2012年02月21日

ランニング8回目

いつもの8kmを46分30秒ほど。

今日のテーマはいつもどおり上り坂でペースをキープ。
その他は休むという、ちょっとインターバル走にも似た、緩急つけた走りを目指した。

最初ののぼりではいいペースで走れた。
しかしその後はだめ。1km6分を上回ってしまう。

結局タイムもいまいち。もう少し負荷をかけてもいいかなぁ・・・・・

  
Posted by boo_bonzo at 01:31Comments(0)TrackBack(0)2012ランニング 

2012年02月19日

ランニング7回目

7.71kmを40分30秒ほど。

本当はゆっくり走ったつもりで、20km走るつもりだった。
なのに息が切れはじめ、超スランプだとおもい途中で折り返して帰ってきた。
タイムを見るとベストに近いタイムだった。。。。そりゃ息切れるわ。 

ちょっと休んで2kmを最初ゆっくりあと速く。11分35秒。
6分くらいのペースで走ったつもりが6分30秒。
後半もペース上がらず1km5分ペースか。

体感ペースが狂っちゃったのと、やっぱりペースが上がらないので
スランプである事は確か。

  
Posted by boo_bonzo at 13:57Comments(0)TrackBack(0)2012ランニング 

2012年02月15日

ランニング6回目

5.3kmを26分30秒ほど。
インターバル走をやろうと思ったが、ペースをあげられるのはせいぜい500m。 
その後はペースをあげられず。

心臓が苦しくなる。

前回の失敗もあり短めにしたのに思い通りに走れない。
スランプ気味。

  
Posted by boo_bonzo at 00:10Comments(0)TrackBack(0)2012ランニング 

2012年02月04日

ランニング5回目

LSD 18.8kmを1時間55分15秒。

本当は21km走るつもりだった。 途中で足に来て走れなくなった。
給水しなかったのもいけなかったか。暖かかったのに厚着してかなりの汗をかいた。
スポーツドリンク飲んでもときすでに遅し。

歩くことができても、走ると足が悲鳴を上げる。
初めての経験。
そして気付くと膝痛の再発。

家に帰ると寒気と吐き気。
たぶん貧血の症状ではないかと。
もしくは脱水?

 自信喪失のランニングだった。

  
Posted by boo_bonzo at 17:02Comments(0)TrackBack(0)2012ランニング 

慣れない

新しい環境に慣れるのが苦手な私。
やはり新しい仕事にまだなじめず、迷うばかり。

 ごまかしごまかし仕事をこなしている状況。

順応性を高めたいが、幼稚園のときからの特性だから治らないだろうな。

  
Posted by boo_bonzo at 01:03Comments(0)TrackBack(0)他愛もない雑談 

2012年01月19日

ランニング4回目

8kmを45分13秒。
上り坂ペース落とさずにがんばろうというテーマだったが、
全く達成できなかった。

上り坂苦手。

  
Posted by boo_bonzo at 23:36Comments(0)TrackBack(0)2012ランニング 

2012年01月14日

ランニング3回目

22.3kmを2時間3分。
LSDのつもりで走った。とにかくゆっくり、息が切れない程度。
最初から最後まで 1km 5分30秒のペースで走れた。 

5分30秒のペースで楽に走れるとは、去年10月から考えると大きな進歩。
ただし、足の筋肉はまだまだ。やっぱり最後辛かった。
少しずつ楽にはなっているけれど、20km位は楽に走れるようになりたい。

  
Posted by boo_bonzo at 13:02Comments(0)TrackBack(0)2012ランニング 

2012年01月10日

ランニング2回目

6.8kmを36分4秒。
ペースはあまり落ちていない。前回はやはり前半のオーバーペースが原因。

しかも息が楽だった。これはパワーブリーズの効果かもしれない。
足の筋肉が若干前よりも辛かった。

んで、止まるときにこけた。 時間計測をとめようとスマホを操作していた。
今後は完全に止まってからスマホを操作します。。。。

  
Posted by boo_bonzo at 22:56Comments(0)TrackBack(0)2012ランニング 

2012年01月08日

ランニング1回目

3.7kmを19分6秒。
3.7kmというか、本当は6km走るつもりが気持ち悪くなってリタイヤ。
市役所のトイレに駆け込んだ。
1ヶ月走っていない状態でいきなり4分台で走り始めたのが失敗だった。

  
Posted by boo_bonzo at 17:51Comments(0)TrackBack(0)2012ランニング 

2012年01月01日

2012

迎春

  
Posted by boo_bonzo at 13:17Comments(0)TrackBack(0)他愛もない雑談 

2011年12月04日

ランニング25回目

書き忘れていたログ。
15.4kmを1h29m程。
前回よりはペースをあげたが、やはり足が限界。

  
Posted by boo_bonzo at 10:50Comments(0)TrackBack(0)2011ランニング 

2011年11月30日

ランニング24回目

いつもの8kmを48分ぴったり。
楽に走ってこのペース。客観的にはかなり向上しているが。。。。。

11月100km超えた。明日も走る予定。

  
Posted by boo_bonzo at 01:04Comments(0)TrackBack(0)2011ランニング 

2011年11月29日

ランニング23回目

今日はちょっと変わった試み。12/10のちょっとしたリハーサル。
2.2kmを11分15秒、ここでインターバル。電車に乗って15分ほど休み、家まで1.9kmを10分。

いずれも大体5分/km。
2回目は足が重かった。
5分30秒くらいのペースで走るのがやっぱり安全かもしれない。
休み時間の脚の疲れのとり方、少し調べておこう。

それと短い距離でも意外と汗をかく。 
着替えを用意しないと体が冷える。

意外と収穫の大きいリハーサルだった。

  
Posted by boo_bonzo at 02:52Comments(0)TrackBack(0)2011ランニング 

2011年11月26日

ランニング22回目

6kmを31分30秒ほど。
5分12秒/km。ちょっと前の自分からは信じられないペースで走っている。

でも、正直このペース辛い。
すごくタイムが伸びているのに、伸び悩んでいる感。

焦りすぎだね。

  
Posted by boo_bonzo at 12:45Comments(0)TrackBack(0)2011ランニング 

2011年11月23日

ランニング21回目

21.7kmを2h13m43s。
LSD、心肺は苦しくなかった。 6分10秒/kmのペースだ。

だけれど最後の3~4kmは脚が辛かった。ほとんど筋肉が終わっていた。
フルマラソン走る人、尊敬する。

筋力アップにつながればいいが。

  
Posted by boo_bonzo at 12:39Comments(0)TrackBack(0)2011ランニング 

2011年11月22日

ランニング20回目

8kmを45分4秒。
アップダウンのあるいつもの道。多分今までの最高記録かな。
5分36秒/kmのペース。 のぼりでペースが落ちてしまう。
それでも今までは確か48分が最高。かなり進歩していると思う。

走り終わった後に吐き気がした。最後の上りをがんばりすぎた。
でも上り坂でなるべくペースを維持するのがこのコースの目的。
脚力を鍛えているつもり。。。。 

多分12/10の耐久リレーマラソンは1.3km走ってタッチ、それを8人で6時間繰り返し。
コースにアップダウンがあるらしいから、今日の感じからすると5分〜5分30秒/kmのペースがいいところか。
まだ時間はある。できる限りの事をして挑みます。


  
Posted by boo_bonzo at 01:23Comments(0)TrackBack(0)2011ランニング 

2011年11月17日

ランニング19回目

ゆっくりペース + ウィンドスプリント5本。
8.9kmを54分57秒ほど。

ウィンドスプリントの効果は分からない。
でも今はプロが言うとおりに効果があると信じて、できる限りの事をやっていこう。

あすは休養日の予定。休む事もトレーニングのうち、らしい。

  
Posted by boo_bonzo at 00:43Comments(0)TrackBack(0)2011ランニング 

2011年11月15日

ランニング18回目

北朝鮮戦を見るために早めに帰宅。

今日は速めのペースを維持する事が目標。
疲れてから粘ってみる。

結果7kmを37分22秒。アベレージ5分20秒くらいで走りきれた。
苦しくなってからも粘る事ができるんだな。いつもあきらめてペース落としていた。

  
Posted by boo_bonzo at 22:00Comments(0)TrackBack(0)2011ランニング 

2011年11月13日

ランニング17回目

昨日の反省をして、今日は思い切って長い距離を時間をかけてLSD。
1km 6分30秒くらいのつもりだったが6分15秒くらい?ちょっと速かった。

それでも同じペースをずっとキープして15.5kmを1時間38分ほど。

最後は足の筋肉が疲れた。10km内のLSDとは全然違う。
なるほど長い時間走らないとLSDの意味がないかもしれない。

日曜日はLSDやろうか。

  
Posted by boo_bonzo at 15:35Comments(0)TrackBack(0)2011ランニング 

2011年11月12日

ランニング16回目

4kmを22分16秒。

最初の1kmを調子に乗って4分30秒で入ったら、1kmでばてた。
12月10日はもっとゆっくり走らなければ。

  
Posted by boo_bonzo at 18:32Comments(0)TrackBack(0)2011ランニング