なんでも感想文

本・映画・気になる「人・こと・物」などの感想です。

72の守護天使が導く幸運事典

「天使の本」を買いました。
持っているだけで気分が良い。

でもね、自分や家族や恋人の誕生日以外は、あんまり関係ないので
1800円という金額がちょっと痛いんです。

関係あるところだけ抜き出せて、金額もそのページ分でOK!
なんて出版方法はないでしょうか〜

って、都合良すぎですか〜?

それと、せっかくの素敵な内容の割には
帯のサーモンピンクの色や
爆発型のふきだしが、格を落としてしまった気がしました。
ゴールドの帯なら合うと感じました。

しかし、内容・絵・写真など、素敵です。
誕生日ごとの基本性格や守護天使の解説などと
場面ごとにパワーをもらいたい天使の解説などがあり、
例えば「起業をしたいとき・ほか」は「ヴェフヤー」がパワーをくれる
近づく香りは「乳香・ミルラ」ほか、とても細やかな説明がされていて
大辞典的なぶあつい本なのです。


【内容紹介】
守護天使のパワーを知れば、幸せが手に入る!
いつもそばにいて、あなたを守ってくれて幸せをもたらす天使たち
あなたの運命は、天使でわかります

9大天使でみる性格と力
72の守護天使が教えてくれる、あなたのすべて
あなたを助ける72の守護天使パワー
恋愛を成就させる大天使と守護天使たちのささやき


72の守護天使が導く幸運事典 ブルームブックス


アロマテラピーの入門セット
届いたその日から使える幻想的なガラススタンドライトセット
ガラススタンドライト フルセット
ガラススタンドライト フルセット【アロマとハーブのお店 プリヴェイル】

ウッディーでスモーキーな重厚で深みのある香り
★没薬(ミルラ)

ウッディーで甘く深みのあるオリエンタルな香り
★サンダルウッド

少しレモンの香りがする深みのあるスパイシーな香り
★フランキンセンス(乳香)

ここまでが
自分の「誕生守護天使の香り」と「目的別の香り」
ここまで来たら全部載せようかなー

★蘇合香(見つからなかった)

安息香
スクールで使用している100%100ピュアの精油です
悲しみ・孤独・憂うつなときに自信が湧いてきます

★ナツメグ(香水の中の一部でならあったけどアロマオイルとしてはなかった。)
っていうか、ナツメグは香辛料であるのでそれをそばに置いておけば代用できたりしてね。

★マスティック(歯磨き粉のマスティック樹脂としてはあったけど、アロマオイルとしてはなかった。)

カラオケを家でするには

カラオケが大好きです。

でも、カラオケを歌いに行くと
お金がかかりすぎます。

家でするにしても、
どんどん新しい曲が出るので
通信カラオケが欲しいのです。

それと、家でカラオケするなら
音が一番気になるところです。
近所を気にしながらでは
気持ちよく歌えません。

こんなにいろいろ
気にするぐらいなら
カラオケ歌いに出向くほうが気が楽なのかなーー?

とりあえず
商品を探し出したので
記録しておきます。

ほんとは、もっとシンプルな
【簡易防音ボックス】みたいなのが
欲しいんですよね〜
テントみたいに、さっと組み立てて
小さなカラオケルームを作れるような・・






通信カラオケ X-01 [X01] 【J:4988611029015-2-1648】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】
通信カラオケ X-01 [X01] 【J:4988611029015-2-1648】
月額基本料金:1575円/1ヶ月
配信曲:30000曲以上
最新のヒット曲から、演歌・洋楽・アニメまで、多彩なジャンルを網羅

遮音効果のあるカーテン2枚組(100cm×135cm丈)【バリュー通販】
遮音効果のあるカーテン2枚組(100cm×135cm丈)
通常のレース生地の裏側に防音効果のある特殊素材を加工。
耳障りな高音域の音ほどよく遮ります。
もちろん室内の音も外に洩れにくくなります。
その上眩しい光や紫外線を遮り、遮熱効果もあるので冷暖房効率もアップ。

強力防音材【ソフテックシートG3】☆厚み20mm【スポンジ専門店ソフトプレン】
強力防音材【ソフテックシートG3】☆厚み20mm
離形紙をはがしてペタッと貼るだけで強力に防音

スキャットウルトラマン

今日、トリビアのSPをしていて

楽しみにしていたのが
飼い犬の熊との対決
「ひも、ひも離してください」八嶋さんの声
ウルトラマンのラップ
です。

おーーー10位に入っていました。
子どもと一緒に大喜びしました。

あののけぞってのるウルトラマン
ステップをふむ脚
すんごい笑えます。

欲しい!!
買うなら絶対ビデオかDVDです。
音楽ももちろんかっこよくて面白いですけど。
(時間を気にしているところとか笑えます。)

でも、品切れらしいですね・・
ただ、いつ仕入れするかわからないので
たまにチェックすると良いみたいです。

スキャットウルトラマン〜光輝く未来へ〜

速聴

「あれ?今から何をするつもりだったっけ??」
・・・じーーっとパソコンの前で考える・・

芸能人の名前がすぐに出てこないので
「・・・・あのーー、あれ・・・・・もういいや。」・・
だってね、どんなドラマに出ていたかを説明するのに
そのタイトルがまた思い出せないんですから〜〜

そこで、これは脳に良いことしなければ!
と思って、速聴をはじめました。
半年ぐらい前からでしょうか。


ところで・・
耳から入る情報が一番記憶力に良いそうですよね。
「百聞は一見にしかず」と言いますけど・・

例えば、「音読」が良いというのは、自分の声が耳から入り
確実に記憶できるというしくみからです。
字を目で追って黙読するだけでは記憶できなくても
耳から入れば、何倍も記憶することができます。


「速聴」の良いところは、
努力なしでいいところです
飽きっぽい自分にもぴったり。

通勤中に車で聞き流しています。
4倍速も、慣れてくれば、聞き取れるようになり
その後普通の速さの音を聞いたら、「楽勝」気分になれます。

頭の回転がくるくる速くなります。

耳から入ったスピードの速い音声を無意識に
聞き取ろうとして、視神経がどんどん増えてくるのだそうです。
脳が勝手に学習してくれるんですね。

脳が育つ。

脳だって、甘やかしていてはだめなんですよね。
見えにくいものを見よう
聞きにくいことを聞こう
とするから、鍛えられて行くのですよね。

それも、無意識に。


元祖 速脳速聴術
元祖 速脳速聴術【新日本速読研究会】

モンロー研究所のヘミシンクCD

今一番欲しいCDです!

マクモニーグルの特番でも
遠隔透視などで人を癒すロシアのヤーナが出ていた特番でも、確信したのですが・・
海外では、あたりまえのように
このような透視が、犯罪捜査や、医療に使われ
国にも認められていますよね
日本では・・すぐにうさんくさいと言われてしまう・・
神がかり的になった結果がこわいからでしょうか
歴史的なトラウマのせいでしょうか

でも、国が認めたら
日本のことだからきっと
霊感商法のような詐欺事件がすぐに流行って
だまされてしまう人が増え
嘘に、せっかくの真実が覆い隠され
うんざりしてしまいそうです。

国が認めても認めなくても
個人的に、勉強することは可能です

私も、家族や自分も含め
ヤーナのように、誰かを助けられたらいいのに。
切実に思いました。
自分の存在理由を見つけられる気がしました。

このCD・・
前に「アンビリーバボー」で
音を聞いた時に
説明前に「宇宙の音!!」と感じ子どもにも言いました
その後、「宇宙からの波動と同じ」という説明があり
納得しました。
胎内の音のようでもあります。
ズザーーンズザーーンというテレビの砂の嵐のような
雑音みたいなのですが
とても、ここちが良いのです。

左右の耳から別の周波数の音を入れて
頭の中で、目的の周波数にするというしくみだそうです。

モンロー研究所に行くかわりに
とにかく聞いてみたいCDです。
そして、実体験を
ブログで報告していこうかなーっと


あなたも自宅から体外離脱できる!
ゲートウェイエクスペリエンス日本語版WAVEICD3枚!
ヘミシンクCD「ゲートウェイエクスペリエンス・ウェーブI日本語ナレーション入り(CD3枚)
ヘミシンクCD「ゲートウェイエクスペリエンス・ウェーブI日本語ナレーション入り(CD3枚)【ヘミシンクショップ】

ヘミシンクCD「アインシュタインの夢(Einstein's Dream)」(60分)
ヘミシンクCD「アインシュタインの夢(Einstein's Dream)」(60分)【ヘミシンクショップ】

ブログカスタマイズリファレンス

CSSがわからなくても、そのまま書き換えるだけで
簡単カスタマイズができます。

ブログ・・
テンプレートの利用だけでは
自分の気持ちが伝わりにくい・・
でも、スタイルシートを開いてみても
なんのことだかーーって場合に
気軽に初歩から教えてくれる本です。

背景の色・画像
幅・線のあるなし・色
全体のレイアウトをごっそり
サイドバーに・アクセスカウンターをつけるとか
アクセス解析を入れるとか・・
かゆいところに手が届くって感じです。

対応は
エキセイトブログ
ライブドアブログ
FC2ブログです
それぞれに、対応した
こまやかな説明がされています。

写真が、たくさん載っているので
わかりやすいですよ。
スタイルシートは、変更する部分が
赤文字になり、詳しい説明がされていて
親切です。

ブログカスタマイズリファレンス
栗原 明則
4774125997

驚異のダウジング

不覚筋動を利用して、潜在意識から
いろいろ教えてもらいます。

夢で教えてもらうのでもいいですけど
現実の中で、どちらかで迷ったときなどに
正しい流れを教えてもらったり
自分の深い深い奥にある本心を教えてもらったり
に利用できます。

無意識から、手の知覚できない筋肉へ
直接伝わってくれるので
自分の「へたな考え」が邪魔しなくて良いのです。
他者からの押し付けや、常識などが
自分の目を曇らせることだってあるので・・


驚異のダウジング
シグ ロングレン Sig Lonegren 鏡 リュウジ
4576051903

器具とくわしい説明の書かれた本がセットになっていました。

カモワンタロット

年の初めにいろいろ占ってみたい!
ある雑誌での説明を見てから、欲しいなーと思っていた
カードなんです。

デザインを自由に変えてしまった
タロットはたくさんありますが
これは、原点のままのデザイン
タロットは、名前に合わせてそれらしいイラストを
つければ良いというわけではなく
絵柄そのものに深い意味があるそうなんです。
中の人物の視線にも、小物にも
それぞれの位置にも・・暗号的な理由があるそうです。

そして、とりあつかいは慎重に・・・





秘伝カモワン・タロット
秘伝カモワン・タロット
大沼 忠弘 フィリップ カモワン Phil`ippe Camoin
学習研究社 2001-12
マルセイユ版を用いた技法の解説書

伊藤淳史(いとうあつし)さん

「電車男」ですっかりファンになりました。
「西遊記」も楽しみです。
(※西田敏行さんとの共通点は、
「色気」だと思います。
声なのか、話し方なのか、表情なのか、しぐさなのか・・
色気を感じます。
絶対に嫌いになれない
そんな人柄を感じます。)

ちびノリダー見てました!
カロリーメイトのCMで久しぶりに見ました
そして「電車男」で毎回感動させられました。





【関連リンク】
電車男 DVD-BOX




内容を少し変更

本や映画だけでは、なかなか
ネタがないなーっと、正直感じ
テレビで見る「人」についても
書くことにしました。
Categories
Archives
QRコード
QRコード
Trend Match
  • ライブドアブログ