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496 :やりすぎ名無し 2018/06/20(水) 02:48:50.66 ID:43AhXMlr0
今の運営の調整見てると建築バトル・櫓芋・上級者と初心者の格差を無くしたいんだろうなって思うがそもそもレート制度導入すれば解決するだろ
初心者は平和な世界で撃ち合って上級者は今まで通り壮絶な建築バトル繰り広げればいいじゃん
なんでレート導入しないんだ?




500 :やりすぎ名無し 2018/06/20(水) 03:00:31.28 ID:om8pg1Er0
>>496
フルパが雑魚狩りできなくなるから




501 :やりすぎ名無し 2018/06/20(水) 03:00:55.09 ID:tZKcln4Y0
>>496
人集まる時間を遅くしたくないんじゃない
それに上位のレートになると100人集まらない可能性もあるかもだし




542 :やりすぎ名無し 2018/06/20(水) 07:33:09.78 ID:ncaAOv/2a
>>496
・気軽に出来ない
・いろんな事を試しにくい
・バトロワで「おバカなこと」がやりにくい(煽り行為じゃなくて、ネタプレイねw

ぶっちゃけこのゲームの雰囲気ならレートないほうがいいと思う。

レートが厳しいゲーム何種類かやったことあるけど、
レートあると下がるのが嫌で結局一番得意な戦術しかやらなくなるし、
回りもそうなるからお祭り感がない
テンプレ戦術が確立して、
それをしないと死になる事もある

あと、上手くなると周りも上手くなるから、
下手になった実感は湧くのに上手くなった実感があんまり湧かない

あと、みんなレートあげに必死になるから、
少しでもバランスがおかしい武器があると
一気に雰囲気が悪くなる
そして運営がその雰囲気の対処を間違えると、
ゲームがつまらなくなって引退する人とかが出てくる




685 :やりすぎ名無し 2018/06/20(水) 12:25:08.48 ID:i5Gs987pd
>>542
今や生きるか死ぬかの瀬戸際まで来てるOWの悪口は止めたまえ
あれでも昔は良いゲームだったんだ...




499 :やりすぎ名無し 2018/06/20(水) 02:58:19.58 ID:xGPCdtLJ0
>>496
レート制にするとマッチング悪くなったりレート気にして芋が多くなったりっていう弊害あるから避けてるんじゃね
単にブリッツモードを常設するだけで解決するわここらへんの話




504 :やりすぎ名無し 2018/06/20(水) 03:13:19.76 ID:DbQvsLn70
レート制って雑魚しか得しないだろ
毎回同じ位のレベルの奴としか戦えないからドン勝つ率1~2%になるぞ
勝率を上げるために漁夫や芋やチーミングも増えるだろうし




505 :やりすぎ名無し 2018/06/20(水) 03:22:01.92 ID:f78AYgB7d
>>504
勝率なんかより強い奴と対戦出来る方が楽しいわ
下手相手とかNPC倒してるようなもんだからつまらん




512 :やりすぎ名無し 2018/06/20(水) 03:39:00.33 ID:GFz/mS8W0
ゲームに限らず対戦ってのは自分と近い実力とやる時が一番楽しいんだよ



513 :やりすぎ名無し 2018/06/20(水) 03:40:23.81 ID:Syz3m3/T0
身内でやっても実力差あると介護するかされるかだからな



514 :やりすぎ名無し 2018/06/20(水) 03:41:26.36 ID:1sMXXHVfa
ソロ未勝利戦はあっても良いと思う
初心者にまず勝利の喜びを教えて育成しないと




518 :やりすぎ名無し 2018/06/20(水) 03:47:44.02 ID:+9jaqsaAd
レート制になったら高レートは資材確保が面倒くなりそう

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1529397403/