2017年02月02日

紫のミニオン出来ました(´∀`*)

170202_173303

孫ちゃんリクエストの悪いミニオン

完成しました(*´ω`) 

boomin44 at 22:20コメント(0)│ 

2017年01月31日

可愛すぎる~(≧▽≦)

最近うちの孫ちゃんは、あるものにはまっています。
そのあるものというのが…こちら↓↓

ミニオンズ 

ユニバーサルスタジオに行ってから、
そのかわいさに孫ちゃんのみならず、
娘と私もすっかりはまってしまいました(;^ω^) 

で、久しぶりにフェルトでマスコットを作ってみました

BlogPaint

boomin的にはオッドアイでつるっぱげの
ボブがお好みですが孫ちゃんは
一つ目のスチュワートが気に入っているようです。
ボブにはクマのぬいぐるみ(ティム)を

170131_173839

スチュワートにはウクレレも作ってみました。

170131_173947


マスコットを手にした孫ちゃんが発した第一声は

『ばあば、ミニオン上手に作れたね(*´▽`*)』

でした(笑)孫ちゃんにほめてもらっちゃったよ(^^;
とっても気に入ってくれて、昨日も3人を抱っこして
一緒に寝ていました(≧▽≦)

DVDの『ミニオンズ』と怪盗グルーシリーズも借りて
皆で見て大笑いでした(*^▽^*)
特に何を言ってるのかわからない『ミニオン語』に
すっかり、はまってしまいました(笑) 

でも時々日本語で『焼き鳥ー』と叫んだり 
『おとぎバナナ?』と言ってみたり、
一回『ケビンえらいこっちゃ~Σ( ̄□ ̄|||)』
っていったように聞こえるシーンもあったけど
あれって、違うのかな(;^ω^)? 

『おけつ』といってコピーを取ってるところとか
メイド服を着てたり、赤色回転灯をつけて 
『ビードービードーと走っていたり
どれも本当にかわいくって

また、ところどころに大人も楽しめる要素も
盛り込んであって(アビーロードとか)
とっても面白かったです。

新作(今度は怪盗グルーシリーズ)が夏に
公開されるみたいです。
孫ちゃんを連れて見に行ってみようかな? 

そんでもって、現在孫ちゃんが
『悪いミニオンは?』 と聞くので
紫のミニオンを作成中
また出来上がったら公開しますね 

boomin44 at 21:00コメント(0)│ 

2017年01月02日

明けましておめでとうございます(。_。*)

2017年も2日になってしまいましたが
皆様あけましておめでとうございます。
なんとか続いているみのむしの独り言ですが
これからもまったりですが続けていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します。

さて今日は年末年始に作ったもののご紹介です。
なんとなく久しぶりにロールケーキを作ってみようと思って
作ったところ、大成功だったので紹介させてください(笑)
じゃーん!!
161230_203256

写真が下手で申し訳ない(^_^;)とってもふわふわに仕上がったんですが
これじゃよくわかりませんね( ̄▽ ̄;)(ーー;)

切った写真がこちら↓↓

161230_203503

これまた下手な写真で…どうしょうもないですな(・。・)
いちごをサンドしました。孫ちゃんも美味しいと言って
いっぱい食べてくれたよ(*´∀`*)

そして毎年作るブーミン家のおせちです。

161231_225014

161231_225030

161231_225046

こんな感じで今年もまた食っちゃ寝のお正月であります。






 

boomin44 at 00:50コメント(0)│ 

2016年12月27日

31歳自閉症の息子の大冒険!

25日のクリスマスの日に息子と娘、孫ちゃんとの4人で
大阪までお出かけして来ました (´∀`*)(旦那は仕事(^_^;))
娘と『大阪のイルミネーション見に行きたいよね~』って
USJ行った後、ずーと言ってたのですが
孫ちゃんが保育園のクリスマス会の後しばらく
高熱(39℃~40℃)を出して保育園もお休みしていました。
(最初は知恵熱?と思ったが5日ぐらい下がらず・・・)
本人は割と元気だったけどあまりに熱が高いので
家族みんなで心配しました。息子も心配そうにしてましたよ。
(口に出しては言わないけど甥っ子の事は可愛いみたいです。)
結局、インフルエンザや百日咳等などではなく、普通の
風邪だったようで(細菌性)3回点滴をされて
ようやく熱が下がりすっかり元気になりました。

というわけで、『大阪光のルネサンス』
何とか最終日の25日に行くことができました。
イルミネーションを見る前に大阪大丸の
トミカショップにも行きました(*´▽`*)
孫ちゃんはトミカのトーマスシリーズで
『ヒロ』を、息子はトミカのブルドーザーを
それぞれ買いました。そして地下鉄で
淀屋橋まで行き念願のイルミネーションを
見に行ったのですが、途中息子が大声を出して
道に倒れてしまいました(* ̄□ ̄*;
どうしたのかというと、足がつったわけでして…(´Д`;)
以前にも一回同じことがあり、周りに居た人は
何事が起きたのかと驚いてまるで海の潮が引いていくように
息子の周りから人がいなくなって行きました( ̄▽ ̄;)(ーー;)
今回が2回目です┐(´д`)┌ヤレヤレ 
ちょっと歩いただけで足がつるって…
どんだけ運動不足やねん!!(゚Д゚)ノおい!
その場で少し休憩して、足を屈伸したりして
なんとか歩くようになったけど、息子はもともと
イルミネーションなんか別に見たくないので
歩きたくなくて早く帰りたいオーラ全開
仕方ないので娘と孫ちゃんだけ見に行ってもらい
私と息子はその場で待機…まあそこからでも
一応イルミネーションは見れたのですが
じっと待ってると意外と寒かったです(((((-ω-;)))))
本当はプロジェクションマッピングとかも見たかったのですが
1時間後の上演に長蛇の列が出来ていて
足のつった息子と病み上がりの孫ちゃんを待たせることもできず
残念ながら半分も堪能できずに不完全燃焼で
帰ることになりました…(m´・ω・`)m

そしていよいよタイトルのお話になりますが…

大阪にお出かけした時の息子のお決まりのパターンは
行きはJR環状線に乗り帰りは地下鉄御堂筋線で帰る、
と決まっています。というわけで淀屋橋から難波まで
地下鉄御堂筋線に乗り、難波から近鉄奈良線で
上本町まで行き大阪線に乗り換えるといういつもの
お決まりのコースで帰ることになりました。
そしてブーミン家のお出かけといえば、
『スイーツ』は欠かせません(笑)
乗り換えの近鉄上本町駅の構内にはmeetssweetsという
週替わりでお店が出るコーナーがあるので
そこでケーキを買うことにしました。息子と孫ちゃんは
プリン、娘、旦那、私はクリスマスのショートケーキを買い
息子に『さあ帰るで、付いてこなほって行くで!!』と声をかけ
孫ちゃんがベビーカーに乗っているので娘と一緒に
地上階の大阪線に乗るためエレベーターに向かいました。
エレベーターの前まで来て後ろを振り返ると、付いてきていると
思っていた息子の姿がありません(((゜Д゜;)))
まあこういうことはいつもよくあることで
またどっかで寄り道してるんだろうと思い
元来た道を引き返しましたが、いません。
エレベーターに向かう途中にトイレがあったので
『ああ、またトイレに行ったか?┐(´д`)┌ヤレヤレ』
と思って、トイレの前で名前を呼んでも返事がありません。
(トイレにいる時は必ず中から返事が返ってきます)
えっ???じゃあエレベーターに乗らずエスカレーターで
上がったのか?と思い、急いでエレベーターに乗って
ホーム階ヘ…エスカレーターを上がったあたりで
待っているだろうという私の予想は見事にハズレ…
時々急にいなくなるのはいつものことでたいてい
こちらが予想した場所を探しに行くといるのですが
この日は心当たりを隈なく探したのですが
どこにも息子の姿がありませんΣ(゚д゚lll)
まさか、93キロもある息子が誰かに連れ去られるとは
考えられませんが、一体どこに姿を消したのか?
娘と二人プチパニックに陥り、顔を見合わせ
『こういう時はどうしたらいいかな?』と相談し
やっぱり駅員さんにまず相談してみよう
ということになりました。
31歳のおっさんの迷子です( ̄▽ ̄;)
31歳の自閉症で黒のジャンバーにカーキ色のズボン
そして手にはいつもの心の友のスヌーピーの
ぬいぐるみを持った男の子?人。
特徴は非常にわかりやすいので探してもらえば
すぐに見つかると思ったのですが
どうやら見つからないらしく…
娘が『どう考えてももうここにはいない気がする。』
というので私も『そうやんな、おったら大きな声で
おかーさーん!!とか呼んでるよなあ。
もしかしたら一人で急行電車に乗って帰ったのか?』
今まで一人で勝手に電車に乗るようなことがなかったので
最初からそれはないと思ってしまっていたのですが
ホームを探している時に急行電車が一台発車していったのです。
そこで駅員さんに家の最寄り駅に問合わせてもらいました。
すると、『えっ!そうですか?はい、はい』と駅員さんの声が
変わりました(((o(*゚▽゚*)o)))見つかった????
最寄駅の駅員さんが、4、5分前にそれらしき人物が
改札を通っていったのを覚えておられたそうです。
ぬいぐるみがスヌーピーだったかまでは確認できなかったそうですが
ぬいぐるみを持っている時点で99%間違いないと思われます。
そこで家にいる旦那に電話して(翌日も仕事なので寝ていました)
事情を説明し(話を聞いた途端に目が覚めたようです(笑))
駅まで様子を見に行って欲しいとお願いしました。
電話を切ってから1分もしないうちに折り返し旦那から着信が!!
『今一人で無事帰ってきたわ(笑)』
『あーよかったーヾ(≧∇≦*)ノありがとう。今から帰ります。』
と言って電話を切った途端にどーっと涙が溢れてきました(T ^ T)
上本町の駅員さん初め駅長さんまで一緒に探してくださって
本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
そして本当にありがとうございました。

こうして31歳自閉症の息子の大冒険は幕を閉じたのでありました。
本当に無事に帰ってきて良かったです。めでたしめでたし







 

2016年12月14日

楽しかった~ヾ(≧∇≦*)ノ

日曜日にずう~っと行きたかったここに行ってきました↓↓

BlogPaint


何年ぶりだろ?ひっさしぶり~(^_^;)
息子はこういうところは苦手なので
余暇支援でカラオケに行く日を選んで
息子をカラオケに送り出してから
娘、孫ちゃん、ばあばの3人で行ってきました。

BlogPaint

テレビのCMを見て孫ちゃんが
「ここ行きたい(*´∀`*)」って言ったのがきっかけで
娘と2人で計画してネットでチケットを購入。
ハリーポッターエリアは絶対に外せないので
少し出費がかさんだけど、15周年記念の
エクスプレスパスを買って行きました。
でもこれが大正解でした!
「リボーンパレード」を特別エリアで鑑賞できて
孫ちゃん大興奮Σ(´∀`;)

DCF00016

目の前にスヌーピーが止まって一緒にダンスして
ノリノリでした(笑)

DCF00007

ダンサーのお姉さんとハイタッチ
(ちょっと怯えてる?(*≧m≦*))
リボーンダンスもしっかり覚えて踊ってたよ。
本当に楽しそうでこれだけでも来たかいがありました。

でも孫ちゃんが本当に一番楽しかったのはここだそうです↓↓


DCF00005

バートとアーニーのワンダー・ザ・シーというボールプール…
どこにでもあるやん(^_^;)まあ子供ってそういうもんですね。

孫ちゃんがお昼寝してる間にママとばあばは
これを見ました~(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

DCF00020

「天使のくれた奇跡」ショーとプロジェクションマッピング
人がいっぱいで背の低い私たち親子は
後ろの方から隙間を縫って見る感じでしたが
それだけでも十分感動しました。
でも次来るならやっぱり少し高くても
ショーとマッピングを堪能できる有料エリアで
楽しみたいですね!

そしていよいよ楽しみにしていた
ハリーポッターエリアにGO
エリアに入ると最初にフォードアングリオがお出迎え。
写真を撮ったんだけど暗くて
ほとんど写ってなかったΣ(|||▽||| )
そして、ホグワーツ特急が姿を現しました。
DCF00018

夜も雰囲気があってなかなかいいんですが
次来るときは明るい昼間のうちにも来たいね
と娘と話していました。(ってまた来る気か!(笑))
そして夜のホグワーツ城

BlogPaint


幻想的でなかなか雰囲気いいですね(´∀`*)
そして、この日私が一番楽しみにしていた
『ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』
に乗ってきました
孫ちゃんは乗れないので、娘と交代で
1人づつ乗ったんですが、一人でめっちゃ
興奮して『ハリー~ハグリッド~アラゴグ~
って思わず叫んでしまった(;´∀`)
いやー、実に楽しかったです満足満足
そして、三本の箒に入ってフィッシュアンドチップスと
『バタービール』頼みました。これも楽しみの一つ
「きっとめちゃくちゃ甘いんだろうな~?」と
予想はしていたのですが、予想をはるかに超える甘さで
ノックアウトされちゃいました(;^ω^)
そして、お土産をゲットし帰る前にツリーのもとへ…

BlogPaint

本当に楽しい一日でした。又行きたいね

DCF00006




ギャラリー
  • 紫のミニオン出来ました(´∀`*)
  • 可愛すぎる~(≧▽≦)
  • 可愛すぎる~(≧▽≦)
  • 可愛すぎる~(≧▽≦)
  • 明けましておめでとうございます(。_。*)
  • 明けましておめでとうございます(。_。*)
livedoor プロフィール
ランキング
QRコード
QRコード