「覚悟の磨き方 ~超訳 吉田松陰~」 池田貴将(編訳) サンクチュアリ出版 http://www.sanctuarybooks.jp/shoin/

世間を渡るってのは辛いねぇ

何やかやと騒々しい世の中。日々感じること…赴くままに書いてます。(日蓮正宗理境坊所属)

このブログで展開されている理論は、あくまでも個人的な見解です。
又一部特定の組織の話だけでなく、広く仏法について展開していきます。
なお、争いは好みませんので、余計な法論やいわゆる折伏行為、はお止めくださる様に。ネット上でする事ではないと思います。

45軒中8軒の出席で物事を議決できる?

【分かる人にはわかる話】

以前から小生が住む住宅で、除草に関してどうするか?ってゴタゴタしてたんだけど。
供給公社が「こんな感じで文書作りましょうか?」って、案内してきてくれた。
けど、皆さんが当住宅の入居者なら、どう感じるだろうか?

ーー1月31日に8件(9名…これはウチが親父と二人で出てるから)のご出席のもとに、これからの運営に関して、検討を行っていただきました。その結果、次回の総会(仮称)に向けて、以下の内容がまとめられました。--

この8軒の検討って言っても、意見なんて出ないんだ。
そんな状態でなにが検討だ?
 

納得いきます?出席されてないとして、こんな文書がいきなり来て。
俺は出てるから、ですがあんまりだと思います。

で、最後に※して、--当日は、(俺が)進行を行われる予定です。総会(仮称)は入居者のみなさまの自主的なお話合いの場であるため、公社は立会いをいたしません。十分なご検討のうえ、最適な方法の決定をお願い致します。--

って(;´・ω・) 煽るだけ煽って最後は「皆様の自主的なお話合い」だと?😡
だからこそ、昨年の時点で「近隣町内からクレームが入った」とはっきり明記しておくべき、って言ってんのにさ。

俺は、公社に対して「これは、そこそこの住民に体当たりして、聞きましたが、開催されても行かない。と言うのがほとんどなので、作成戴かなくても結構です。当方で然るべき時期を見て、結果をご報告します。」って電話した!
 
取り留めない事にお付き合い頂き感謝です🙏 

こんな所の鍵を持っていってどうする?

鍵なくなる

これね、住宅内の不法侵入防止の車止め。
ここに南京錠がかけられてる筈なのに、朝気づいたらないんだ。

盗られたってお巡りさんに説明したのに、「いたずら事案の相談でよろしいでしょうか。」って言われて。

俺の説明がいけなかった?

窃盗でしょ?

 

仏罰ってそんな怖い?

仏罰ってそんな怖い?

新入信者に対する育成ね~(;´・ω・) 

以前私が勧誘…もとい折伏をして入信した母と娘に関して、私の属する班長が顔合わせをしてないと、躍起になっておられる。

そりゃ、眷属になってるのに肝心の班長が会ってないってのは、具合が悪いのかも(;´・ω・)

しかしね、当人たちは「他人が家に来るのはイヤ!!」って言ってるんだよ?

「勤行は必ずしてる。でも、書物や新聞は買わない!会合も出ない!」って言ってるのにどうしたらいい?

しかも私に迷惑行為をしている、高齢男性と怪しい動きをしているのにさ。

その班長は昨年、大病を患われた。
それを「罰の現証」とでも思われておられるのだろう。

私としては、単なる生活習慣の乱れから発症したと思われるのだが😓

求道心もない・嘘ばかりついて・素直になれない、そんな人に「週に何回一緒に勤行しなければ、後になってさせようとしても無理。」って。
自分の家の生活はどうすんの?朝なら五座・夕なら三座を一緒にしないといけない?
入信後3か月くらいは週2~3回だって?
仕事も持っていたら、そんな時間ある?
はっきり言って理想論だよ。

それでなくても、先に持ち家手放す事になったの、救えてないやん?

そんなに仏罰怖いのかな~( ゚д゚)ポカーン

ここまでお読み下さって感謝🙏 


仏教 ブログランキングへ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 累計:

クリックして応援お願いします!
最新コメント
ご協力お願いします
エプソンダイレクト
エプソンダイレクト株式会社
ガリバー中古車検索
221616.com【ガリバー】中古車検索プログラム
ギャラリー
  • こんな所の鍵を持っていってどうする?
  • 市営住宅に住む者の最低限の決まりが守れないか?
  • 市営住宅に住む者の最低限の決まりが守れないか?
  • 市営住宅に住む者の最低限の決まりが守れないか?
  • 母親と創価学会
  • 母親と創価学会
応援お願いします!
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
タグクラウド
高速・夜行バス予約サイトWILLER TRAVEL
WILLER TRAVEL
PIZZA-LA宅配ピザならピザーラ
PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ
Copyright c 2016世間を渡るってのは辛いねぇ All Rights Reserved.