2006年12月22日

ブログこっちに移動いたします。。。


もう1つ運営しているサイトが福井のブログサイトということもあって、これからはこっちベースでブログを書くことに。→→→ こちら

まだページ設定の途中ですが、近日中にユーウェブふくいのブログを再スタートいたします。。



デイア福井/クラブディア



2006年07月11日

今のところ世界一クリーンなトラック

ハイブリッド日野、いすゞに次いで三菱の参入でトラック市場もハイブリッド競争〜。

排気量3リットルのインタークーラーターボ・ディーゼルエンジンと35kWの高出力モーターを組み合わせたもので、坂道を登る際などにエンジンとモーターを同時に使う「パラレル駆動方式」を採用・・・とのこと。

耐久性はどんなんでしょうね。

私なんかのトラックのイメージって、何となく素朴な仕組みで頑丈さとパワーが売りってとこなんですが、ハイブリッドも進化したもんです。

整備するの大変そうだね。



2006年06月18日

〜THE WOMEN〜

赤い三輪車代表赤い三輪車レーシングクラブの女性代表。

この女性オーナー率いるチームが、あの鈴鹿4時間・8時間耐久レースに参戦しますっ!!

(7月29・30日開催)

 

過酷な戦場でチームを率いる   THE WOMEN

いや、ほんとかっこいいです!

バイク乗りの中では、この美人オーナーさんは有名かと思います。

 

世界の一流ライダーが集結するモンスターイベント。

ユーウェブならびにクチコミまっぷ でも応援させていただきたいと。

赤い三輪車レーシングクラブのブログはこちら

 

さらにレースをサポートしていただけるキャンペーンガールも募集しちゃってます!(2名)

「世界のメディアが取材にくるこの機会に最高のアピール!!」ってことで本気で募集しております。

お問い合わせは 0776−27−6410 小林さんまで。

 

↓お隣のブース

おとなりのブース

 

 

 

 

 

 



2006年05月17日

オペルが・・

オペルが・・・

日本市場から撤退しちゃうんですね。。

かつてオペルの販売に深く携わっていたイチ営業マンとして、また何台もオペル車に乗り継いできた個人としても何だかさみしいです。

 

・・・がしかし!いずれこうなるであろうとは分かってましたよ。現状を見ればねぇ。

1996年の4万台近い販売実績に対し、昨年はわずか1500台。

走ってるのほんと見なくなりましたもんねぇ。

昔は「輸入車にはちょっと抵抗があるけど、ヴィータとかアストラならおとなしめでいいよねっ」ってことで、ウハウハ売れた時期もありましたが、やはりリピーターは少なかったってことですね。

しかも広告戦略、失敗だと思うし。。

かつてのシボレーブレイザーが成しえたインパクトのあるCMとかにも期待してたんだけどなぁ。

かつてヴィータの販売に火が付いたのが、キムタクと常盤貴子が出てた何とかってドラマでヒロイン役の愛車として登場した時で、その反響は確かにすごかった。

ショールームに立ってるだけでも売れたもんねぇ。

 

今後、オペル専売店はキャデラックとサーブの販売店に変わるということでこれまた厳しい状況かと。

どうなるんでしょうねぇぇ。。

 

 

 

 



2006年04月22日

上司とクルマに乗る時のマナーって??

クルマに乗る時のマナーってまたまた新入社員ネタで。

そう言えば昔、上司とクルマに乗ってどこかに移動する時ってドキドキしたもんです。

C-NEWSより、上司とクルマに同乗するときの座席順マナーって知ってますか?のアンケート調査。

 

偉い順に運転席の後ろ、その横、助手席。昔は必死に読んでたビジネスマナーの本にも書いてあったっけ。

とは言うものの、私は正直こんなこと意識したことないです。やっぱ福井みたいなクルマ社会では新入社員が運転ですからね。

まぁ、あくまでマナーって事で、さりげなく1番の席に座るってことを憶えておくといいでしょうね。

 



2006年04月10日

新社会人、クルマに例えちゃうと・・

アンケート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<C-NEWSより>

例えがおもしろいですねぇ〜。

たぶんもっと昔にアンケート取ってたら「24時間戦います」のタフなクロカン4WDや猪突猛進のスポーツカーが上位にきてたかも知れませんねぇ。

今の私なら何だろうなぁ。。

軽自動車のハイブリッドかな。

 

あっ、思い出した。そう言えば、レクサスがあんまり売れないもんだからとうとう軽自動車市場にも参入するそうじゃないですか。

ダイハツタントをベースに価格は200万円以上するレクサスの軽。

なんか方向性間違ってないか〜

そんな高い軽自動車ってどうなんでしょう??

 

 

 



2006年04月01日

イラストが・・

ホンダのCM(海外)走りだすCM。

Honda - I Want One ←クリックで動画

海外のCM(ホンダ)

 

こういうセンス、好きですねぇ。

他、海外らしい動画たくさんありまよぉ〜。

こちら

こういうの、ウチのサイトでもどんどん取り入れていきたいですねぇ。

クオリティは別ですが・・・(^^;

 

それから、ちょっと話飛びますが、近日中にもう1つの運営サイト(クチコミまっぷ.com)のライフ&サービスのカテゴリ内からも、販売店さんの中古車情報へリンクできるようにしていこうかと思っております。

 

 



2006年03月24日

テナント募集〜

まぁ〜しかし、ウチの事務所が入ってるビル、いつまでもガラ空きだったりします。


14ある店舗・事務所スペースのうち、入っているのは6つ。


場所はコパのすぐ後ろですごくいいんですけど、なぜか埋まらない。。


・・・のわりにはしょっちゅう見に来る人がいるんですよねぇ。


あまりに不思議で家主さんに聞いてみたんですが、ほとんど断ってるという驚き発言が!

 

なぜ??

 

テナントビル建てたら普通は積極的にテナント入れると思うんだけど、ここの家主さんは違うんです。


けむりが出る業種(ヤキニク?)、お客さんの出入りが激しい業種、大きな音がでるような業種、結○相談所的な業種、人材派遣業、他、よく分からない業種の方はお断りしてると。


しかも契約前には面接付き。


ここに来て1年近く経ちますが、そんな理由でこの1年間に入ってきたのはたったの2件。


最初はすぐ近くのopmビルに入るつもりだったんだけど、あいにく空いてなかったんですよねぇ。


で、このビルに決めたのですが、ウチも入る前に面接でいろいろと細かく聞かれて、しきりにネット関係の会社だというのをアピールして何とかOKだったという経緯もあり、どうやらビル全体のイメージ重視といった感じでしょうか。


ウチみたいに超〜小規模な事業所にとっては入っている会社のイメージアップというのはありがたいのですが、いろんな業種の人達との情報交換の場になることを期待していた私のもくろみは、もう少し先伸ばしになりそうです。


イメージを悪くしたくないという家主さん。でもいつまでも空きが多いのも逆にイメージ悪いんじゃないかなぁ。

って思う今日このごろ。。

 


ご興味のある方はFUKUビルの家主さんまで・・ →  TEL: 0776-57-0078



2006年03月18日

レクサスのハイブリッド

レクサスGS450hGS450h 出ましたねぇ〜。

GS350よりも燃費効率4割アップ!&値段もアップアップ!

680万〜770万!

こんな高級車に乗れる人はガソリンの燃費とかってあまり考えないと思うんですけど、環境問題を意識するかしないかの問題なんですね。

高級車は燃費が悪い=環境にも悪い・・・・、という流れを変えるのがこのGS450h 。

環境問題に取り組むことが1つのステータスのようになっているアメリカのセレブには受けの良いクルマかと思います。

 

しかしレクサス販売店の前をよく通りますが、人が入っているのあまり見たことありません。。というか走ってるレクサスもあまり見ませんねぇ。。

以前こんなこと書きましたが、現段階では輸入車勢の方がまだ強いようです。

 

 

 



2006年03月10日

この春就職の皆さん!

3月11(土)12(日)、県産業会館にてJUの中古車フェアー開催〜!

定期的に JU福井さん が開催するこのフェアー。

毎回、JU加盟店の各お店一押しのクルマがここに展示されるので、

かなりいいモノが揃ってると思います。今回は約250台。

私もよく顔を出しに行くのですが、お店の人もかなり価格を勉強して

いるみたいで、あのクルマがあの値段!? というのもよくあったりします。

 

このJUフェアー。

ちょっと思い出がありまして、昔、ディーラーに勤めていた時に乗っていたZ28。

維持費がかかり過ぎてとても手に負えなくなってきたので、泣く泣くここに展示させてもらったことがあります。

結構マニアックなクルマだっだせいか、趣味の合う人を探すのに苦労していたということもあり、ここでの売却がラストチャンス。

ちょっとでも足を止めた人にはまず体感、ということで無理やりでもクルマに乗ってもらいデモ走行。

ちょうどいいことに産業会館の裏手って農道なんですよねぇ。。。

思いつくありとあらゆるワザを駆使(披露?)してアメ車のパワーを感じていただき、はるばる美浜町からやって来たヤングボーイが晴れてご成約。

「オレ、ほんとは4駆見に来てたんっすよ」

の言葉にニヤリ。

でも、その後、大事に乗っていただき安心しましたよ。

 

 

ちょっと話それましたが、この春就職される皆さん!明日は天気もいいみたいなので、産業会館にぜひ立ち寄ってみてはいかが?

 



2006年03月01日

欲しいけど欲しくないクルマ

フェラーリ・キティバージョンもったいね〜っ!

としか言いようがないです(^^;

ただ、オーナーとしては、クルマは最高、そして大好きな

キティちゃんで大満足。

 

そうそう、フェラーリといえばこの間ニュースで、世界に399台しかない幻のクルマ、

エンツォ・フェラーリが事故で大破。世界中のフェラーリマニアが嘆き悲しんだとか。

1億円はくだらないというこのクルマ。1台消滅により市場価値が更に上がったそうです。

 

・・・・・・。

 

こちらそのフェラーリの事故処理の動画

エンツォフェラーリ

 

 

 

 

 



2006年02月23日

女性に優しいクルマ

女性に優しい車売れるか売れないかはこれに尽きるんでしょうねぇ。

ターゲット層は女性。

先日発売された「ママワゴン」と呼ばれる、スズキMRワゴン。

特に小さいお子さんがいるママさんにとっては、いろんな気配りがされているそうで。

チャイルドシート。

これって付けたり外したりするのって結構手間なんですよねぇ。

ならばスムーズに作業が出来るように後部座席のドアを大きく、ということで

軽自動車としてはかなり開口部分が広い。赤ちゃん降ろすのもラクラク。

また、視覚を重視する女性にとって、ごちゃごちゃしたものはすっきり収納

出来るように収納スペースにも工夫がされている。

助手席のシートをちょっと持ち上げると、かなり広い収納スペースが出現して、

買い物したものまでスッポリと収納できる。

助手席下

 

 

 

 

こういうのポイント高いです。

というか、女性の意見を無視なんかしたら、きっと何も売れないんでしょうねぇ。

 

女性がいいって言えば男性もいいんです、ほんと。

 



2006年02月22日

ここしばらく・・・

ブログの更新が滞っておりました。。

昨日、今日と天気も良く、いよいよ春間近といった感じですねぇ。

これからクルマ購入のシーズン。

各お店からの入庫車情報もどんどん更新していきますよ〜。

ここ1週間以内の最新入庫車情報はこちらからチェックしてネ!

 

・・・話変わって最近、行く先々で mixi をやっている人に出くわす。

私も随分前にユーウェブのシステム開発でお世話になった imai さんから

招待を受けてしばらくはやっていたのですが、最近はあまりログイン

していない。でもこれって積極的に使えばいろんな出会いやきっかけ、

またまた人と人との繋がりからいろんな影響受けたりと正直ものすごい

仕組みだと思います。(いまさら言うのも何ですが・・)

私はリアルに会った人のみ何人かだけマイミクに。(時間的なこともあって

あまり知らない人のページは見ません。)

ただ、ネット上でやり取りをすると、実際に会った時にはなぜか親近感が増す。

ブログもそうだけど、その人ならではの記事やコメントのやり取りでもうちょっと

先の”その人”を垣間見ることが出来るからでしょうね。

2つサイトを運営していて、もちろん mixi はあまりにも規模が多き過ぎて

ウチのとは全くをもって違いますが、単に情報提供をするだけに留まらず

mixi 同様、見た人が何らかのアクションを起こせる、そういった地域コミュニティ

サイトを作っていきたいですね。

 

このサイト と クチコミまっぷ.com

 

福井のクルマ、グルメ、カフェ&スイーツ、ファッション、ビューティ、

カルチャー、ホビー、ライフ、エンターテイメント、等、身近なところで

 ”おもしろい発見” の出来るそんな場所。

 

スタッフ一同目指してます。

 

 



2005年12月24日

スタッフ募集!というか起業家募集っ!

何か新しいことにチャレンジしたいっ!

日々そう思いながらも ”只今模索中・・” なんて人、福井にもたくさんいると思うんですよねぇ。

今、1人、2人、3人とこの事務所に起業家魂溢れるスタッフが集まり、それぞれのプランを共有しながらこれからの新しいメディア発信の形を築き上げていこうとチャレンジしています。

先日立ち上げた2つ目のサイト、SHOPに特化したブログコミュニティ 『クチコミまっぷ.com』 はまだほんの手始め。

福井の中古車情報とショップ情報。

これからいろんなアイデアを形にしていかなければならない。

 

ところで、アイデアってなんだろう? また、それを後押しする戦略ってなんだろう?

今の世の中、1つのアイデア、1つの戦略が通用するのは、時間的に見るとほんの一瞬。

そう、アイデアって単なる1つのきっかけに過ぎないんですよねぇ。

そこから形を変えて進化出来るか、それとも世の中の激しい流れの渦に巻き込まれてしまうか。

どんなにいいアイデア、戦略でも、それを共有できる人がいて、共に磨き上げていこうとする力がないと起業ってうまくいかないと思うんですね。

1つのアイデア、問題、状況を議論し合いながら次のステップに。

ここではみんなが起業家であり且つ同じフィールドに立って、今、一歩ずつ階段を登っています。

「とにかくやってみる」

それでいいじゃないですか! 

女性でも男性でもそう思える人がいらっしゃれば是非一緒に仕事をしたいと思ってます。

 

 

学歴・経験は全く問いません。

「一緒にやりたいっ!」と → こちらまでメールを

 

 



2005年11月13日

『la841・やよい自動車』新店舗オープンしました!

店舗外観

 

 

 

 

11月11(金)12(土)13(日)オープニングイベント開催です!

午前中、新店舗をちょっとのぞきに行ってきました。

 

新店舗(お客様)

お客様と

 

 

 

 

 

とってもおしゃれな店内。 お客様もたくさんいらしてました。

 

待合スペース

 

 

 

 

 

待合スペースではパソコンやスロットゲーム(この横に置いてあります)をしながら作業風景を

見ることができます。

 

サービス工場

 

 

 

 

 

サービス工場の設備もすごく充実! 

 

川柳・電光掲示板

 

 

 

 

店舗前にある電光掲示板では、スタッフのSさん作のハイクブログ(川柳)が流れてたりします。

内容、すごくおもしろいです →こちら

ちょうど交差点のことろにあるので信号待ちの時にはチェックしてみて下さい!

 

お店の詳細はこちらから!

 

 

 



2005年10月31日

今日の2台

 

アルファロメオ福井さんの2階展示場にて発見っ!

 

ムルシエラゴ

ランボルギーニ ムルシエラゴ  →詳細

H16年  走行6000km

価格 2190万円

ハァ〜。。 見てるだけでため息が。

 

 

スパイダー クワドリフォリオ

アルファロメオ スパイダー クワドリフォリオ  →詳細

H7年 走行38,000km

価格 99万円

おっ。  まだ手が届きそう。。走行も少なくてとってもきれいでした。

 

他、福井じゃあんまり見れないクルマがたくさん展示してありますよ。

 

お問い合わせはこちら

 

 



2005年10月10日

大和田げんき祭り

大和田げんき祭り連休最終日。太鼓の音に魅かれて事務所の裏を覗いて

見ると、いつの間にか通りは大賑わい。

FBCの駐車場で開催されている大和田げんき祭り。

すぐ隣で開催されているイベントにも関わらず、いったいここで

何が行われているのかいまだ理解してしなかったりもする。

 

あとでちょっと行ってみようっ。

 

 

 

 



2005年09月28日

3人体制から

月曜日から新たに1名メンバーが増えました。

これから立ち上げる新事業も含めて、今後ユーウェブも改革を進めて行こうと準備中。

只今3名。 11月からもう1名増えて4人体制に。

各自がそれぞれにすばらしい考え方、能力を持ったメンバーが集まったと思います。

 

あとは成功するまでやるだけです。

 

 

 

 

 



2005年09月11日

新事業

さて、今日は突然の衝動に駆られて事務所の模様替え。

・・と、あっちこっち動かしてはみるものの、最終的にはコピー機の場所が変わっただけでした(笑)

事務所

 

 

 

 

 

 

この事務所に移って来てはや5ヶ月。1人で使うには広すぎた事務所も今では2人に。

そう、申し遅れましたが、新事業立ち上げに向けて先月からパートナーと共に準備中でして。。

 

時すでに長月(9月)。今年も残すところあと数ヶ月ではあるけれど、おそらく怒涛の1年に

なることは間違いないです。

 

今は2人ですが、「新しいことにチャレンジしたいっ!」という若い世代の人たちが飛び込んで

これるような魅力ある環境を1日も早く築いていきたいですね。

 

 

 



2005年09月02日

ピックアップイベント

展示会場9月3(土)4(日)の2日間、オートランドウエジマさんにて

年2回の恒例行事である大イベントが開催されます。

その名も『ウエジマ村の秋祭り』!

かなり気合の入ったイベントで、毎年豪華景品配りまくりです。

しかも、本格的な屋台で食べ放題&バルーンショーや

キッズコーナーなども充実していて、お子様連れで行かれてもとても楽しめるイベントかと。

お時間のある方は是非立ち寄ってみてはいかが?

前回のイベントの様子(2月開催)はこんな感じでした。

(↑キッズ達の無法地帯と化してましたが。。)

記事

 

現在の展示車両はこちらからチェック!

 

 

 

 



2005年08月21日

旧姓 ○○ です。

フーガセドリックからフーガへ

車名変更でイメージを一新。

しかし最近発売される日産車の車名って何となく微妙〜な

感じのするものが結構ありますが、逆にそれがいいんでしょうか。

 

H16年式 フーガ250GT 走行2000キロ 価格355万円

物件情報CARPRESS提供

 

ということで、昔はこんな車名だっだというクルマを何台かピックアップ。

トヨタ車 
コロナ       →プレミオ(01年12月)
カリーナ      →アリオン(01年12月)
ガイア       →アイシス(04年9月)


日 産車
ブルーバード    →ブルーバードシルフィ(00年8月)
セフィーロ、ローレル→ティアナ(03年2月)
サニー       →ティーダラティオ(04年10月)
セドリック・グロリア→フーガ(04年10月)
リバティ      →ラフェスタ(04年12月)


マツダ車
カペラ       →アテンザ(02年5月)
ファミリア     →アクセラ(03年10月)

 

この辺で日本語の車名でも出てくればちょっとインパクトあると思うんだけどなぁ。

そう言えばアスカってクルマがあったっけなぁ。

最近発売されたティーダは沖縄の方言で太陽という意味があるらしい。

また、最近あまり見かけなくなったラシーンは日本語の羅針盤からとった造語でしたっけ。

 

ちなみに以前、輸出をしてた頃の海外からの中古車の引き合いで、

「サムライ」くれっ、とか「ショーグン」くれっ、とか言われて何のことかさっぱり分からなかったことがある。

↓海外ではこんな名前で販売

サムライ → ジムニー

ショーグン → パジェロ

 

・・・分かるかっ

 

 

 



2005年08月14日

自動車博物館でも行く?

自動車博物館

 

 

 

 

 

 

クルマ好きな方なら一度は行ったことがあるんじゃないでしょうか。

『自動車博物館』

実は私、今までにいろんな人連れて3回いったことあるお気に入りの場所。

最初は学生の頃、今の奥さんと。

・・・正直無関心。。

2度目はサラリーマン時代に同僚とサボりに。

3度目は旧車マニアの大阪の知人を連れて。

 

彼女とか連れてっても結局一人で盛り上がってるだけだから、やっぱ男同士で行きたいとこかもネ。

 

歳を重ねるごとに懐かしいクルマがどんどん増えていく。何だかとってもいい場所。

 

ということで本日、カープレス・スタッフのNさんが取材してきた写真をアップしました。→こちら

&最新の中古車物件情報も大量にアップしましたのでトップページからも各お店をチェック!

 

せっかくのお盆休み、なんだか天気悪いですねぇ〜。

 

 



2005年08月11日

スピンナーホイールとか

スピナーホイール最近ちょくちょく見かけるようになりましたねぇ。

スピンナーホイール。

信号待ちとかでクルマが止まっててもホイールがクルクル回ってる

アレですよ。→動画はこのサイトから

 

ひと昔前なら飛びついてた商品ですが今ではそんな元気もないです。。

 

 ↓こっちはもうちょっと実用的。

後付車載カメラ

 

 

 

後付車載カメラ アイボール。

タマゴぐらいの大きさでどこにでもワンタッチで付けられる車載カメラ。

最近はバックモニターなどが付いてるクルマも少なくないですが、これならどこに取り付けてもOK!

画像はワイヤレスでカーナビのディスプレイに表示する仕組み。

 

近日発売予定かな?

 

 

 



2005年08月08日

見たら欲しくなる?

一見普通のラジコンボート。

Hydro Foam

 

 

 

 

 

でもこれ↓見たらきっとあなたも欲しくなると思いますよ。

衝撃映像

 

一瞬、手の込んだネタかと思いました。。

超軽量に作られているからなせる技なんでしょうかね? 作ってる写真

販売に向けて只今準備中だとか。

 

代理店やるなら今のうちかもね。

 

 

 

 



2005年08月07日

いずれはこうなる? 空気なしタイヤ

 
 パンクしなくっていいよね〜。

ミシュランの空気なしタイヤミシュランの空気なしタイヤ

 

 

 

 

 

ってあのミシュランが本気で実用化を考えてるってことはいずれこうなるんでしょうか。

乗り心地は普通のタイヤと変わらないくらいいいとか。 こちら

まっすぐ走る分には安定してそうだけど曲がる時とかはどうなんでしょうね。

 

 

空気なしタイヤでもこの辺はOKなのだろうか・・?

3輪ドリフト

 

 

 

  3輪ドリフト。

 

 

 

 



2005年08月06日

間に合わない・・

200508051715000.jpgので、高速。でもゆっくりネ。

2005年08月03日

『クルマ』 にもウイルス!?

クルマの制御コンピューター

制御コンピューター

 

 

 

 

↑ここにウイルス侵入の可能性アリ。 だそうで。。

マイカーに、MP3とか携帯電話とか繋いでると・・・こちら

車載コンピューターにワイヤレスでウイルスを浸入させる技術がハッカーの間で

進められてるとかなんとかって余計なプロジェクトが裏社会で進行中。

ウイルスが浸入すると・・・

コンピューターによる燃料噴射が誤作動 →→ 走行中突然のエンスト →→ Danger !

人の命に関わることだしねぇ。

 

いよいよクルマもウイルス対策の時代かぁ。

 

 

 



2005年07月26日

ドラゴンゲートのプロレスラー参上!

なぜかウチの事務所にプロレスラーが・・。

しゃちほこマシーン

 

 

 

 

 

DRAGON GATE プロレスで活躍中のしゃちほこマシーン。(・・名前がおもしろい)

→イケメン揃いのドラゴンゲート ホームページはこちら

 

&スタッフの皆さん。

スタッフの皆さん

 

 

 

 

 

10月1日にドラゴンゲート福井大会を開催します。(福井市体育館にて18時30分より!)

プロレスファンの方は是非っ!

 

 

 こんな覆面なのにすごく腰の低い方です。 お決まりポーズで。

おきまりポーズいっしょに

 

 

 

 

 

リング上を飛び回るアクロバティックなプレーがウリで、福井大会でもおもしろいもの

見せてくれると思いますよ〜。

 

がんばってくださ〜い!

いってきま〜す

 

 

 

 

 

 

ポスター。

ポスター

 

 

 

 

チケットぴあ、ローソンで8月21日より前売券発売。

 

 



2005年07月25日

あちこち

こんな上に長い軽トラ、初めて見ました。

長っ!

 

 

 

 

 

 

 

何ヶ月放置したらこんなに真っ白になるんでしょう。。

せっかくのベンツが〜・・・

洗車しよう!

 

 

 

 

 

 

 

太陽が思いっきり反射して眩しいんですけど・・。

しかし、昔はこれに映る自分のクルマ見て、ホレボレしてたもんです。

いぇ〜い!

 

 

 

 

 

・・・今日は運転し過ぎました。

 

 



2005年07月24日

初めての Movable Type

クルマとは関係ないのですが、今日、Movable Type をサーバーに設置してみました。
 
何て言うか、サーバーにアップするだけでもひと苦労じゃないですか〜。
 
さらに言うと、これを使いこなす知識なんてこれっぽっちもありません。
 
 
・・・とりあえずですが、→シンプルなページからスタートしてみますね。
 
 
 


  • ライブドアブログ