004
1 :やりすぎ名無し 2019/01/27(日) 14:05:16.18 ID:LXVU9RAwM
やたら建物の中にはいらせろ派がいるけども



2 :やりすぎ名無し 2019/01/27(日) 14:06:14.59 ID:NSwy7cjAa
世界観の拡がりには必要やろ



5 :やりすぎ名無し 2019/01/27(日) 14:07:35.59 ID:0cAtLuRj0
ゲームによる
ジャストコーズで入れても意味がない




15 :やりすぎ名無し 2019/01/27(日) 14:15:22.03 ID:GooOSuuL0
まぁ現状だと単なる進入不可地形でしかないから
何らかのインタラクションは欲しい所ではある




17 :やりすぎ名無し 2019/01/27(日) 14:16:21.82 ID:bhCCzR3f0
建物の中に入れないとハリボテ感物凄く無いか?
何のためのオープンワールドだよって




22 :やりすぎ名無し 2019/01/27(日) 14:20:44.66 ID:R9tfPSOTM
探索派なら重要だろ
さっさとクリアしたい人には関係ないが




29 :やりすぎ名無し 2019/01/27(日) 14:24:50.28 ID:UK8cY1ic0
俺はいらない派
なんらかの意味をなさない建物はただ迷うだけで微塵も面白くない




30 :やりすぎ名無し 2019/01/27(日) 14:25:01.00 ID:hNYtCONa0
神室町の広さなら店は全部入れてもいい



33 :やりすぎ名無し 2019/01/27(日) 14:26:46.54 ID:R9tfPSOTM
>>30
店は入れていいよな
家とか会社とかは入れなくてもいいけどさ




36 :やりすぎ名無し 2019/01/27(日) 14:27:43.49 ID:Cu47e/VD0
別に要らねえな
めんどくさくなり過ぎるだけ




39 :やりすぎ名無し 2019/01/27(日) 14:30:40.64 ID:xvVeADDv0
機能を持たないエレメントはただの背景。

スパイダーマンの街並みやゼルダBotWの山のように掴まる事ができたり、マインクラフトのように壊すことが出来たら不満はない。ゲームとして意味を持つ。
剣で切りつけたときに家の材質に合わせた音が鳴るだけでもだいぶ印象は違う。




60 :やりすぎ名無し 2019/01/27(日) 14:38:40.20 ID:FIvf3mama
>>39
確かに入れないなら入れないでドアガチャガチャするとかだけでもだいぶ違うな




43 :やりすぎ名無し 2019/01/27(日) 14:31:42.28 ID:N7C1ESXGd
入って面白いなら重要
たいして意味無いなら不要




46 :やりすぎ名無し 2019/01/27(日) 14:33:58.81 ID:7fKp5phfd
どの民家にも不法侵入OKなゲーム性なら入れた方がいい
そうでもないなら入れる建物、だめな建物あってもいいかな




50 :やりすぎ名無し 2019/01/27(日) 14:34:54.19 ID:cvzCm0kT0
オープンワールドで何を押すかによる



90 :やりすぎ名無し 2019/01/27(日) 14:57:20.87 ID:GCyLMXpD0
自然だとか不自然だとかってのがゲームとして何の意味もないってのをいつになったら理解してくれるんやろなぁ
ゲームってのは外に出れない障害者用のインタラクションじゃねえんだからさ




95 :やりすぎ名無し 2019/01/27(日) 15:01:22.99 ID:27JNj1pi0
雰囲気的に重要ではある
ロードが入るならいらんけど




140 :やりすぎ名無し 2019/01/27(日) 15:37:11.81 ID:bKdrZaUyK
建物の中たくさん入れて細かく作り込まれていてリアル感あったほうが楽しいだろ?



143 :やりすぎ名無し 2019/01/27(日) 15:40:15.23 ID:mOLfgWx80
世界を再現してるのが売りなのに建物の中に入れなかったら一気に嘘臭くなるやん



144 :やりすぎ名無し 2019/01/27(日) 15:42:11.60 ID:+hg/zc1mp
雰囲気作りの一環だからどちらが正解って話でもないが
大事な事なのは確かだな


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548565516/