Main  >  お笑い:芸人 (カテゴリーページ)

お笑い:芸人

2006年05月07日
  14:32 - 千原ジュニアのちょっといい話
2006年02月25日
  01:22 - キャプテン☆ボンバーのたまらん名言集
2005年04月05日
  16:31 - ダウンタウンとウッチャンナンチャン

2006年05月07日

 現在、7日、13時54分。

 GW中、完全に家で冬眠(春眠?)状態だった管理人です。この5連休中は、ほんとに遊びにも行かず、寝てたり、食べたり、寝てたり、寝てたり・・・orz。
 人混みが嫌いな俺は、混むところへ行くのはいやなのです。

 連れを誘ってどこかへ行くってこともしませんでしたね。何なんでしょうか・・・。お金を使いたくないのかもしれません。先月働いていないので、かなり財政難ですからね。
 お金が入ったら、焼肉でも食べに行きたいものです。


 今日は、今から室井さんのブログ本打ち上げに東京へ行くつもりです。

 ただ、どうしても書いておきたいことがあって。

 昨日、関西深夜で放送されていた「アメトーク」で、千原ジュニアがちょっといい話をしていたので、残しておこうかなと。


 千原兄弟が若手のころ。
 西川のりおとぜんじろうと、商店街のお祭りに余興に行きました。
 やぐらの上で、のりおや靖史がワイワイしゃべって会場は大盛り上がり。
 その中で、ジュニアはあまりしゃべらずにいました。


 すると酒に酔ったおっさんが、ジュニアに向かって

 「おまえ、何さっきからしょうもないことしゃべってんねん」

 と野次を飛ばしてきました。


 それまでは盛り上がっていた会場も、そのおっさんの一言で凍りつきました。
 ジュニアは怒りに耐え切れず、そのおっさんの顔面を蹴ってやろうと、歩み寄りました。


 そのとき。

 西川のりおがジュニアとおっさんの間に入り。
 ジュニアに正対して、こう言いました。


 「キレたら負けや」


 そして観客のほうに振り返るといきなり、「ツッタカター、ツッタカター、ツッタカタッタッター」とギャグをぶちかましたのです。

 そのギャグで会場は大爆笑。
 ジュニアは、のりおに抱きつきたい気持ちだったそうです。


 のりお、さすが芸人ですね。こういう芸人根性、俺は好きです。


 ひとり大喜利。

 お題
 『THE虎舞竜のロード序章〜第十三章には幻の最終章があった。では「ちょうど1年前に〜」の後に続くその歌詞は?』

 回答
 『この川の、ながれのように〜』
 『切符を取り忘れたよ〜』
 『この道が狭いので、車線変更を繰り返していたんだ』
 『猪木にビンタ食らった夜〜』
 『義父のひざまくらで〜』

 以上です。ひとり大喜利について、こうしたら?みたいなご意見があれば、検討させていただきます。
 いや、俺としては続けますが、もっとこうしたらとか、こんな展開はどう?とか、何かあれば聞きたいなと思いつつ。

 今日はこれくらいにします。早く行かねば間に合わない(汗。

WEB拍手
拍手してもらえると管理人が喜びます☆
ひとことメッセージも送れます。




2006年02月25日

溜まりに溜まっていた、いただいたコメントへのレスを書きました。
コメントいただいた方は、良かったらご覧になってください。

「R−1ぐらんぷり2006準決勝大阪大会」 りなさん、デハボ1000さん、スさん

「上村選手の勇気に感動しました☆」 寅さん、くりばさん、はみぃさん、tekotanさん、スさん、魔女アヤさん、まゆんがなしさん、milouさん

「ひょっとしたら、クビかもしれません」柚里さん、ほとさまさん、りなさん、tekotanさん、しまじろうさん、kaionさん、音庵さん、デハボ1000さん、redpearlさん

「残留が決定しました」りなさん、ほとさまさん、AllIsUtuさん、ERiさん、デハボ1000さん、sakurayukiさん、Ichiroさん、redpearlさん、しまじろうさん、tekotanさん

「ひとり寿司+ひとりバー」redpearlさん、kisaragiさん、りなさん、デハボ1000さん


さて、今日の本題へ。

今年のR−1の決勝進出を果たし、見事に最下位となった「キャプテン☆ボンバー」。

今、ちょっと、はまっています(^^

ちなみに「キャプテン☆ボンバー」が何者なのかは謎です。アメリカ人であることは間違いない。

下の人物です。

キャプテン☆ボンバー

どこかで見たことのある顔なのは気のせいか・・・。

ミクシィの「キャプテン☆ボンバー」のコミュニティにたまらん名言集が出ています。

以下コピペです。----------------

【プロフィール】
ヤングマンをBGMに舞台に登場し、
「ボンバーーーー!!!」と客席を一括。
彼のネタはここから始まる。

アメリカ文化を伝えるために来日したという彼。
右腕を高々と天に伸ばし、大声で「ボンバーーーー!!!」

1978年9月17日生れ、ノースカロライナ州出身、カルフォルニア育ち。

好きな女性のタイプは「アップルパイを上手に焼ける人」
日本に来た感想として、「京都タワーは意外に低かった」

【名言集】
Q.日本に来て楽しかったことは?
A.「京都・・・ボンバーーー!!!」

Q.好きな食べ物は?
A.「ハンバーガー、チキンナゲット・・・ボンバーーー!!!」

Q.好きな和食は?
A.「スシ、ワサビ・・・スシボンバーーー!!!」

Q.片想いの女の子が居るんですけどどうすればいいでしょう?
A.「土曜日のパーティーに誘っちゃえ・・・ボンバーーー!!!」

Q.尊敬している大統領は?
A.「リンカーン、リンカーン・・・ケネディボンバーーー!!!」

Q.流行ると認められて今の気持ちを誰に?
A.「ワシントン!!!」

「弁護士が来るまで、何もしゃべらないボンバー!!!」

「ヤンキース、メッツ、ホワイトソックス、ボンバーーー!!!」

Q.今年ブレイクしそうな芸人に選ばれた喜びを誰に伝えたい?
A.「クリントン、ヒラリー夫人、モニカ・ルインスキーさん、ボンバーーー!!!」

Q.どうやって伝えますか?
A.「Eメール、エアメール、など、ボンバーーー!!!」

以上コピペでした。----------------


もうたまりません。彼の思考回路を見てみたいものです。

では、今日はこれくらいで。

お笑い全般 - お笑い


WEB拍手
拍手してもらえると管理人が喜びます☆
ひとことメッセージも送れます。




2005年04月05日

どうも会社へ出るとHEAVY(つづり合ってますか?)な話題が多くなりますね。

好きなお笑いの思い出をひとつ。

俺は大学で弓道をやっていましたが、同学年の連れと、

「ダウンタウンとウッチャンナンチャンは、どっちが面白いんだ?」

って話題になったことがあります。

当時はお笑い第3世代がそろそろ全国区でレギュラーを持ち始めていたころ。続きを読む

WEB拍手
拍手してもらえると管理人が喜びます☆
ひとことメッセージも送れます。






Copyright ©2005-2006 まあくん All Rights Reserved.