ブログネタ
健康と食べ物 に参加中!


最近朝食に
フルーツを食べるようにしている。

運動不足で、おなかがメタボちゃんになってきたのと
朝ご飯をしっかり食べると眠くなるから・・・

朝食を食べてから眠くなる理由を調べていくと・・・


朝食を消化するために、
たくさんのエネルギーが使われているから眠くなるそうです。


じゃあ食べない方がよいのか?
というとそういう問題ではないみたいです。
(けっこう奥が深そうな話しので別の機会に・・・)

そこで友人のすすめもあり
朝食はフルーツだけを取るようにしています。


ちなみにフルーツには
ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富

その他に
脳のエネルギーとなる糖質も豊富。


まだ、フルーツモーニング5日なので
効果はあまり感じないけど、スッキリ感はなんとなくあります。

cyousoku

習慣づくように、
多めのフルーツを頼んでみました。

箱をあけるととってもいい香りがします〜!!


切るだけ、むくだけで
調理の手間もかからない。

料理がまったくできない自分には
最強の朝食になるかもしれません。

しばらく続けてみようと思います!