October 01, 2009

あいさつ 

ここは地の果て流されて俺、DQで例えるならばルザミの島的ブログへようこそ

ここは 自分がニュース速報(VIP)に投下された『ブーン系小説』なるものを読んで、
絵の練習と称し、断りもなく描いてる絵の倉庫です。

今まで描いた絵を整理分類して反省点なんかも書き残しておこう、というのが一応の趣旨です。

記事の日付は、あまり正確じゃないですが、画像の最終変更日です。
昔の絵にはさかのぼって日付を付けています。
また、後で加筆しすぎた絵は新しい日付に持ってきています。

最近放置気味な上「ぶっちゃけブーンの絵少なくね?」なのでブログの名前変えるか思案中、、、

boonstock at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

January 03, 2009

おめでとさんです

2009になりました。
年末絵スレ立ってましたね.毎日飲んでました。
散財しすぎてヤバイです。

3日にしてそろそろ今月苦しくなるとは…
食料は実家から送ってきた餅でいいとして
猛り狂う物欲をおさめるために絵でも描くか


boonstock at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 24, 2008

このボクがボクじゃなかったならと

現在電車で移動中…
隣に座ってる小学生二人の会話


小学生1(,,゚Д゚)「あのさー」

小学生2( ・∀・)「んー」


(,,゚Д゚)「お前、今一億円もらったら何買う?」

( ・∀・)「えー」←将来イケメン

(,,゚Д゚)「一億円だよ!あったらちょーよくない?」

( ・∀・)「あー」

(,,゚Д゚)「オレだったら…」


(,,゚Д゚)「キーパーグローブ買うね!!」
(,,゚Д゚)「キーパーグローブ!!ちょーあったらよくね?」

( ・∀・)モグモグ←アイス食ってる

(,,゚Д゚)「あと」


(,,゚Д゚)「PSP!!」

( ・∀・)モグモグモグモグ


 


以下ブーン系とは完全無関係追記続きを読む

boonstock at 14:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

October 25, 2008

絵スレ絵その2、魔法使いに会いにいくようです

今月の絵スレに投下した「魔法使いに会いにいくようです」のブーンとクー
投下したヤツに適当にフィルタをかけて加工
ブーンとクー魔法使いに会調整

九月の終わりに作者ブログ見に行ったら、書き込みがあったので期待している次第です。
これはプレッシャーをかけ…もとい応援せねばと描いた訳ですよ。

この作品は非常に展開が速くて、ブーンを取り巻く状況が一時も止まること無く変化していきます。
そこにwktkするのもあるのですが、その語り口が非常に淡白というか、淡々としていて、
奇妙なリアリティを帯びているのです。

そしてソレがとてもツボです。

boonstock at 03:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)長編(単) | 長編(全)

絵スレ絵その1、最終決戦の銀

銀決着微修正

今月の絵スレに投下した正義のヒーローになれないようですの銀
スレに投下したヤツは髪型がショートカットに見えたので、髪増やしてます。

絵スレ参加自体が非常に久しぶりでした。最近時間が合わんもんで
ここでのみ公開していた三丁目の絵と660ccの絵もついでに投下しときました。


boonstock at 02:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)正義のヒーローになれないようです | 長編(全)

ラノベ祭り絵

今更ですがあわてて描いてこっそり参加してました。
表情を投下時から修正

真夜中のハイン修正

この絵は自己嫌悪になるくらいイメージがまとまらなくて参ったわー
好き勝手に描けばいいのはそうなんだけど、筆が動かざるコト山のごとし
もっとファンタジーチックな絵になるはずだったのに・・・

幸運にもお話を描いてくれた方もいらして、いやはや何ともありがたいことです。

boonstock at 02:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)AA習作