2007年08月16日

娘服と青山

ボレロ


毎日毎日暑いですね!
皆さん体調を崩していないでしょうか?

この暑い中、やっとの事で娘の服を一枚。
写真ちょっとヘロヘロしてしまっていますが、、、裾に90とピンクの刺繍をしました。
接結ニットで作ったし、色味的にも秋ものかな?
涼しくなってきたら重ね着させたいと思います。

生地:Rick Rack
型紙:Candy Floss  続きを読む
Posted by boo3122 at 10:28Comments(3)ハンドメイド★kids&baby | diary

2007年07月10日

重ね着キャミ

重ね着キャミ少し前にネット環境が復活しました。

原因は、我が家の古いモジュラージャックのようで、、、
電話機もここ最近ずっと使用中にノイズが入っていたのですが、
ジャックへの挿し込み方によって軽減される事がわかり、ネットもそれに影響を受けていたみたいです。
なので根本的な解決はできてないのですが、ひとまず接続できるようになりました!
またお友達のところへも、ちょこちょこ顔を出しに行かせてもらいますね。

先月作った娘っこの重ね着用キャミソール。
着用とこの写真は肩ひもが長いのですが、この後直しました。
パターンはなくて、生地幅をそのまま使ってタックを入れ、適当に作りました。


キャミ着用キャミ着用2キャミ後ろ後ろはシェルボタン二つで留めるようにしてあります。
大きめのタックが気に入っているのだけど、柄のせいでよくわかりませんね。

下に着ている服と全然合ってないのは許して下さい、、、

生地:USAコットン  続きを読む
Posted by boo3122 at 10:54Comments(8)ハンドメイド★kids&baby 

2007年06月19日

プレゼントと重ね着風スカート

bohtonちゃんカウプレ先日の投稿後、また数日ネットなしの生活でした(涙)
今日またなぜか繋がったので、今のうち更新を。(こんな調子でいいのか?)

先日boutonちゃんのカウプレに見事当選して、娘っこのお洋服を作ってもらっちゃいました。
プレ企画はかなりの競争率で、当選を聞いた時には間違いかと思ってしまいました。
当選したのは好きなサイズで子供服をオーダーできるというもの。
娘っこ用に90サイズでチュニックかワンピ、、、スカッツでもいいな〜なんてほとんどおまかせ状態でお願いしたら、たくさん届いてびっくり!
どれもこれもすごく丁寧に作ってあって、手作りだなんて思えない仕上がり。
とっかえひっかえしょっちゅう着せています。


着用リネンのパンツに接結ニットのポロのコーディネイト。
リネンのパンツのウエスト裏には可愛い花柄のコットン(リバティかな?)が使われていてすごく可愛いです。
自分で作ろう作ろうと思っていた形と素材ですごく嬉しかった。
夏場はさらっとした素材のパンツが重宝するので、自分でも作れたらなーと思います。  続きを読む
Posted by boo3122 at 21:13Comments(3)diary | ハンドメイド★kids&baby

2007年06月14日

お買い物報告。

サンダルと靴奇跡的に繋がったので、今のうちに更新を。
ただ、またすぐにダメになるかもしれないので、コメントいただけてもお返事が遅くなるかもしれません、、、(泣)

先月買ったものばかりですが、まずは靴。
息子のサンダル17cmと娘っこの靴14cmです。
子供が小さいうちに一度は履かせてみたい!と思っていたサンダルが、この形。
本当は焦げ茶色がよかったんだけど、新宿へ行った時にあちこち見てまわって一番しっくりきたのがバーバリーのものでした。(でも黒か白しかなかった、、、)
バーバリーでお買い物したのは初めてだけど、これはビルケンの半額くらいだし、作りもしっかりしていて良かったです。

娘っこのはプーマのもの。
私好みの色(出た!)で、一目惚れでした。履かせやすくて便利です。


サンダルこちらは娘っこのサンダル。14cm。
足のサイズはまだ13cmですが、お店の人によると2歳までは3ヶ月で約5mm足が成長すると聞いたので、大きめで買いました。
こちらはベビーザらスで。確か780円というお安さ。
でも靴底は足に沿って曲がってくれるし、ベルトもしっかりしていて歩きやすそうです。
夏なので派手な色を選んでみました。

本当は娘にこそ、息子に買ったような形のサンダルを履かせたかったのだけど、これ!というのが見つからず、、、
来年こそは白か焦げ茶のトラッドなサンダルを履かせたいなー  続きを読む
Posted by boo3122 at 18:58Comments(0)diary 

2007年06月12日

元気です

長い間更新ができていませんが、元気にしています。
ここ最近ネットへの接続が不安定で、日によってつながらない事がよくあったのですが、とうとうここ一週間ほど一切接続できなくなってしまいました(泣)
今日主人に契約先へ電話して貰っているはずなんですが、帰宅するまでどうなるか状況がわからず…
もしかしたら心配して下さっている方もいるかもと、携帯からの投稿をさせていただきました。
書きたい事など溜め込んでしまっているし、お友達のサイトへも遊びに行けず不便な毎日です。
いつ復旧できるかわからないので、もうしばらくお休みさせていただきます。
また何かわかったらお知らせしますね。
  
Posted by boo3122 at 18:43Comments(2)diary