001
スパイクチュンソフトは、PS4用ソフト「コナンアウトキャスト」のパッチ1.17を配信開始しました。



以下公式サイトより

パッチ1.17更新内容

新規要素を追加しました。
・新たに「力の断片」、「ブラックイエティ」を実装しました。
・「名もなき街」に大幅な改良を加えました。
・プライベートサーバーの評価機能を追加しました。
・強個体やボスは通常の敵とは異なる体力ゲージが表示されるようになりました。
・敵NPCや動物の出現エリアを修正しました(蛇、砂漠のサラマンダー、遺跡探しの偵察隊など)。
・黒い手の船員がヒョウをペットにするようになりました。
・火山の東に生息するホワイトドラゴンがドラゴン(幼体)を引き連れるようになりました。
・セペルメルの北にいくつかの鉄鉱石ノードを追加しました。
・大工作業台を改善しました。
・分解作業台を追加しました。
・マップ上でクランメンバーの位置が表示されるようになりました。
・T2、T3の建築物で経験値を得られるようになりました。
・木、枝、石、繊維のタックサイズが増加しました。
・NPCの荷運びが死亡した際、アイテムを提供するようになりました。
・ゴンドラで意識のないNPCを運べるようにしました。
・メモリーを温存するため、NPCのキャンプ内にあるたき火、丸太のベンチなどを破壊できなくなりました。アイテムの入っている宝箱の破壊は可能です。
・信仰の防具によって入手できる「信心の顕現」が一律になりました。(防具の数にかかわらず)防具を1セット生産して得られる「信心の顕現」は5つとなります。
・「力の断片」を使用して追加の技能ポイントを得られるようになりました(なお、「力の断片」を使用するにはレベルが60に到達している必要があります)。
・分解作業台を追加しました。アイテムを分解して素材が得られるようになりました。
・召喚された祭壇が破壊されると、化身による結界が消滅するようになりました。
・ボイスチャットの際にキャラクターによるリップシンクが追加されました。

諸問題を解決、または修正を加えました。
・クラッシュに関する問題を複数修正しました。
・死亡する際に不要なラグが発生してしまう問題を修正しました。
・NPC、奴隷、またペットが水に入ると動かなくなる問題を修正しました。
・スケロス信奉者、失われた部族、レムリア人、黒い手の船員、北の子孫に関する問題(先述したグループでボス/職人が出現しない)を修正しました。
・同行するラクダがプレイヤーに駆け寄り、プレイヤーが動けなくなる問題を解決しました。
・西地区の囚人がプレイヤーに襲い掛かり、つられて住民もプレイヤーに襲い掛かる問題を解決しました。
・地図の部屋を調整し、配置しやすくしました。

建築システムを大幅に改善しました。
・建築の際に生じていた諸問題を解決しました(斜面や屋根の隣に壁を設置したときに生じる問題、土台に階段(角)が適切に取り付けられない問題、門枠の差し替えができない問題など)
・建築部品を対象となる部品に似た建築部品でアップデートできるようになりました。
・建築部品が間違ったところに繋がってしまう問題に関して、複数の調整を行いました。
・特定の場所に部品が設置しにくい問題、特定の部品同士が適切に取り付けられない問題を解決しました。
・「ヤマタイの塀」がクライミングできなくなりました。
・置物が配置しやすくなりました。
・置物の設置の際に生じていた諸問題を解決しました。
・「イミルの祭壇」が最高段階になると設置した位置からずれる問題を修正しました。
・生産システムを大幅に改良しました。

戦闘システムを大幅に改善しました。
・敵モンスターや動物に修正を加えました。
・動物が付随状態になるようになりました。
・氷神の巨人の攻撃が命中した際、デバフ効果が追加されるようになりました。
・悪魔グモの特殊攻撃により、堕落の効果が追加されるようになりました。
・敵モンスターや動物に関する問題を修正しました。
・両手用槍の最初の二発の強攻撃を下方修正、最後の強攻撃二発を上方修正しました。

AIを改善しました。

粛正を修正しました。
・粛正が安定して発生しない問題を解決しました。

大幅なバランス調整を行いました。
・全面的にバランスの調整を行いました。
・「神の化身」による与ダメージを修正しました。イェッバル・サグ#beastmodeと同等になるよう、(イェッバル・サグを除く)全ての神の化身の与ダメージを上方修正しました。
・生産や敵の殺害によって全面的に得られる経験値が増加しました。
・名前有りNPCのドロップアイテムをより良いものに修正しました。

QOLを大幅に改善しました。

マップに修正を加えました。

アニメーションを改善しました。

UIを改善しました。

オーディオを改善しました。

ソース元:
https://www.spike-chunsoft.co.jp/news/product/4346/