2007年02月05日

知っておきたい仏像の見方 

仏像の見方が分かれば仏教も分かる!?

美しい仏像は美術品ではなく、信仰の対象として造られた。人々の思いが込められた仏像がどのように造られたか、どういう救いをもたらすのか。仏像に現れた仏教の世界観が一問一答でわかる、コンパクトな一冊。

(書誌データより引用)

この本の感想(書評)を書いてみませんか? 詳細はこちらです。

★この記事が参考になったら、クリックしてください
ブログランキング

  • 著:瓜生 中
  • 出版社:角川学芸出版
  • 定価:500円(税込み)
知っておきたい仏像の見方
livedoor BOOKSで購入


『知っておきたい仏像の見方』についての意見(トラックバック)

自分があまりにも仏教に対して無知であることに驚いた!
[ 動画百席 ]   2007年04月03日 18:19
知っておきたい仏像の見方著:瓜生中出版社:角川学芸出版定価:500円livedoor BOOKS書誌データ / 書評を書く _uacct = "UA-918914-3";urchinTracker(); 当たり前のように思っていた仏像。だけどそれがどんな意味があるの??l" tA
[ 本読み日記 ]   2007年02月12日 23:56

トラックバックURL

リンクキット/トラックバックキット

この本の書評を書いたら、以下のリンクキットおよびトラックバックキットをコピーして、使用してください。
あなたのBlogやSNSの日記から、リンク/トラックバックを行うことにより、書評のネットワークが形成されます。

ブログ用リンクキット

トラックバックキット(ブログ用)

SNS用リンクキット(mixi/フレパ)



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔