2007年01月24日

やっぱり・・

新しく入ってきたセンセイ。

かれこれ 仕事を一緒にし始めて二ヶ月ぐらいかなぁ。

同じ部屋で仕事をしてるんだけど なかなかゆっくり話す機会がなくて でも今日一時間ほど話してみました。

ずっとね・・ 気になってたんだよ。

入ってまもなくのころから 彼女「お金がない。生活が苦しい」と言ってました。

え??とか思っちゃってて・・。

普通さぁ〜 新しい職場に来て数日でこんな事言うか?彼女は結婚してちょっと遠くの市からこちらに嫁いできたため退職したらしいのですが 

以前は正職員で今よりずっと良いお給料を頂いていたとは思いますが。でも彼女は仕事より結婚を選んだわけですから。

私に言わせれば 彼女の決めた事なんですから ぐだぐだ言うなと言いたいわけです。もちろん愚痴はありますよ。あたしも。けどさぁ知り合って二、三日の ましてや職場の同僚(先輩)に愚痴るのはいかがなものかと。

で 彼女。おめでたい位 マイナス思考なんですわ・・。だから敬遠していたこともありまして・・。

今日じっくり話してみましたが やはりあたしとは まるで違う考えの人種でした。

これからも仕事を一緒にしていく仲間でもあるので 露骨に嫌いにはなりませんが 深くは付き合えないと確信。

 



boo_28 at 21:57コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
コイケ
1976.10.14生まれ/B型
鹵ゆず鹵が大好きなバツイチ 1児の母
遂に31才になりました。

もう一度幸せになるために娘と日々奮闘中!!

5才の娘も立派なゆずっこ。
ただ今 ゆず貯金頑張ってマス!!

これからの夢☆ 娘といろんな所に旅行すること。まずはゆずの出身地 横浜☆




携帯からはこちら
QRコード