009
『嘘つき姫と盲目王子』の登場人物やシステムなどの情報が公開されました。



キャラクター

狼と姫

018

019

森に住む人食いの狼は、かつて美しい歌声を持っていました。歌声がきっかけで人間の王子と出会いますが、狼はその鋭い爪で王子に怪我を負わせて失明させてしまいます。王子の姿に心を痛めた狼は、魔女に自分の歌声を捧げて王子に触れることができる“姫”の姿を手に入れます。そして王子の目を治すため彼と手を取り合って魔女の元へ向かいます。

◆狼のアクション
化け物である“狼”は高所へのジャンプや障害物や敵への攻撃が可能です。

021

◆姫のアクション
人間である“姫”は王子と手を繋ぎ、導くことができます。
また、王子に協力を求める“おねがい”というコマンドを使えます。

023

王子

024

王族として育てられていた王子は、森で出会った狼に傷つけられ視力を失います。負傷したことで両親に疎まれ塔に幽閉されていた王子ですが、“姫”に化けた狼によって解放され、姫とともに旅立ちます。自分を傷つけた化け物を恐れていますが、姫の正体がその化け物であるとは知りません。

◆王子のアクション
NPC(ノンプレイヤーキャラクター)である王子は姫と手をつないでいる状態ならば一緒に走ったりジャンプをしたりすることが可能です。また、姫の“おねがい”に従ってオブジェクトを持ったり、短い距離を歩いたりすることができます。

魔女

025

“最も大切なもの”と引き換えに願いを叶えてくれる魔女。取り立てた代償を美しい結晶に変えてコレクションしています。その過去は謎に包まれていますが、王国には“ある魔女のおとぎ話”が伝わっているといいます。

システム
お気に入りのページを開くように

メニューからは一度見たイベントシーンを見返したり、ステージに再挑戦することができます。なおステージは一定の時間が経過するとスキップが可能となります。自分のペースで攻略や収集要素の回収を楽しみましょう。

041



『嘘つき姫と盲目王子』はPS4/PSV/NSwで5月31日に発売予定。