ちくちく、針仕事がしたくてしょうがなくなることありませんか?



スーパーの入口に、ハギレ屋さんが来ていたりすると、

夢中で、かわいい布を探しています。

フェルトを使ったバッグとかの本も買ったし・・




これ、すっごく面白い。見ているだけでOK。でも、作ったらもっと面白いと思う。

フェルトでここまでできるんだーーーってびっくりしてしまいます。



100円ショップにも、いろんな色のフェルトがあって、

買い揃えました。

パッチワーク用の布もあって、楽しい。

これも少しずつためていってます。



もうだいぶそろえましたよ。



最近は

パワーストーンが好きなので、母と私と用に、小さな天然石を入れるきんちゃくを作りました。



刺繍もいいですね。

糸もワッカも、そろえましたよ♪






ミシンかけもしたいけど、まずは、チクチクですね。

ミシンでオリジナルの服も作ってました、むかしはわりと時間的な

余裕もあったんだろうなーー


そういえば、おしゃれ工房の4月号も買いました。

ちょうど面白そうな内容だったので。





パッチワークは、地味な色のより、楽しいのがいいですね。


この前買った「カントリークラフト」春号は

服・人形・バッグ・レース編み・ベッドカバーほか

木工のことまで載っていて

楽しい。楽しすぎる。

本屋で見つけて即買いました。




手芸って

楽しい〜〜★





編物も好きです。子どもの頃

母におはしを使ってはじめて教えてももらってから

棒針編みで学校の休み時間にもマフラーを編んだりしていたし、

大人になってからはセーターを編んでいました。

かぎ針で帽子を編んだりするのも楽しいですね。



最近は編みぐるみも楽しそうと思っています。





ただ、自分の肌が毛糸に合わないので

人にあげるばっかりです。



今度はオークションに出そうかな〜