2006年01月24日

ブログから卒業

ぼちぼち書いていたこのブログ。

今日で終わりにしますね。

また、別の場所で会いましょう!


2006年01月19日

愚痴

悲しい一言…キャバクラ好きそうなお客様のエロトークを楽しく盛り上げさせてもらい、家庭の悩み事を聞いて、真摯に受け取ってお話させてもらった。なのに、二度と来ないわと言って帰って行く。これはなんなんだろう…どうゆうつもりでそんな言葉を残して行くのか…他に私がなにかおかしなことをしたのかもしれない。悔しくて悲しくて、情けない。まだ、お客様が求める対応を私はできないのか。そんな失敗はいくらでもあって、そのたびに悩んでいる。まだ自己満足な仕事しかできないのか…あの時、何を話せばよかったのだろう…

2006年01月15日

駅伝の日

7128c68d.JPG

今日は駅伝の日でした。

私の出身高校は、駅伝に力を入れていて、

毎年出場していたんだよな。

同じクラスに選手がいて、毎日松林の隣にある海岸線を走っていた。

びっくりするほど足が細くて、しなやかな筋肉がついていて。

さわやかで、かっこよかった。

女子高だったから、アイドルだったなあ・・・あ、同姓としてじゃなく。

 

神岡先生というマラソンコーチがいて、

このひとの体育はいつもマラソンが前半に入る。

キラキラ光る波や、移り行く雲を見ながら

友達と一生懸命走って、

たわいもない話をした。

 

自然の素敵さを学んだのって、あの時かもしれない。

 

 

 

 


北野天満宮は大賑わい

dc58bc24.JPG

久々にお散歩

受験シーズンまっさかりなので

学問の神様菅原さまへお参り。

大賑わいでした。

中、高生と保護者ばっか・・・

みんな、不安そうな、でも一生懸命な顔してました。

ほほえましくて、心の中で応援をしながら参拝。

 

でも、牛の裏でタバコ吸いながらくつろいでるおっちゃんもいて、

だるーい空気漂わせてる・・・。

こうゆう場所が近くにあるっていいなあと思いながら、

残り少ない京都を写真に収めました。

 

 


2006年01月08日

ただいま帰りました

acabdf27.jpg京都に帰りました。やっぱ大都会は肌にあわね。華の都がいいだ〜。さって何してあそぼっかな〜

2006年01月07日

無量寿

c1e143f3.jpg無量寿は、はかりきれない幸せ って意味。妹が成人式です。このぶっきらぼうで口がすぎる小娘がやっと大人になります。これからは大人として接しよう。もう、甘やかしたりしないんだから−(>_<)今度無下にしたら、厳しく言葉のナイフで刺してやる!うりゃ!

たかそなきのこ

じーちゃん情報によると、富士山で松茸が採れるという。子富士の麓が採取場所。高く売れそうな有り難い松茸である。来年度からも、また楽しめそうなよかん…目指せダッシュ村!

2006年01月06日

真夜中のピクニック

3a28b44e.jpg真夜中のピクニックを読んだ。これを高校時代に読んでおいたら青春の輝きを見れたかもしれない。あの時代に自分が何物かを知らなかったんだ。

2006年01月05日

代官山にて店を研究

d868312c.jpg東京は多すぎる。本物は少ないな…

2006年01月02日

親に育てられ、子に育てられ

望んでいるものがすぐに手に入るようにできていない。親から与えられたいものを親が持っていない場合、不幸にも子供はそれがなんだったかを知らずに大人になってしまう。でも、子供が持つ、与えられなかった不安は、いつか自力でそれをつかみ取る力になる。廻り廻って手に入り、子から親へと伝えることができるかもしれない。完璧な親なんていない。一緒に育ってゆくんだ。それはかなりの労力と会話力と勇気が必要で、なかなかやりにくいけど。あとは同じ血が流れていると信じるしかない…

2005年12月22日

素敵な器

2479051d.jpgいい器で食べた御飯はいつもの何倍も美味しく感じるね。赤い器は元気が出るし、黄色は色が鮮やかに見える。いいものを買いました。

オウム!

7733f507.jpgこれちょっとすごいよ!なんてセンスしてるんだ〜(>_<)お子様が母にねだってどうゆうふうに植物を入れるか相談してた。素敵すぎ…

2005年12月21日

ひょいと東京へ

年末だし

東京行ってきまーす

クリスマスには初スキーをしてきます。

絶対滑れないけど、とりあえず板履いて歩いてきます。

ちなみに、スケートもスケボもすべれたためしがありません。

保険証もっていかな!!

 

 


変化していくもの

心に負担を持っている人はかなりいるらしく

私もそんななかの一人であったはずだけど

最近はまったく別の人のように思えるくらい

心の中の澱んだものが無くなっている事に気づく。

 

このタイミングで変わってしまうのかな

あの不安に彩られた

廃屋の中の小さな部屋に戻りたい。

続きを読む

2005年12月20日

お気に入りのお店がこんなになるなんて・・・

今日は卒論提出日★そのあとゼミで飲み会でした。

そこで行った店、い〇ぱい2という外食チェーン・・・にいってきた。

(ああ、もうチェーンの居酒屋でのみほとかその時点で嫌・・・)

その店に行ってびっくり!

ここ、私が大好きだった美味しい”高級飲み屋さん”だったところでした。

まさか、こんなに早く撤退してしまうなんて・・・

 

今回はひどい愚痴です。この店の社員はみないでちょ!

 

続きを読む

あーさっぱりした!!

やっぱ髪きっちゃいました・・・

伸ばすの無理だー!!!!

でも、今回も最高にすっきりさっぱりしていて、

アレンジのしがいがあるすばらしい髪です。

やっぱショートが一番!

 


2005年12月18日

まじか、かにまで・・・

おまけ

”カニ玄”というズワイガニ激安うま店まで出してた・・・

ふぐにかにか。。

うちの会社は今、大変革の時期です・・・

まあ、ふぐと形態はあまり変わらないからいいのか。

えーふぐのがいいなぁ・・・

 


ちとうれしいお褒めの言葉

うちの会社『関 門 海』ね

激安高品質とらふぐを気軽に食べさせる 玄品ふぐ と 

小釜で炊くつやつやごはんの具がたっぷりカレー 玄品カレー

の2業態をもってる会社。

ブログ検索してみたら、けっこうお客様のいい声があって嬉しくなった。

 

販促の作り方 店舗開発 

オペレーション 人材育成

がうまいんだよなあ・・・ まあ、まだ印象だけど。

あと、外食に珍しく、質に大変なこだわりがあるからすきー

一緒に会社を盛り上げていこう。よし。

こうやってお褒めの声をもらうと大変うれしい・・・

来年から真摯に働こう。思いっきり信じてみよう。


2005年12月17日

めきゃべつ(^O^)

d6db5719.jpg即買してしまった…メキャベツ!小学生のときに鉢で作ったなぁ…んで給食のクリームシチューに入れてくれたんだ。懐かしい…

ああ、いいことば・・・

『最終的なつながり、関係性を再構築する』

そうなんだよなあ〜

今まで繋がっていたはずのものが、途切れ途切れになっている。

ジョイント部分を強化すれば、なんでも価値は上昇していくもの。

だからジョイントは儲かるてゆーか感謝と対価が集まってくる。

 

 


ありがとう★
書き手さん
みよ
無知ながきんこから
無鉄砲なやんちゃ小娘になり
今、
危ういバランスの口だけ女から
精一杯背伸びして
笑顔で受け入れる大人の女に
なろうとしてます。
難しいです(;へ;)