No_16
1 :やりすぎ名無し 2018/01/07(日) 11:48:20.37 ID:nWMVR2Oj0
【CPU】 CPUの脆弱性対策後、サーバのCPU使用率が倍以上に
http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1069525033.html

この図は、Meltdownの脆弱性に対処するためホストサーバにパッチを適用後、CPU使用率に大きな影響が出ていることを示しています 
1242cf7d
       




2 :やりすぎ名無し 2018/01/07(日) 11:55:16.89 ID:XXb20N3mx
サーバだともろに影響あるな



3 :やりすぎ名無し 2018/01/07(日) 11:55:44.80 ID:7inzBrEn0
ヒェ…



4 :やりすぎ名無し 2018/01/07(日) 11:57:15.24 ID:PvM9J7FLM
草も生えない



5 :やりすぎ名無し 2018/01/07(日) 12:07:18.65 ID:tlrEiVH30
オンゲやばいよなこれ
自前ならハード取っ替えする必要あるし
クラウドでもインスタンスタイプ上げたりする必要有るし維持費も跳ね上がる
完全にクラスタ増やすだけで済む構成なんて理想論だからどっかにボトルネックが潜んでてそこで詰まりそう




6 :やりすぎ名無し 2018/01/07(日) 12:19:39.54 ID:g9kpjW5u0
よく分からんけどpsnだったりのネットワークサービスにも影響あるの?



7 :やりすぎ名無し 2018/01/07(日) 12:24:07.22 ID:gFoSuzlR0
ゲーム用途以外に動いているサーバの方が多いんだから、
そりゃあねえ・・・。




8 :やりすぎ名無し 2018/01/07(日) 12:29:13.72 ID:yfoC0Pb00
これ結構な大問題だよなどーすんだろな



9 :やりすぎ名無し 2018/01/07(日) 12:30:11.34 ID:W7GF6vxqM
極端な話、パッチあてなきゃいい



10 :やりすぎ名無し 2018/01/07(日) 12:32:50.25 ID:XXb20N3mx
>>9
個人のPCならそれでいいがサーバはやべえよ




13 :やりすぎ名無し 2018/01/07(日) 12:51:15.57 ID:W7GF6vxqM
>>10
用途が完全に限定されてるからガッチガチにしまくれてパッチあてる必要ない




16 :やりすぎ名無し 2018/01/07(日) 12:55:14.45 ID:3vaFq7VLH
>>13
社会はそういうわけにはいかんだよ

社会で仕事したらわかる




11 :やりすぎ名無し 2018/01/07(日) 12:35:16.15 ID:SVeZHNFX0
古いままだとセキュリティ問題がでてくる
新しくすると性能がダウンする

鯖は詰んでるな




12 :やりすぎ名無し 2018/01/07(日) 12:46:58.41 ID:3vaFq7VLH
次期CPUに対策したとしても
性能ダウンは逃れられないだろうなあ

インテルつんでる




17 :やりすぎ名無し 2018/01/07(日) 12:56:51.14 ID:ZGiew+wN0
>>12
CPUの改良で対策できれば大丈夫だけど
新しい奴でも性能低下を抑えられてる程度だから
本当に根本的にアーキテクチャを変更しなきゃいけないとしたら、出せるまでに数年かかるからヤバいんだよな




14 :やりすぎ名無し 2018/01/07(日) 12:51:28.18 ID:GuGDBJPqM
今時、オンライン要素無いゲームの方が少ねえよな
つまりはそう言う事




18 :やりすぎ名無し 2018/01/07(日) 12:57:34.54 ID:Tys7+yKx0
正月気分を一気に吹き飛ばしてくれるintel君






よくわかんないけど怖い