2005年12月10日

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚

有効残高200万円を突破した。

1209このブログに一票 !!





金のストップ高をはじめとして全面高の市況は、僕のようなヴァカ買い、売り惜しみ素人の圧勝。鞘取りやテクニカルを気にする玄人の売り玉は完全に捕まった。
やけになった商社と自己筋は、貴金属の証拠金引き上げを取引所に求めているようである。しかしながら、改正商取法と来春のコメの上場など、素人を呼び込む地合いを作ってきている取引所は、今回ばかりは会員企業の言いなりにはなれないだろう。それこそ自滅である。

かつて(今もだが)、証券会社は1億円未満の資金の投資家を、「ゴミ」という業界用語で呼んでいた。しかし今の株式相場はゴミで埋め尽くされ、証券会社の自己売買は埋没して相場にたいした影響を与えなくなった。商品相場も近いうちにそうなるだろう。
-- まあ、株式相場はそろそろ「ゴミだけ」になるので早いとこ足を洗いたいが --

もう少しして確信が持てるようになったら長文で書こうと思うが、僕の好調は単なる運ではない。素人の視点で、ゴミを喰ってきた会員企業同士の予定調和市況に挑んでいるから対価を得ているといえる。
そしてそういった素人が商品相場で増えている。そう、自己責任を本当の意味で理解している株のネットトレード出身者である。

相場の利益は、リスクと等価交換で手に入れるもの。ここ5、6年のネットトレードでその感覚を研ぎ澄ました輩の野心と欲望は、適切なリスク管理の下、玄人を出し抜く技を編み出しつつある。
-- 株式相場では、Index買い先回り投資のJ_Coffee氏のような怪物を生み出した --
ぬるま湯に浸かっている商社は犬。自己筋は豚である。


booboowambo at 07:24コメント(2)トラックバック(0)市況 | 小話 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 中国人   2005年12月11日 23:27
3 やりおるな。4倍になるとは夢にもおもわなんだ。すぐに補填の追加投資をすると読んでいたのに…
2. Posted by booboowambo   2005年12月12日 01:29
>>中国人さん
4倍になるとは、夢ぐらいには思っていました。しかし、小豆御殿にはまだ遠い。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログ内を検索する

このブログをフィードする
Recent Comments
  • ライブドアブログ