2006年07月11日

メッセージありがとうございました。
メアドが記載なかったので、申し訳ないですが、ブログ上で意見を言わせてくださいね。

意味があるとか無いとか じゃなくて、とにかく続けることに意味があるのでは?(意味が出てくるのでは?)
そうやって、すぐ自分の価値観だけで判断して中途半端にするのが駄目なんじゃないの?

世の中、全てのことに最初から意味がある訳ではない。後から意味を持つこともある。
今は異端者でも未来に先駆者として評価されるのなど良い例だ。

中途半端にブログをやってたつもりはありませんよ。
俺のブログなので、自分でメリット<デメリットになったら止めるつもりでした。
そういう状況になったので、こういう終了という形をとりました。

「そうやってすぐ自分の価値感だけで判断」とありますが、俺は自分のためにブログを書いてたわけです。

貴方は俺の何を知ってると言うんですか?
ブログの文面はあくまで俺の一部でしかないんですよ。

それが他の人の何らかのためになるなら嬉しいけど、
自分を犠牲にしてまで、人に奉仕する気はないです。
そもそもブログは、個人で書いているもので、それを読んだ読者の方が「ためになる」「ならない」と判断していくものでしょう。

このまま同じ場所に留まるのは、自分にとってよくないと判断し、
このブログの更新をやめたまでです。

価値感は人それぞれだし、いくら他の人が意味あると言っても、それを本心から納得できなければ、続けるのは難しいでしょう。

「とにかく続けることに意味がある」とありますが、それも個人の価値感の違いだと思いますよ。
俺は俺の価値感を大事にして、動きます。


メアドを記入していただければ、個人宛に返信しましたが、それもなく言いっぱなしになるのはちょっと俺も納得できないので、あえてもう更新しないブログ上で俺の意見を述べさせていただきました。

お許しください。m(_ _)m

WEB拍手
拍手してもらえると管理人が喜びます☆
ひとことメッセージも送れます。




2006年07月04日

このブログの更新をいったん打ち切りにしたいと思います

今まで励ましを頂いて、ありがとうございました

何となく続ける意味が見えなくなってしまったのが、原因です

またどこかで始めるかもしれません

その時でも、このブログでは引越し先は書かないつもりです

ひとまず、さようならです

とか言いながら明日更新してるかもしれません


今まで読んでいただいた皆さん、本当にありがとうございました


※7月5日追加
何か一言言いたい方は、右の「メール送信」でご連絡ください

WEB拍手
拍手してもらえると管理人が喜びます☆
ひとことメッセージも送れます。




2006年07月03日

遅刻したけど出社した
仕事は全く進まなかった
分からない事と格闘していたので
結局原因は分からず
他の人に調べてもらう事になった

かなりぼろぼろになった
明日、定時で出社できるといいんだけど


1日1日を、しっかり刻めないのが歯がゆい
明日、また頑張るだけだ
今日の疲労の回復方法が分からない
とりあえず食べて、シャワー浴びて寝よう


できない自分が嫌になる
それでも精一杯やってるって誉めてあげればいいのに
それができない
いつになればまともに働けるのか考えると無限ループなので、やめておこう

もう疲れたな
元気が出ない
そんな日もあるか
あんまり考え過ぎず、明日朝行ける体調になってることを祈ろう


WEB拍手
拍手してもらえると管理人が喜びます☆
ひとことメッセージも送れます。




2006年07月03日

朝大きいうつがやってきた
着替えるのも辛い

親は生活どうすんのとプレッシャーをかけるだけ
会社もそう

結局自分しか当てにできない

その自分がぼろぼろなのに
こころのケアは誰にも頼れない

ばかばかしい
生きてる価値なんてあるのか
疲れた


WEB拍手
拍手してもらえると管理人が喜びます☆
ひとことメッセージも送れます。




2006年07月02日

 最近、深く眠れるようになってきた。
 とは言っても、昨日の晩は飲みすぎで意識なくすし。三十路のおっさんがあまり誉められたものではない。

 木曜日。
 友達の誕生日で3時30分まで飲む。
 帰ってから睡眠薬を飲んでも眠気は来ない。
 6時ごろようやく眠りに入れた。

 金曜日。
 したがって起き上がれず。会社お休み(だめじゃん)。
 夕方まで寝ていた。
 うーむ、仕事前日にアホほど飲むのは控えよう(何をいまさら)。

 しかし家にいるとイライラの虫がやってくる。
 いてもたってもいられず、チャリで走り出す。
 遠くの駅までぶっとばす。
 駅近くのサテンでお茶を飲む。

 まだイライラが収まらないので、飲みに行く(またか)。
 ボトルまで入れる念の入れようだ。
 芋焼酎をロックで。
 木曜日に誕生日だった友達も合流。
 そこで意識を飛ばす。
 途中まで何を注文したかは覚えてるんだけど、どうやって帰ったか、どんな話をしたか、全く記憶にない。

 土曜日。
 気付くと家で寝ていた。
 『昨日の会計済ませたかな?』
 俺は友達にメールで確認。どうやらきちんと払ったらしい。恐るべし。
 ほんとは仕事へ行く予定だったけど、頭も回らんし、3日酔いなので起き上がれず。夕方まで爆睡。

 夕方から立ち直り、イライラするのでまたチャリで走り出す。
 映画鑑賞。『海猿』。
 予想よりあまり良くなかったかな。途中ちょっと飽きてしまった。
 『こういう万人ウケ狙いの作品には心打たれないのかな?』と考えてしまったり。

 日曜日。
 珍しく深く眠れた。
 土日と眠れたのは、こいつを身に付けたのが影響したのかもしれん。

 ネックバンドネックバンド

 パワーが体に回ったのかもしれん。
 今日も試しに付けたまま寝てみよう。
 それか単に仕事が次の日あるってプレッシャーがないから眠れたのかもしれないね。

 などと週末を振り返りつつ(こんな文章面白いのか?)
 明日からまた仕事です。きっちり、まずは明日出勤して、仕事を進める考えです。

 では、おやすみなさい。

WEB拍手
拍手してもらえると管理人が喜びます☆
ひとことメッセージも送れます。




2006年06月29日

今日は6時に目が覚めた
まだ寝れると思って二度寝したんが失敗
起きたら9時になってた

こういう失敗を繰り返してるからダメなんだよな
すぐに会社へ電話して、遅れて行った

会社でも頭がフリーズしてるみたいで、全然仕事が進まない

一緒に仕事してる今年入社の新人さんが分からない事を質問してくるので、それは何とか答えていった

定時を過ぎて、頭は止まったままだし、イライラが頂点に達したので、仕事を進めれないまま帰ってしまった

でも行けたんで、良しとします
明日からまた頑張る

やるべき仕事があるだけ、ありがたい

ほんとに仕事に感謝したい

今から友達の誕生日なので、飲みに行ってきます


WEB拍手
拍手してもらえると管理人が喜びます☆
ひとことメッセージも送れます。




2006年06月29日

2006年06月29日

今日は限界点が20時30分にやってきた。
それまでは残業できた。
スケジュールは遅れているが、出社できている。
良い感じだ。

睡眠が浅い。
眠剤を早い時間に飲んでみた。
酒も飲んでみた。
睡眠浅っ。ゆるい眠りだ。
もう少し深く眠りたい。
薬を飲む時間・運動・お酒など色々思考錯誤中。

明日も仕事。あと2日でお休み。
何かこれって話題はないんか、と突っ込まれそうですが、
あいにく面白ネタは見つけられませんでした。

ただ、管理人は元気にやっています。
前の記事のコメントレスしました。
もうそろそろ寝ます。

システム開発は、なかなか大変な仕事ですね。
何でこれをやってるのか。
でも1日、目の前の仕事を投げ出さずやるだけです。

もう少し長い文章も書きたいですが、休日に時間があるときに書くことにします。
ではでは。

※アクセス数が通常に戻りました。一体なんだったのか?まあいいですが。

WEB拍手
拍手してもらえると管理人が喜びます☆
ひとことメッセージも送れます。




2006年06月27日

ここ2日、自分の限界点が分かるようになってきた。
限界点に到達すると、座ってるのも立ってるのも歩いているのもキツイ。
もちろん頭は働かないから、頭を使う設計やプログラム作成なども厳しくなる。

折り合いをつけてやっていきたい。


最近注目のオシム監督。
『オシム語録』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=708

語録が本になっており、俺も探してみたがどこも売り切れ。
アマゾンで注文した(汗

俺の好きな言葉
「誰かを『不要だ』などと言う人間は、いつか自分もそういう立場に陥るようになる。人生とはそういうものだ。その時、自分はどう感じるか、考えてみるがいい。」

俺は必要な人間なのか。
そもそも必要じゃない人間なんて存在するのか。
ありえんだろ。
家族もある、親もいる、子供もいる。
誰でも誰からか必要にされていて、誰かを必要としている。

あまり分からないけど、俺が死んだら周囲が悲しむか。
必要云々じゃなく、自分が今、1日1日を、自分の力を出していくだけだ。


1日≦1記事の自分のルールを破ってしまった。
でも今日は書きたかったんだ。

明日のためにもう寝ます。

※最近このブログがアクセス数が急増してるんで、ちょっと怖い。どこかで晒されてるんだろうか。

WEB拍手
拍手してもらえると管理人が喜びます☆
ひとことメッセージも送れます。




2006年06月27日

無事出社できた

ただ、昨日よりはましになったけど、頭の回転が、ある時点を境に止まる傾向にある

ほんとは進捗が遅れているので、残業して取り戻す必要があるのだが
考えることが出来なくて
手も動かないので
難しい

ひとまず明日も出社したいな
この調子だと何とかできそうだ

眠気がこない症状が出ている
もう少し早い時間に眠薬を飲めば改善されるかもしれない

明日も行ける体調で目覚めることを願う

自分の気持ちでどうこうならないからね
ある意味、毎日出たとこ勝負してるみたい

明日も頑張る


WEB拍手
拍手してもらえると管理人が喜びます☆
ひとことメッセージも送れます。






Copyright ©2005-2006 まあくん All Rights Reserved.