2005年05月13日

主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万

4396612400主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ
小林 智子

祥伝社 2005-04-26
売り上げランキング : 555
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

主婦でありながら、アフィリエイトで月収50万円を稼ぎ出す、藍玉さんの新刊本を読んでみました。
アフィリエイトをご存知ない方のために、少し説明を。

アフィリエイトとは、「提携する」という意味の言葉で、
簡単に言うと、自分のWebサイトに企業の広告を貼って、
サイトを訪れた人がその広告をクリックする、
またはその企業の商品を購入する、などのアクションを起こせば、
企業から報酬が支払われるという仕組みです。

で、このアフィリエイトシステムで、月に50万円もの収入を得ているのが、
著者である藍玉さんなのです。

アフィリエイト界では、とっても有名な方なのですが、
実は私最近まで、藍玉さんのことよく知りませんでした。

ですが、いろんなサイトでお名前を目にするので、いったいどんな方なのだろうと思い、
今回本を出版されたと聞いて、購入してみました。

この本は、アクセスアップするための方法とか、売るための方法などが書かれているわけではありません。
いわゆる小手先のテクニックではなく、サイト運営やアフィリエイトに取り組む姿勢、
また、藍玉さんご自身の経験談などが綴られています。

私は主婦ではありませんが、共感できるところや、素直にすごいなぁ〜と思えるところがたくさんあります。
例えば、スケジュール管理や、本業(家庭・仕事)ととのバランスの取り方など、非常に参考になります。
アフィリエイトに限らず、仕事全般に応用が効くのではないかと思います。

藍玉さんのサイト運営に対する真摯な姿勢が、月50万円という収入に結びついているような気がしますし、
この姿勢は、是非とも真似したいとも思います。

売上が上がらずに悩んでいる方、サイト運営に挫折しかかっている方などにぜひ読んで頂きたい本です。

「あふぃりえいと?何それ?」
という方は、前著「主婦もかせげるパソコンで月収30万」を先に読まれることをオススメします。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/books_naomi/21868793
この記事へのトラックバック
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万が発売になりました♪ お祝い!?にアフィリエイト総合情報館を運営しているKASAIさんがインタビューしてくれましたぁ。 (KASAIさん、ありがとぉ♪) 「主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万」藍玉さんにインタビュー!  な
主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万発売!/ご感想をお寄せください【藍玉ブログ】at 2005年05月15日 02:01
この記事へのコメント
ごぶさたしています、Naomiさん。

GWが終わって展示会前なので、とても忙しいのですが、実は最近この本を読んだばかりです。
サイト作りの取り組み方やお手本サイトも勉強になりますが、時間の管理に苦労している私には、とても貴重な本でした。
計画を立てるのは大好きなのですが、実践がちょっとしかできないんです。
この本を読んで考え直して、それでもやっぱり実践できるかなぁ・・・と不安ですが。
この本は何回読んでも良い本ですね。
というか、何回も読むべきですね。(自戒)
Posted by おねえさん at 2005年05月14日 23:02
おねえさんさん、お久しぶりです♪

私もこの本は何度も読み返したいと思います。
時間管理って、確かに難しいです。
計画立てて心がけるだけでも、違うと思いますよ。
私は無計画にやってしまってますが(^^;

それと、遅ればせながらYahoo!登録おめでとうございます!
私は振られっぱなしですが、めげずにがんばります(^^;
Posted by Naomi at 2005年05月16日 20:41
ありがとうございます。
まだまだ未熟で恥ずかしいのですが、藍玉さんの本にある通り、ひとつのチャンスと捉えていきたいと思います。
これからも交流よろしくお願い致します!
Posted by おねえさん at 2005年05月17日 23:48