fc61fe27
『二ノ国II レヴァナントキングダム』のメタスコアが公開されました。



・Guardian: 100/100
本作の贅沢なビジュアルはゲーム史上最高品質だ。4Kの時代においても、独特のスタイルがフォトリアリズムを超える力を持っていることを証明している。クリアまで少なくとも50時間はかかるため、プレイヤーによっては本作のような本格的なRPGが要求する時間を確保できなかったり、努力するようなことができないかもしれないが、本作は誰もが注目せずにはいられない作品となっている。今また、ビデオゲームは銃や暴力、ニヒリズムの中心として無知による攻撃を受けているが、『二ノ国II レヴァナントキングダム』はまさにタイムリーで対照的な作品だ。

・GameSpot: 80/100
素晴らしいバトルと驚くような展開により、期待以上に記憶に残るような体験をすることができ、自分が成し遂げたことに感動することだろう。もし前作をプレイしていなかったとしても、本作を見逃すべきではない。

・IGN: 78/100
『二ノ国II レヴァナントキングダム』は前作と違い、早い展開のリアルタイムバトルや王国建設システムなど、昔ながらのRPGのシステムやクエストシステムを上回る作品だ。記憶に残るようなキャラクターがほとんどおらず、ストーリーの展開がテキストだらけなのは残念だが、クリアするときには幅広いテーマが共鳴し、40時間を超える旅が価値のあるものだったと感じることだろう。

・Slant Magazine: 50/100
ゲーム内でFacebookみたいなものが登場し、いかに本作が乱雑でまとまりがないかを強調している。お使いクエストとクッキークリッカーのような街建設に埋もれたアクションRPGだ。

PS4版のメタスコアは総レビュー数44で85点。

美麗なグラフィックとバトルシステムが好評なようです。