Zelda_Breath_of_the_Wild
1 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 07:53:39.74 ID:WJ9Nlsu30
ヌルゲーすぎて正直クソつまらん
ラッシュがダメすぎるわ
これのせいで隙をついて攻撃する楽しさとか一切なくなってるし
ライネルが雑魚すぎて興醒めしたわ




2 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 07:54:35.49 ID:9vSsJ4t40
これ以上難しくしたらライトがついていけない



31 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 08:33:01.68 ID:GOk3TJ4I0
>>2
だな




37 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 08:42:40.71 ID:fXLLh/WfM
>>2
だな

元々ゼルダはアドベンチャーのジャンルで売ってたから雑魚専の戦闘の難易度は低い
アクションを強化して大きくイメチェンしたからっていきなり難易度上げることが不自然だし、
これですら難しいと言ってすぐ売ったライトゲーマーも多く出てる

そのようなアクションがしたかったら純アクションで売ってるゲームををやるべきだな
もうほとんどそんなタイトルは残ってないけど
なぜなら需要がないから 売れないから




5 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 07:57:26.18 ID:ZIYwX49y0
ゲームに慣れたユーザーには全体的に物足りない設計
中盤からハート縛って遊んだよ




6 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 07:57:51.34 ID:PJX2K20lK
>>1
お前はもちろん攻略や動画は見てないんだよな?




10 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 07:59:57.20 ID:WJ9Nlsu30
>>6
見ないと詰むような敵いたっけ?




7 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 07:57:52.49 ID:WJ9Nlsu30
ラッシュの判定もうちょっと厳しくすればいいのに
ただ普通に避けてるだけなのに毎回ラッシュになるからただ一方的にボコるだけの戦いになる




8 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 07:58:40.57 ID:kcmKYmKp0
ゼルダって元々そんなギリギリの攻防を楽しむようなゲームじゃないじゃん
ゲームのテンポとか考えたらこれくらいで良いよ




9 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 07:59:27.75 ID:76ODWwuQa
こう言う意見で格ゲーやシューティングがああなったんだな。
衰退する理由がわかるわ。




15 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 08:04:23.76 ID:meI9l70p0
少なくとも初見でライネル相手にラッシュを
確実に決めれる奴はいねーわ




19 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 08:08:22.21 ID:WJ9Nlsu30
>>15
小学生でも余裕でしょ
突進以外予備動作大きすぎるわ




22 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 08:10:36.83 ID:76ODWwuQa
>>19
小学1と小学4の息子は無理だったわ。




21 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 08:10:19.60 ID:WJ9Nlsu30
ライネルより強い敵いないんでしょ?
なんか遊ぶの馬鹿馬鹿しくなってきたわ




23 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 08:11:10.13 ID:xA7fNoGXM
いやライネルさん怖くて近づけないんだが



24 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 08:12:27.04 ID:BWyHlX7p0
イワロック撃破してからが本番



28 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 08:16:14.85 ID:WJ9Nlsu30
>>24
あぁイワロックだけは楽しかった
他の敵と違ってボタン連打では倒せないからな




32 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 08:37:54.62 ID:XcVXdq7o0
やっぱ自称ゲーマー様って偏屈だよな
難しさにしか面白さを見いだせない
ソウルシリーズが廃れたのがわかるわ




38 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 08:43:15.30 ID:WJ9Nlsu30
>>32
ゲーマーとか関係ないだろ
ゼルダの戦闘は単純に完成度低いわ




33 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 08:40:26.73 ID:xVQGYfHtd
広い世界で何をしてもいいと言われても遊び方が分からなくて他人のプレイ動画を観るなんて切ないね



34 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 08:42:23.54 ID:RcUzswWe0
ぬるいと思うなら自分で好き勝手縛れるのがソロゲーのいいところでしょ
ラッシュが爆アドすぎるのは同意だけどそもそもタイマンでスタイリッシュアクション楽しむゲームじゃないし




40 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 08:44:17.04 ID:iWQlrSiP0
お前らの評価とか知らんけど俺的には戦闘も楽しかったで



41 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 08:46:21.90 ID:MpwrK4jZa
まあこれは散々言われてることだ
どんな核心づいたこと言っても必ず反論してくるよ信者ってそういうもん




43 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 08:48:25.54 ID:YZsf3YBUM
戦闘がメインじゃ無いゲームに何を求めてるんだ



48 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 08:55:12.71 ID:FXRqmsNO0
BotWの専用は良く出来てたぞ
ほんとまんまシステム流用していいから何か別で一本ARPGをつくってもらいたいくらい

BotWで唯一物足りないものがあるとしたら、敵の数が少ないことくらいかな




64 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 09:05:47.39 ID:eRxzyna00
そんな人にはスカウォ



71 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 09:12:12.85 ID:/HNsw4sE0
マスターモードとかの敵も倒せるの?
ていうか、ノーマルモードのライネルも怖くて戦えないんだけど…




168 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 12:01:52.47 ID:O++Q+UrM0
>>71
対等に渡り合えるとワクワクしてくるよ。




73 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 09:15:10.25 ID:p5/S4abQ0
まずゼルダはあまりゲームやらない人やアクションが苦手な人でも楽しめることを目指している
ってことを理解しないと始まらない
その上でまともなゲーマーは物足りないと感じたら自主的に縛ったりして楽しんでる




86 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 09:27:22.55 ID:DuDWJbTA0
>>73
ゼルダのRTAは結構多いが
ほとんどが初期ハートでクリアだしな




84 :やりすぎ名無し 2018/02/12(月) 09:26:01.11 ID:zImydPY/0
難しいゲームやりゃええやん