誰でも気軽に参加できる大喜利・漫才・コント等の演芸を楽しむライブ
『ブンブンライブ』に関する記事をアップしていくブログです。

『ブンブンライブ』について

※動画提供 あふろだんぺ~様

ブンブンライブは京都府京田辺市で不定期に開催する誰でも参加できる演芸会です。

草野球、草サッカー、アマチュアバンド、ダンススクール等のように、
プロではなくても趣味で「お笑い」をやりたいという方が、
気軽に参加できる場を提供していくことを目的としています。

主に下記内容を実施しています。

・大喜利

TV番組の「笑点」や「IPPONグランプリ」等で行われている大喜利をやります。
基本的には司会者の出題に対して、演者が回答し、回答の面白さ、ひねり具合等を楽しむものです。
ブンブンライブではこの大喜利という出題に対して回答する行為を元に様々な大喜利ゲームを行い、
参加者全員で楽しめるようなコーナーを実施しています。

・ネタ(漫才/コント/漫談)

参加者による漫才やコント、漫談を行います。
将来お笑い芸人を目指している人、趣味でやっている人、
R-1ぐらんぷりやM-1グランプリに挑戦している人、
うまくできるかわからないけれど、自分もネタをやってみたいなと思う人等、
様々な方にネタを披露できる場を用意しています。

芸能事務所に所属している方であっても、
特に問題がなければネタを披露していただけます。

・持ち込み企画

TVのコーナーでこんな面白い企画をやっていた、
できることなら私もやってみたい。
僕が考えた企画を一緒にやってくれる人を探している。
そういう方がいらっしゃいましたら持ち込み企画としてご連絡下さい。
ライブの中で企画を実施させていただきたいと思います。

参加方法

ライブ日程を告知しますので、ネタを披露されたい方はエントリーフォームよりエントリーして下さい。
大喜利等のコーナーは当日飛び入りでご参加いただけます。

第四回 『ブンブンライブ』公演記録

2017年12月17日に第四回ブンブンライブを開催しました。
簡単ではありますが、第四回『ブンブンライブ』の公演記録を記載します。
目を通していただいて、少しでも興味を持っていただきましたら、
是非次回『ブンブンライブ』にお越しください。

  【Aブロック演芸】
棚卸し代行ハウス/フリップネタ
ピエタ・ノアレ/フリップネタ
駅長の私服(とうふ・神聖な大木)/漫才
宇多川どどど/コント

【Aブロックコーナー】
「大喜利ブラックジャックバトル」
3人1組のチームとなり、大喜利のお題に対して一人1回答し、
面白いと思ったお客様の挙手がそのままポイントとなる審査方法で
3人合計で21ポイントを目指す大喜利ブラックジャックバトルを行いました。

22P以上獲得するとドボンになってしまう為、
2人目まででジャスト21Pを出してしまったため、
3人目のとうふさんの回答でわざと0ポイントを出さないといけない状況が生まれ、
残念ながらとうふさんが1ポイント獲得してしまいドボンになるハプニングがありました。


 【Bブロック演芸】
お一人様/漫談
はみがきじょうずかな/フリップネタ
けいちゃん/コント
モテモテパトラ/ショートコント
栗尾/コント
らーゆ/コント

【Bブロックコーナー】
「ウソトーークバトル」
スクリーンに映し出された画像(ウルトラマン・ライオン・金閣寺等)に対して
5秒以内にウソの情報を言っていただくウソトーークバトルを行いました。
5名でウソの情報を言い合いお客様投票で一番ウソの上手かった出演者を決めたのですが、
圧倒的な強さで栗尾さんが勝利されました。
その後飛び入り参加者を含め5名でもう一回戦行ったのですが、
栗尾さんの牙城は揺るがず2連勝されました。

【Cブロック演芸】
チルソナイト808/フリップネタ
ノディ/コント
トルクレンチガールズ/漫才
ヒゲ王子/フリップネタ

【Cブロックコーナー】
「超光速スピード大喜利チャレンジ」
5人1チームとなり、与えられた時間内に大喜利でどれだけ回答できるかチャレンジする
超光速スピード大喜利チャレンジを行いました。

第一ステージ 制限時間2分 10回答
第二ステージ 制限時間2分 20回答
第三ステージ 制限時間3分 40回答

面白くなくても良いのでとにかく早く回答を出すという特殊ルールのもと、
失敗するたびに客席から飛び入り参加者を募って最終的に
アニマル浜口「気合いだ!気合いだ!気合いだ!」
サイコパス浜口「〇〇〇!〇〇〇!〇〇〇!」
という穴埋めお題で3分間で46回答し、第三ステージを突破しました。

【Dブロック演芸】
野村魚雷2倍速/歌
中岡/フリップネタ
トーテム/フリップネタ

【MVB発表】

第四回ブンブンライブのMVBは、
有効投票数67票中、17票を獲得された栗尾さんが獲得されました!
ネタもさることながらウソトーークバトルでの圧倒的嘘つき能力が評価されたようです!
おめでとうございます!
MVBの栗尾さんにはネタ時間優遇権を差し上げます!

また、次点のらーゆさん(10票)、けいちゃんさん(9票)、
とうふさんと神聖な大木さんで合計13票を獲得したコンビ「駅長の私服」さんにも主宰判断で
次回出演時にネタ時間優遇権を差し上げます。

 【協力】
告知を載せさせていただいたひらつー様、
準備、後片付け、進行お手伝いをして下さった方、並びにリツイートなど情報拡散いただいた方、
ありがとうございました。

 【問合せ】
ご質問、ご相談、持ち込み企画、なんでもかまいませんので何か問合せがあれば、
下記メールアドレスまでお送り下さい。
boonboomlive@gmail.com

第四回 『ブンブンライブ』

※イベントは終了致しました。
 ご参加、ご来場、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第四回『ブンブンライブ』の開催が決定いたしました!

誰でも気軽に参加できる大喜利・漫才/コント・ゲームコーナーのイベントです。
少しでも興味があれば是非ご参加ください!

【日時】
平成29年12月17日(日) 
13:30~16:30(13:00受付 13:30開演)

【会場】
京田辺市商工会館 CIKビル 3F 301号室

〒610-0334
京都府京田辺市 京都府京田辺市田辺中央4丁目3−3

JR学研都市線「京田辺」駅より徒歩1分
近鉄京都線「新田辺」駅より徒歩5分

【ゲストMC】
トーテム

【ネタ出演】
モテモテパトラ(野村魚雷2倍速・腰山のりお)
駅長の私服(とうふ・神聖な大木)
トルクレンチガールズ(りき・うまこ)
宇多川どどど
らーゆ
栗尾
カフェテリア武将
チルソナイト808
棚卸し代行ハウス
ピエタ・ノアレ
ヒゲ王子
けいちゃん
ノディ
はみがきじょうずかな
お一人様
/他
(順不同・敬称略)


【内容】
・ネタコーナー
希望者による漫才・コント等の発表を行います。
ネタ時間は1組3~4分程度の予定です。

・大喜利ゲームコーナー
ネタ出演者と観覧者から飛び入りでご参加いただき大喜利やゲームで対決していただきます。
現在のところ下記企画を行う予定です。

大喜利に回答して21P獲得を目指す『大喜利ブラックジャック』
本当のことを言ってはいけない『ウソトーーク』
とにかく早くたくさん回答する『光速スピード大喜利』
※内容は予告なく変更する場合があります。

・MVB(モストバリアブルブンブン)発表・告知等

最後に参加者全員の中からMVBを決めて発表します。
MVBは、大喜利の回答、ネタの内容、ガヤの内容、一所懸命さ、
信じられないミス、運命のいたずら等、様々な要素を踏まえて皆様の投票により決定します。

最後に時間を設けますので、主催している大喜利イベント、出演予定のイベント等、
伝えたいことがあれば告知してください。

【参加料金】
観覧無料 
※客席に限りがありますので、「行くよー」「行くかもよー」「楽しみにしてるよー」等、
 事前にツイッター・メール等で教えていただけると助かります。

※飛び入りで大喜利などにご参加いただく場合も無料です。

ネタ組参加料 1000円
※一人当たりの金額です。

ネタ組参加料(学生割引) 500円
※中・高・大学生、専門学生が対象です。
 参加時に学生証をご提示下さい。

ネタ組参加料(遠方割引) 500円
※近畿圏(大阪府・京都府・兵庫県・和歌山県・滋賀県・奈良県)以外の方が対象です。
 参加時に現住所が確認できるものをご提示下さい。

※各種割引の併用はできません。ご了承下さい。

ネタ組参加料(小学生以下) 無料
 
料金は当日受付にてお支払下さい。
いただいた参加費は会場使用料等に充てさせていただきます。
 
【エントリーフォーム】

エントリーはコチラ

ネタエントリーは締め切らせていただきました。
大喜利コーナーは当日飛び入りでご参加いただけますので
是非ご来場ください!

【問い合わせ】

下記メールアドレス、もしくはツイッターDMよりご連絡下さい。

boonboomlive@gmail.com

【会場地図】

 

【注意事項】
本イベントの写真・動画の撮影は自由ですが、第三者への提供や、
ブログ・ツイッターへの投稿を目的とする場合は主催者、参加者へ必ず許可を取ってください。
Twitter プロフィール
Twitterもよろしくお願いします。
ギャラリー