The-Sinking-City

オーイズミアミュージオは、PS4用ソフト「The Sinking City/シンキングシティ」の発売日を発表しました。





The Sinking City/シンキングシティとは?




<あらすじ>
主人公は第一次世界大戦の退役軍人で、私立探偵のチャールズ・リード。

チャールズは自らを蝕む狂気の治療方法を探しに、マサチューセッツ州の地図にない都市、オークモントへたどり着く。この街は超自然現象の洪水に見舞われ、モンスターや狂気が渦巻いている。この地でチャールズは不可解な現象を調査し、恐怖に立ち向かい、真相を探っていく — なぜこの街は水没しつつあるのか、なぜ人々がこの街に飲み込まれているのかを。

<ゲーム内容>
本作は、クトゥルフ神話を題材とするサスペンスアドベンチャーゲーム。1920年代のアメリカを舞台に、水に沈みゆく街の謎を解くストーリーとなっています。探偵のように街の人々への聞き込みや、証拠をもとに推理を重ねながら時に、非現実的な状況での戦闘といったアクション要素も存在します。主人公の選択によりエンディングが変化し、ハッピーエンドとなるかバッドエンドとなるかはプレーヤー次第です。

発売日:2019年10月31日
価格:パッケージ版7,800円(税別)、ダウンロード版は7,800円(税込)。