54d5855f

364: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 00:00:23.90 ID:2PKJCLCl0
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!
さらばだ

376: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 00:31:22.85 ID:qxz+45o50
データ引き継ぎのやり方わかんねえ…

400: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 01:17:37.18 ID:Y8opsQlj0
ツイッターに報告上がってたけど、1.02アップデート前に起動するとセーブデータが生成されて引き継げないらしい。一度そのセーブデータ(体験版のじゃないやつ)を削除して再度起動すると引き継げるらしいよ

401: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 01:20:00.61 ID:ml8PBS8X0
>>400
できた!ありがとう!

421: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 02:29:23.14 ID:LfinZjJkd
初めから遊んでる人はどこが変わってたか報告してくれると嬉しい
やっぱり戦闘の声だけなんかね

428: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 02:54:39.37 ID:+Q7JgOE60
>>421
引継ぎしたけど、遊びまくった1-2ミッションも敵数がすげー増えててスコアおいしいw

俺はストーリーより戦闘がくそ面白くてやりまくってるわ^q^
1-5でロックやめろおおおおおおおおおおお!!もっと戦いたいw

遠距離機体の広範囲殲滅系が爽快すぐるw

430: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 02:58:28.43 ID:LfinZjJkd
各キャラ50%くらいになるとだいぶストーリー見えてくるな
思ったより核心はシンプルなのかもしれない
ここからのどんでん返しにも期待
>>428
そうなのか、俺も戦闘やってみるかな
ありがとう

423: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 02:35:50.55 ID:On5v6wfhM
これ話題になってないけど神ゲーだな
ストーリー良すぎやん

434: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 03:09:44.84 ID:XdDeDXeI0
フラゲして10ぶっ通しでアドベンチャーパートだけやってた
シナリオ本当に面白い

435: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 03:11:55.34 ID:YRnvNdE30
やっと11人進行度50%超えたわ
残り二人のロック解除が全員80%以上とか…
ここまでで20時間以上掛かってるから50時間はマジっぽいな

445: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 05:14:00.66 ID:+1xVaguhM
アドベンチャーの部分はフルボイスなん?

446: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 06:08:11.24 ID:nigSEnx+0
>>445
フルボイスだね

448: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 06:45:30.34 ID:2PKJCLCl0
いやめちゃくちゃ面白いな

453: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 07:23:36.82 ID:ybNT/8O00
達成率が数時間プレイして5%しか増えてねえ
めちゃくちゃ面白いけど謎は増えるばかりで終わる気配ない底無し沼みたいなゲームだな

454: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 07:42:41.55 ID:UjOeNDjb0
俺は体験版もかなり時間かかったというかチマチマプレイだから
これクリアすんの年末くらいになりそう

455: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 07:45:05.36 ID:gD2Ie5jG0
動きの激しいアクションとかじゃないから出先からリモプでも快適にプレイできそうだね

458: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 07:50:14.12 ID:2ploXtPj0
このゲーム2019年内のヤツで一番好きかも
疲れたから進行とめてアーカイブでストーリー整理してるわ

462: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 08:13:06.93 ID:MCoTCT040
チュートリアルしかやってなかったけど強化あるのね
最悪強化しまくって蹂躙すりゃいいか

464: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 08:48:27.22 ID:mcHnVMcj0
バトルは武器揃って敵強くなる後半になると世代のコンセプト通りになる
そして第二が器用貧乏っていう

472: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 09:50:17.56 ID:BFa0NT/q0
謎が謎を読んでるんだが

493: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 11:28:43.49 ID:OBnnmvhH0
すまん、面白い。

506: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 12:19:05.78 ID:OrGRycJm0
おもろいねこれ
おっさんには色々丁度いい

535: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 13:15:22.71 ID:SvOjHXsA0
なんだかんだでアドベンチャー部分は面白いな
魅力的なキャラとグラフィックはさすがの一言
しかしやはり戦闘がつまらん、臨場感があまりにもない
完全なターン制SRPGにでもした方がよかったんじゃねーか

545: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 13:32:39.34 ID:DIOArdbwF
ADV部分は滅茶苦茶面白いがバトルパートは温いし地味過ぎるわな
しっかりしたRTSとして作ってればそちらの層も取り込めたはず
個人的にはクォヴァディス2みたな臨場感あるRTSなら文句無かった

549: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 13:39:14.78 ID:1nGWyzjo0
まあRTSとして作りこめばこういうバトルが苦手な層が離れるつうリスクもある
しかも多分作れんと思う
その手のジャンルは初挑戦のメーカーやし

554: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 13:56:04.97 ID:yjS8NI5a0
ストーリー好きだし、戦闘もやってみると嫌いじゃないです
たださっさとストーリー見たいので戦闘が邪魔なんです

アイコンじゃなくちゃんとアニメーション付けたら許せた

556: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 13:57:04.58 ID:SvOjHXsA0
戦闘が任意のタイミングでできてしまうってのも問題かもしれん
アドベンチャー部分が進めなくなるから仕方なく我慢しながらやってるってだけな感じ

557: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 14:06:49.47 ID:MH4mxB5J0
バトルパートはユニットシンボルが図形マーカーではなく、
せめてロボットや怪獣の外見を反映させたアイコンだったらまだマシだったのでは。
ロボもせっかく世代ごとの特徴を設定してるのに、マップ上でユニットの外見が
分からないのはもったいない。

559: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 14:13:02.71 ID:uRO72coi0
スキル選びや強化していく内に
だんだん愛着持てそうな気はするけどね

560: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 14:13:05.91 ID:yjS8NI5a0
ロボのデザは無骨で好きなんだけどなぁ

561: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 14:14:26.36 ID:8Zio7LCG0
ジ・O系統の機体好きな人には刺さるデザインだと思う

562: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 14:19:06.01 ID:SmmSxo+20
HARDの戦闘はガンパレ風、固い奴がヤバイからどれだけ固い奴を先に潰せるかで評価が決まるゲーム
そのため格闘第一世代がほぼスタメン、弱ミサイル、弱銃持ちはゴミ。
EMPして敵を潰して敵が湧くのを待ってEMPして敵を潰すゲーム
デコイは優秀だけどメタクールダウンが強過ぎてEMPして敵を潰したほうが手数増えて楽
仕留め損ねたらメタクールダウン!回復はフヨナラ!

566: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 14:24:17.28 ID:uRO72coi0
>>562
硬い的には、アーマー貫通がついてれば
ダメージは通るな

576: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 14:53:28.77 ID:26d+7KXo0
>>566
固い敵以外はほんと雑魚だから何で攻撃してもいいわって感じだね
固い敵はアーマー貫通なら何でもって感じ アーマー持ちの敵の意味が
この敵固くしたかったんです、以外にイマイチ感じられないけど

574: やりすぎ名無しさん 2019/11/28(木) 14:50:30.70 ID:26d+7KXo0
基本アドベンチャーは総当りでどんどん埋まっていくようになってるね
分岐が難易度高めとかは特にない感じ
戦闘は…ほんとロボだけでも表示してほしかったなぁパッと見世代がわからんから
キャラで覚えるしかない

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1574750448/