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297 :やりすぎ名無し 2018/05/04(金) 18:34:38.10 ID:M6QXvGRWa
オリジンズは正直マップのクオリティとグラフィック以外誉めるとこないよなぁ 会話がユニークじゃないし戦闘も淡白
なんで巷の評価が高いのかわからん




313 :やりすぎ名無し 2018/05/05(土) 09:09:39.27 ID:LGyReryXa
>>297
>オリジンズは正直マップのクオリティとグラフィック以外誉めるとこないよなぁ

それが一番大事な要素。
そしてオリジンズはその要素があらゆるゲームの中でトップ中のトップ。
そりゃ名作以外の評価を付けようがないよな。




305 :やりすぎ名無し 2018/05/04(金) 20:32:26.62 ID:oDPJSNE30
もう見渡す限り建物が続く舞台はちょっと
パリロンドン綺麗だったし楽しかったけど後半うんざりしてくんだよな




307 :やりすぎ名無し 2018/05/04(金) 21:07:01.47 ID:8mHVEdxI0
砂か岩がほとんどよりは建物まみれの方が俺はいい



314 :やりすぎ名無し 2018/05/05(土) 09:18:07.80 ID:AmdTTR4Ba
トップってほどじゃなくね
グラフィックとか俺はユニティの方が上だと思うし
マップはエジプトがそうだから仕方ない面もあるが砂漠ばっかでやっぱ過去のアサクリと比べると微妙に感じてしまうん




315 :やりすぎ名無し 2018/05/05(土) 09:22:06.64 ID:QnmDM9x7a
グラより世界観の作り込みの方が大事だってwitcherやって思ったわ
このゲームシリーズは建物はほぼハリボテで、広野や荒地も駄々っ広いだけだからなあ

加えて言うなら、俺もオリジンズのマップは砂漠と岸辺だらけで好きじゃない
3のフロンティアよりは好き




335 :やりすぎ名無し 2018/05/05(土) 13:18:11.80 ID:6/+79bxfa
>>315
ウィッチャーは架空の世界で魔法とかモンスターってだけで萎えちゃう。
もう興味が沸かん。
ゲーム以外のメディアでも歴史物、戦争物、諜報物は好きだが、魔法とかファンタジーとか萌えとかは全く興味ない。

その点アサクリは歴史の本や教科書で読んで妄想するしかなかった過去の世界を最高のレベルで堪能させてくれる唯一のシリーズ。
そして世界観だけに留まらずストーリー面も、
アサシンという隠れし存在を活用する事で史実を追体験できる点でピカイチだ。




317 :やりすぎ名無し 2018/05/05(土) 09:36:08.85 ID:cA2z2x+L0
>>315
ハリボテっていうのをどういう認識で言ってるのか分からんけど、オリジンズそんなハリボテか?




318 :やりすぎ名無し 2018/05/05(土) 09:45:06.55 ID:QnmDM9x7a
>>317
初代~ローグは入れる建物が殆ど無かったからね
ユニティあたりから増え始めたけど、それでも内部はコピペでNPCが面白い動きや話をしているわけでもない、入る価値のない建物だらけ
オリジンズは手紙やメモ書き文章が増えたから多少改善はされたな




319 :やりすぎ名無し 2018/05/05(土) 09:49:27.72 ID:hHFH9ZmN0
>>318
シンジケートでは同じ建物多すぎて困ったw




320 :やりすぎ名無し 2018/05/05(土) 09:53:39.31 ID:cA2z2x+L0
>>318
ならシリーズがどうのっていうより、ちゃんと進化してってるってことでは...




322 :やりすぎ名無し 2018/05/05(土) 10:09:22.26 ID:QnmDM9x7a
>>319
民家はミッションでもあんまり生かされてないし残念だったな
>>320
10作以上あってこの程度じゃあ進歩してないのと同義だよ
実際ユニティシンジケートは家に入る意味殆どないし




325 :やりすぎ名無し 2018/05/05(土) 10:15:24.08 ID:hHFH9ZmN0
>>322
システム的に屋内は動きにくいしな




327 :やりすぎ名無し 2018/05/05(土) 10:18:10.34 ID:cA2z2x+L0
>>322
いうてこれより凄い進んでるってゲームもあまりないしなぁ
今のゲーム業界全体のラインがこんなもんだと思うよ

あと本数より年数で話した方が良いと思う




316 :やりすぎ名無し 2018/05/05(土) 09:35:26.44 ID:bslM+oEY0
岩山もあるじゃん、ってのはおいといてw
街や耕作地や湿地や森(林?)もそれなりの広さがあるんじゃない?
それ以上に砂漠・荒野が広いだけで




321 :やりすぎ名無し 2018/05/05(土) 10:02:48.87 ID:nVx5gfAwd
建築物も昔ながらのエジプト様式とグレコローマン様式の2つがあって過去作よりかは見てて楽しいと思うんだけどなぁ



324 :やりすぎ名無し 2018/05/05(土) 10:13:19.44 ID:bslM+oEY0
エジプトとギリシャとローマの三つの文化が見られるこの時代設定は割と好き



333 :やりすぎ名無し 2018/05/05(土) 12:46:41.31 ID:8NfDKy98d
セヌみたいな空を自由に飛び回れるのは次回作でも残してほしいな
空から街を見下ろせるのは新鮮だし楽しかったわ




336 :やりすぎ名無し 2018/05/05(土) 14:38:45.14 ID:DmOSRnbN0
正直エジプトやアメリカは架空の想像世界と何か変わりあるの?とは思うけどなw
録な資料残ってないだろうし




337 :やりすぎ名無し 2018/05/05(土) 15:12:12.04 ID:4Ejnd/Cz0
エジプトは100歩譲ってわかるとしてもアメリカにろくな資料がないって本気で思ってんのかよ…



338 :やりすぎ名無し 2018/05/05(土) 15:16:55.66 ID:K5DGP99W0
二千年前のエジプトってこんな感じだったんだろうなと思わせてくれる説得力があればいい
実際にどうだったかなんてどうせ誰にもわからない




345 :やりすぎ名無し 2018/05/05(土) 15:45:09.85 ID:6/+79bxfa
>>338
そのとおり。
現時点ではアサクリこそが専門家の協力を最大限活かし最も説得力のある世界観を作り上げているシリーズだ。
100%完璧ではないが、少なくともこれまでにこれを超えるシリーズは存在しないから、やはり現時点ではアサクリに最高点を与える他ない。

十字軍時代のダマスカスにエルサレム、ルネサンス期のフィレンツェ、ベニス、ローマ、
オスマン朝初期のイスタンブール、フランス革命時のパリ、産業革命時のロンドン、プトレマイオス朝エジプト・・・
ゲームの魅力は一言では語れないが、重要な魅力要素の一つは『成りきる』こと。
その点アサクリは過去の時代に生きた人間に成りきれる最高のエンターテイメント作品だ。


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