2005年05月22日

株が好き♪―たった1銘柄の売買でも1000万円儲けられるフミエ流マル美株式投資術 / 若林史江

株が好き♪―たった1銘柄の売買でも1000万円儲けられるフミエ流マル美株式投資術 / 若林史江

60万円の投資から売買をスタートして、わずか2カ月で1000万円の利益を出した弱冠26歳のスーパー・トレーダーが教える楽しく、美しく、手堅く、「株」で勝つ方法。初心者からベテランまで、今すぐ使える銘柄選びのノウハウ、損をしない売買テクニック、急騰株・暴落株の見分け方などを一挙大公開。

さらに詳しく...
Posted by booksjp at 08:55|Review (+)
Comments(1)TrackBack(3)

株を始めて1年になりますが、
プロならではの実践に役立つノウハウがいっぱいあり、
これから参考にして、投資してみようと思っています。
株の話だけでなくその他作者の人生経験や、
愛犬の話など、コラムもとても楽しくいい本だと思いました。

自身株式投資をはじめて5年位たちます。いままでも様々な本や雑誌を読んできたため、書いてあることは簡単で理解できました。初心者の入門書としては最適だと思います。
評論家の難解な解説や儲けばかりを意識させた表面的(裏面に触れない)な物と違い、著者の人生観を絡めた素直な表現が等身大であり、身近に感じられ共感できました。
投資やファイナンシャルリテラシーに関して自分のスタンスを見直す良いきっかけになりました。

ナントカ大先生が書いた本もいいが
フミエたんが書いた本も同じように惹かれてしまう。
常に等身大であり我々個人投資家と同じ目線だからこそ
共感し、株の世界がより身近に感じられるのだ。

株に興味はあるけれど、手続きが良く分からなくて面倒そう。
素人が手を出すと、カモになるだけでは...?
と、どっちつかずの気持ちを抱えている人には良いかも知れません。
著者がカワイイことがレビューでも度々触れられていますが、10代での挫折、現在でも20代半ばでしかなこと、本書も自ら書いていること、などなどを考えると、カワイイだけではない、しっかりした女性だと思います。
著者の「伝えたい」気持ちがストレートに響いてきて、好感を受けました。
でも、若林さん、次作も頑張ってゴーストライターを使わずに自分で書きあげてね。この本の内容、良かったよ!

初心者として、読み物として、非常に楽しめました。
帯に書いてあった内容に興味があって購入したのですが、そのあたりに
対しては不完全燃焼の★2つですが、実体験を踏まえての事や、著者の
人間性に惹かれて、久しぶりに、読み飛ばしなしで、最初から最後まで
読めました。
一言で言えば「失敗と成功と人との出会いが人間を成長させる」
この事を思い出させてくれました。感謝します。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/booksjp/22720194
最近、株や投資関連でアイドル的な方の活躍がめざましいです 眞鍋かをりさんはもちろんのこと、若林史江さんの著書がすごい。 本屋の投資/株関連コーナーは 若林さんだらけ、雑誌もそこらで連載持ってますよね しかも、先日発売の「イージーカブGO♪」立ち読みしてみ
若林史江さんの露出が増えましたね  【Dazzling M】 2005年05月22日 22:52
芸能人ではありません。職業はトレーダー、ファイナンシャルアドバイザー。 若林史江さん。私の株式投資の師匠でありますが。 この若林史江さんの推奨株で、株式売却益の自己新記録をマークしました。 (自己新記録って言う表現が適当かどうかはさておき) 銘柄は
美人トレーダー 若林史江様々。儲けさせてもらってます。  【airplane project officeブログ版】 2005年05月23日 09:50
若林史江の株レッスン―儲かる素人養成講座 これは株の株の入門本だ しかし、ただの本じゃねぇー あの皆のアイドル的存在若林史江の網タイツ姿が1ページ目に載っているんだ ただの入門書じゃねぇーんだぞ 株を始めてみたい奴は必見だね。 俺は結構好みだったりするん
若林史江  【これください】 2005年06月06日 14:28

TBありがとうございました。
私はすっかり若林史江嬢にはまってしまって・・・・。
でもそのお陰で、株式投資でも結構儲けさせてもらってますよ。
神縁ライタ 2005年05月23日 09:52