internet_kuchikomi_review
496 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 00:03:30.00 ID:L34oitEq0
発売おめでとう!



523 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 01:25:31.04 ID:me7YZlZf0
世界樹が好きだから初めてPQシリーズ手出したんだけど
ペルソナシリーズも一切やったことないけどストーリー理解できるかな?
置いてけぼりになりそうならダンジョン攻略だけ楽しむ感じになりそう




527 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 01:30:40.96 ID:J2FH5dM40
>>523
ペルソナの付け替えや合体でのスキルの組み換えとか覚えるくらい必要になる
まぁ二つのカードを合体して使いたいスキルを選んでいく、ペルソナには耐性が着いてるのでそこも注意して・・・の知識
世界樹だとスキルポイントをふるけど、こっちはそういう戦闘に繋がるシステム面が違うね
ストーリーは理解できると思う 
謎の少女とかの護衛とかNPC護衛してるのに口うるさいってことはないが、ペルソナのキャラゲーなのはご了承を




525 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 01:28:48.93 ID:/F9NxDBO0
メインストーリーは新規だからまあ楽しめる
けど戦闘バランスガタガタだからキャラ知らないと楽しめないかもしれない




524 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 01:28:42.23 ID:r7s8Qfrg0
人間関係は理解出来ないかも知れない



529 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 01:35:47.01 ID:me7YZlZf0
なるほどありがとう
とりあえず戦闘楽しければいいかなあ
キャラゲーのお祭り感楽しみつつ遊んできます




528 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 01:32:58.83 ID:I+Z6a/vE0
ちょっとやった感じだとQよりはマシに見えるが
UIはなんか微妙に痒い所に手が届いてない感じがする
例えばスキル確認するとき範囲見えるのはいいけど消費HP/SPまでは見えないとか




531 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 01:40:29.69 ID:IyGEypz+0
戦闘テンポいいですか?



532 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 01:46:40.84 ID:I+Z6a/vE0
速度ノーマルでもQよりはスピーディだな
これなら弄る必要ないかもしれない




545 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 03:21:02.48 ID:prHZgzVV0
マップの壁線の書きにくさが世界樹1と2の頃の書きにくさを思い出した
確か世界樹3で改善されたような記憶があるけど
今回マッピングのプログラム新規で作り直したんかな
あと下画面を素早くタッチペンでタップすると画面が拡大と縮小するね




550 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 03:57:52.59 ID:TE78dUg1a
あとソフリセも無いのかこれ
何か地味なところで気になるとこ多い




568 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 07:44:44.19 ID:dknkVSf00
みんな難易度どれで遊ぶの
最高難易度に挑みたい気持ちはあるが途中で挫折したら詰むんだよなあ
元に戻せないけど難易度下げは出来る世界樹仕様だったら良かったのに




569 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 07:51:28.55 ID:I2Kwcr5a0
挫折が怖いなら最低か通常難易度でやって二週目で変えればいいんじゃない
誰から非難されるわけでもない




570 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 07:54:24.38 ID:l135VsNX0
基本ノーマル
メーカーがこれが基本として用意したんだから間違いない!!(何が




589 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 09:27:35.24 ID:DTy59JRW0
このサブペルソナって、システムとしてどうなんだ…
耐性もステータスも変わらないとか、モチベーション落ちるんだけど




600 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 10:07:35.54 ID:h6HML+kx0
>>589
あくまでサブだからな
耐性ついたら本人の耐性と合わせて割と弱点無し複数回耐性の組み合わせ作れちゃうだろうし




606 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 10:19:58.02 ID:QUEh/lWaa
>>589
サブをそこまで強くしちゃうとメインペルソナの特性が薄くなってキャラを入れ替える楽しみなくなるからな。キャラの育成が進むほど無個性になるとか結局批判されるやで




597 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 09:53:12.17 ID:G1vBdUL30
世界樹から来ると
デザイン的にいちいち小洒落ててビビるわw
戦闘曲もイカしてる




601 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 10:09:57.91 ID:J2FH5dM40
決定音のぴろりんってのだけで感動してしまいそうなくらい久々のペルソナだわ



638 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 11:49:35.43 ID:me7YZlZf0
マッピング周りのUIがやりづらいねこれ
あとマップの壁の色もなんかモヤモヤする感じの配色ですっきりしない




658 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 12:17:22.98 ID:qpnkdHFf0
ハム子が可愛いだけの神ゲーやんこれ



719 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 13:02:44.05 ID:/jbbT4uX0
思った以上にキャラクターが可愛くてまったく違和感ない



764 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 13:56:13.36 ID:j1z87d+90
必死になってカモシダ倒したけど二章から雑魚すらキツい
弱点ついても敵が無力かされるわけじゃないから運悪く誰かに二発飛んでくると死ぬ




773 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 14:21:05.89 ID:66tVDF15H
>>764
前回同様、弱点突いてもダウンしないの?




777 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 14:33:56.93 ID:/F9NxDBO0
>>773
ダウン(嘘)
ダウン状態でターンまわってくると起き上がって普通に攻撃してくるから総攻撃のためだけだな
盾技も相変わらず行動補正アップあんまないから敵に先行されると平気でブースト剥がされる




787 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 14:49:42.09 ID:W1pjMng6H
>>777
そういうことね。
サンクス




767 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 14:07:24.21 ID:DHq6UhC80
ダンジョン入るときの演出とか戦闘のテンポとかなんで世界樹より劣化してんだよ



784 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 14:48:04.63 ID:/F9NxDBO0
>>767
ダンジョン入る時と戦闘入るときの演出飛ばせないのビビるわ




769 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 14:09:36.94 ID:upNf5YTMa
それでもPQよりは良くなってると思うけどな
まあそこんところアトラスらしいというか
真4FとDSJみたいな互いに足りない場所を補えてない感じとかさ




770 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 14:09:37.21 ID:aBi6AnGs0
映画のスクリーンイメージなのはわかるけど
画面が明るすぎて目がつかれる。

あとLLだとやはり画面が荒くなる




781 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 14:46:57.47 ID:vsQbTnVz0
前作とあまり変わってないような気がするけど



789 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 14:53:57.75 ID:VbJsPTa0d
ハム子が出るって聞いて買う意欲が増したんだけど、開始どれくらいで仲間になるのかな
てかP3の仲間はハム子とは初対面な感じなの?




793 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 15:03:18.89 ID:j1z87d+90
ハム子はすぐ仲間になるよ
番長達が2個目のダンジョンでキタロー達は多分3個目




808 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 15:14:03.77 ID:rK52Oehz0
なぜ頑ななまでにスキル並び替えさせてくれないんだろうか
本編じゃできなかったっけ
世界樹シリーズもいいかげん実装しろよ




809 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 15:16:26.45 ID:byVYYK4id
>>808
それなー本家でも言われてる




811 :やりすぎ名無し 2018/11/29(木) 15:19:32.10 ID:3ySjqHMN0
>>808
世界樹は使えないサブの武器スキルも並ぶからな
次からは流石に改善してほしいわ




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