
 母親は今年初め救急車搬送され、8月くらいまで退院してこれなかった。
 俺の事を子供は「嫌い」と言ってるそうで、9月くらいにやっと俺から折れて、自宅に行けたの。
 (実際直接会ってみたら、すみませんと謝ってきたけど。)

 それを聞こうとしないのさ。もう下手な言い方したら「増上慢」やから。
何でも「魔」だの、「業」だの言って終われば世話ないよ。 

 でいつか、夜に来てるらしいけど「留守だろうか。」ってそりゃ、入院中なら分からない。
退院してきてるなら、もう寝とるんやろ。
 え?どうして入院してる事情を伝え無かったのかって?
 いや、そんなんしたら電話だ、メールだうるさいやん。

 そんなん暁鐘とかえ?妙とか、買わないって言ってるよ?
清澄が同席しなくても、って言うけどどうせぼろかす言われるなら、同席してる方がいいや。

 ほんまええ加減にしとかな、広まるもんも広まらんで。
訪問する時間も相手の事も考えない。班長の方ので押しかけて来られちゃね。

 うちに書籍持って来たとき、寄ればいいやん?言ってわるいがこの班長の話し方が、人を見下すような感じなのだ。
 正直俺もあんまり話したくないんだが。

 ボヤキでしたm(__)m
 読んで下さった方に感謝🙇

連日の豪雨

相当ご無沙汰だったけど、もうなんか色々あり過ぎて。

気分転換に書いてみようと思ったら、凄い天候ですね😨

皆様の処は如何でしょうか?十分お気をつけてお過ごしください🍀

ところで、こんな雨風が酷い時に、突然メール。

何事かと見てみたら、講習会のDVD再上映会のお知らせだと。

そこには、信徒に対して安否確認の一文字もない。
穴が開くほど見てみたが……ない!

講習会に参加された方の中から、六根清浄の大功徳の体験が現れています。
一人の漏れもなく参加できるよう、しっかり推進してください……?

直ぐに六根清浄現れないって、教えてなかったっけ?

そんな人間簡単に変われないって。

それより河が氾濫しそうってニュースでもやってるのに、一言もないって仏の慈悲もないのね。
そういう処に引っかかりを覚えるんだよな~。

くれぐれも警報注意報出てる地域の皆様、お気をつけて🙇
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 累計:

クリックして応援お願いします!
最新コメント
ギャラリー
  • 雪山の寒苦鳥
応援お願いします!
QRコード
QRコード
プロフィール

愛国 清澄

タグクラウド
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ
Copyright c 2016世間を渡るってのは辛いねぇ All Rights Reserved.