骨盤矯正ダイエット

骨盤矯正ダイエットグッズを紹介しています。美容健康に効くものを厳選して解説していきます。健康の秘訣はやはり食にあると思いますが、健康グッズを使ってみるのもよいとおもいます。

2009年06月

洋子の骨盤らくらくウォーキングシェイパー&スパッツ

洋子の骨盤らくらくウォーキングシェイパー&スパッツは上半身引き締め用のシェイパー(キャミソール)と下半身引き締め用のスパッツです。両方同時に着用すると全身がシェイプアップできてよいと思います。

シェイパーにはパワーネットが編み込まれていて、着ただけで気になるお腹を引き締めてくれます。また、スパッツにも同様にパワーネットが編み込まれており、下半身の引き締めを行うとともに、腰回りの筋肉を温め血行を良くしてくれます。

着ているだけで全身の筋肉をバランスよく整え、美しいプロポーションにしてくれる洋子の骨盤らくらくウォーキングですが、名前の通りウォーキング時に着用していると効果倍増だそうです。整った筋肉のまま運動をするので、全身の筋肉に正しい癖が付いて着用していないときでも美しいプロポーションを保てるそうです。

姿勢ウォーカーTシャツ

姿勢ウォーカーTシャツは着るだけで上半身のシェイプアップができるTシャツです。

Tシャツの中にはパワーネットが編み込まれており、これが二の腕、背中、胸、腹部などをバランスよく締め付けるので、姿勢改善やバストアップ、腹部のシェイプアップが期待できます。

色も黒やベージュといったシックなものなので、普通のTシャツとして着用していても不自然に思われることは全くありません。


着ているだけで細く美しいプロポーションになれて、上半身をシェイプアップできるので非常に重宝します。

骨盤スタンド

骨盤スタンドは骨盤を矯正するためのクッションです。

見た目はごつごつしていて堅そうですが、触ってみると非常に柔らかいです。有名な整体の先生が考案したクッションで、骨盤をかたどった形をしており一目見ただけで骨盤を矯正するためのクッションだと分かるように作っているそうです。それだけにやはり骨盤矯正効果は高いそうです。

普段堅いイスに座って作業している方などは、お尻の筋肉が凝り固まって骨盤が開いたままになってしまいます。そんな方にオススメのクッションです。

体圧分散クッション

体圧分散クッションは座る.COMという会社の高機能低反発クッションです。

人間は立っているときは骨盤が閉じているのですが、座ると自然と骨盤が開きます。普通なら再び立ち上がると骨盤は閉じるのですが、普段堅いイスに座って作業しているという方は、骨盤まわりの筋肉が凝り固まって骨盤が開いたまま閉じにくくなってしまう恐れがあります。これが日常的に続くと、骨盤がゆがみ、O脚や猫背、腰痛などになってしまいます。

体圧分散クッションは表面にお尻の形をしたくぼみがあり、座ることでお尻をやさしく包み込んでくれるため、体重をお尻全体に分散して筋肉が凝り固まるのを防いでくれます。また、適度な柔らかさであるため、下半身の血行もよくなり、むくみやしびれなどの緩和効果もあるようです。

ウエストスリマー

ウエストスリマーは骨盤まわりの筋肉を温めることができる腹巻きタイプの矯正下着です。

矯正下着というと、きつ過ぎて血行が悪くなってしまうものが多いのですが、ウエストスリマーは適度な締め付けなので、骨盤を矯正しつつ温めることができます。

ウエストスリマーは非常に薄いので、普段着る服や、仕事用のスーツの下などに着用していても不自然な感じにはなりません。また、むれる心配もなく、下着タイプなのでいつも着用しても大丈夫です。

スリムクッション

スリムクッションは座っているだけで骨盤矯正ができる便利なクッションです。

床用・イス用など生活スタイルに合わせて選ぶことができます。床用は少し固めですが、1日15分座るだけで効果があるそうです。イス用は比較的軟らかめで、こちらは長時間座ることで効果が出るように設計されていて、デスクワークや車の運転などで座ることが多い方向けだそうです。

また、今はスリムクッションプラスというものも出ていて、1日5分座るだけで効果が出ると言う非常に強力なクッションだそうです。

スリムクッションの口コミを調べてみると、初めは座っているだけでお尻がしびれてきたという方が多いですが(それだけ効果があるようです)、ヒップアップしたとか、下半身の血行が良くなったとか、腰がくびれてきたという方も多いそうです。座っているだけで骨盤矯正ができるクッションです。

骨盤のゆがみを「予防」

骨盤矯正ダイエットにおいて、現在の骨盤のゆがみを「矯正」するということはとても重要です。しかし、いくら今ある骨盤のゆがみを整体や矯正グッズなどで取り除いても、生活習慣が骨盤のゆがみを出しやすいものであったら、またすぐにゆがんでしまいます。骨盤のゆがみを予防するには、まずこの生活習慣を改めないといけません。骨盤のゆがみを「予防」するということも意識しなくてはいけません。

骨盤矯正ダイエットで猫背改善

骨盤矯正ダイエットは猫背改善も期待できます。

骨盤ダイエットでは体の内部の赤筋などのインナーマッスルを鍛えることができます。このインナーマッスルは姿勢などを保つための筋肉で通常の筋トレなどでは鍛えることが難しい筋肉です。現代人は普段から姿勢が悪い人が多く、その結果この筋肉が衰えてしまっていることが非常に多いです。この筋肉が衰えてしまうと姿勢を保つことができず、背骨や骨盤が負担を減らそうとしてゆがんでしまいます。

骨盤ダイエットでは内部筋肉を鍛えることができるので、猫背などの悪い姿勢も自然と改善されます。

骨盤矯正クッションの利点

骨盤矯正クッションは骨盤を矯正する上で人気の高いグッズですが、骨盤矯正クッションの利点は座っているだけで骨盤矯正ができてしまうという点です。

通常人間は、立っているときは骨盤が閉じています、座ると骨盤が開きます。再び立ち上がると、本来なら骨盤が自然と閉じるのですが、長時間座っていたり、堅い床や椅子に座っていたりすると、お尻の筋肉が凝り固まって骨盤を閉じることができなくなってしまいます。

一度や二度骨盤が閉じないことがあっても大丈夫なのですが、これが日常化してしまうと骨盤まわりの筋肉が衰えてしまい、何もせずに立っているときも骨盤が開いたままになってしまいます。こうなると下半身が体重を支えようとしてゆがんでしまいます。

しかし、骨盤矯正クッションの多くは、座ったときに骨盤が閉じるように設計され、傾斜が付いていたりするので、骨盤が開いたまま凝り固まってしまうという心配がありません。

長時間座って作業することが多いという方は、是非骨盤のゆがみ予防のためにもこつばんきょうせいクッションを使用してみるとよいと思います。

スーパーブーモア

スーパーブーモアはガードルタイプの矯正下着です。

通常の矯正下着ですと余計なお肉を寄せたり、筋肉を引き締めたりするだけですが、スーパーブーモアは整体の先生が開発した矯正下着であるため、通常の矯正下着にはない骨格や骨盤からの矯正効果が期待できます。

もちろん、筋肉の引き締めもできますので、全身の筋肉がバランスよく整えられて、美しいボディラインを作ることができます。

肋骨からお尻までをカバーする通常のガードルタイプと、肋骨からふとももまでをカバーするロングガードルタイプがあります。好みや目的に合わせて選ぶことができます

姿整快適クッション

姿整快適クッションは文字通り姿勢が整って快適に座っていられるクッションです。(姿「勢」快適クッションではなく姿「整」快適クッションです。)有名な整体の先生が設計したクッションで斜めに傾斜が付いており、椅子の上などに敷いて座ると自然と背骨が伸びるように作られています。

普段から猫背になりがちの方や、腰痛に悩んでいる方などに効果があると思います。デスクワークが長い方などはどうしても猫背になりがちですが、この姿整快適クッションを敷いておくだけで改善されるので非常に重宝すると思います。

お医者さんの円座クッション

お医者さんの円座クッションは非常に柔らかい低反発のクッションです。

「円座」とあるように円形をしていて、座るとお尻がすっぽりとはまり、痔の緩和などに効果的です。

また、普通に座っているとどうしてもお尻の筋肉が凝り固まったり下半身の血行が悪くなりがちですが、お医者さんの円座クッションは絶妙な堅さであるため、むくみやしびれなどの改善も期待できます。

骨盤矯正という観点からすると、そこまで矯正力は強いものではありませんが、骨盤周りの筋肉を凝り固まらせず血行を良くしておくので、骨盤がゆがむことへの予防にはなります。

痔や下半身のむくみ・しびれに悩む方にはオススメです。

骨盤のゆがみによる害

骨盤のゆがみによる害には様々なものがあります。骨盤は骨格を支える土台であるため、骨盤がゆがむことでO脚、腰痛、肩こりなど全身の不調が生じます。

また、骨盤が開くことで内臓が下に下がり消化機能も低下します。消化機能が落ちると代謝も悪くなるので、全身の老廃物や毒素を体外に出しにくくなり体の中に溜め込んでしまいます。

また、骨盤が開くことで、お尻が大きなってそこに脂肪が付いたり、足が外に開くので足の外側ばかりに筋肉が付いてしまったりします。必然的に下半身の血行が悪くなるので、むくみやしびれといった症状も生じてきます。

このように骨盤の体に多くの害を与えるものなので、できるだけ早く骨盤矯正を始めることをおススメします。

骨盤矯正ベルト

骨盤矯正ベルト は骨盤矯正をする方にとって人気が高い矯正グッズです。

骨盤がゆがむ原因は普段からの悪い姿勢にあることが多いですが、悪い姿勢を取っていると、本来人間が姿勢を保つために使っている内部筋肉を使わなくなり、この筋肉が衰えると骨盤を正しい位置に保持しておくことも難しくなります。また、筋肉が衰えることで、骨格が無理に体を支えようとする結果、ゆがみが生じてしまいます。

骨盤矯正ベルトは、骨盤のまわりに巻きつけることで骨盤を本来の正しい位置に戻してくれます。この状態で日常生活を送ったり、エクササイズを行うことで、普段衰えがちな内部筋肉を鍛えることができます。

骨盤ウォーカーベルト

骨盤ウォーカーベルトは骨盤のゆがみを矯正するために作られた矯正ベルトです。

骨盤ウォーカーベルトのよいところは、仙骨パッドと2本のベルトにより骨盤の前後・左右・開きという全ての種類のゆがみに対応しているというところです。

骨盤のゆがみ方というのは、骨格の個体差やどのような生活習慣を送っているかなどで人それぞれですが、骨盤ウォーカーベルトはどのようなゆがみであっても矯正することができる優れものです。

また、骨盤ウォーカーベルトには専用のエクササイズが付いていて、着用しながら行うことで、普段の生活では衰えがちな骨盤周りの筋肉を鍛えることができます。

骨盤ウォーカー

骨盤ウォーカーはスパッツタイプの骨盤矯正下着です。

履いているだけでお腹、お尻、ふとももなどの引き締め・シェイプアップができます。ストレッチ素材による適度な締め付けと保温効果により、骨盤まわりの筋肉を温め、骨盤を矯正してくれます。

下着タイプの矯正グッズは薄型のものが多いですが、骨盤ウォーカーも非常に薄くて普段着の下に履いていても全く気付かれません。1日中着用して骨盤矯正、シェイプアップができるのでオススメです。

骨盤のゆがみチェック方法

骨盤のゆがみチェックの方法を紹介します。

まずは簡単な目視チェックですが、鏡で腰回りを見て左右対称かチェックします。左右対称でなかったらゆがんでいる可能性があります。

次に座って足を組んでみます。どちらか一方は組やすいのに、もう片方は組みにくいということがあれば、骨盤がゆがんでいる可能性があります。

次に目を閉じてその場で足踏みをしてみます。床の元の位置に印を付けておき、何度やってみてもそこから左右どちらか一方にずれて行ってしまうということがあれば、骨盤がゆがんでいる可能性があります。

ベルト付骨盤美腹ウォーカー

ベルト付骨盤美腹ウォーカーは骨盤を矯正するベルトと、骨盤まわりの筋肉を温める腹巻きが一体となった矯正ベルトです。

骨盤がゆがむ原因の一つは、骨盤まわりの筋肉が凝り固まって、骨盤を正常な位置に保っておくことができなくなることにあります。ベルト付骨盤美腹ウォーカーに付いている腹巻きは、腹部や骨盤を温めて血行を良くすることで、この筋肉の凝りをほぐしてくれます。

骨盤矯正をするにしても、血行が悪く筋肉が凝り固まったまま矯正していては、中々効果が表れにくいものです。ベルト付骨盤美腹ウォーカーのように腹部・骨盤を温める腹巻きと、矯正ベルトが一体になっていれば、矯正効果が出やすいと思います。

骨盤矯正について2

ダイエットをする上で骨盤を矯正することは非常に大事です。骨盤が歪んだままダイエットをしたとしても大きな効果は得られませんし、たとえ一時的に痩せることができたとしてもすぐにリバウンドしてしまう可能性が高いです。

その理由は、骨盤が歪み開いてできた部分に脂肪が付きやすくなることにあります。また骨盤が歪んでいると下半身の血行が悪くなり、これも太ったりむくんだりする原因になります。

このように、骨盤が歪んでいるということは太りやすい体を作り出しているということになります。このような状態でダイエットをしては効果が出なくて当たり前です。もし無理なダイエットをしてやせてたとしても、骨盤が歪んだままでは、痩せてはいるが美しいプロポーションではないという結果になってしまいます。

このような事態を避けるためにも、ダイエットするに当り、まず骨盤を矯正する必要があります。場合によっては骨盤を矯正するだけでも痩せることもあります。

骨盤矯正ダイエット、是非挑戦してみてはいかがでしょうか。


骨盤矯正について

最近骨盤矯正ダイエットが人気を集めています。

現在、現代人のほぼ全てが骨格に多かれ少なかれ何らかの異常を抱えていると言われています。その結果として、猫背やO脚、X脚、腰痛、肩こり、頭痛など様々な症状が生じています。

その中でも骨盤は骨格の中心に位置しており、骨盤から背骨、足などが伸びているため、骨盤の歪みが骨格の歪みの原因であることが非常に多いです。

骨盤の歪みは多くの場合生活習慣のよるものであり、自力で矯正するのは非常に難しいと言えます。本格的に直すためにはやはり整体などに通うことが一番なのでしょう。

しかし、現在は多くの骨盤を矯正するグッズや器具が開発されて、手軽に入手することができるようになっています。

これらのアイテムを用いれば、整体に通うことなく自宅でお手軽に骨盤矯正ができます。


リンク

みんなの自動リンク集アンドロメダDFダイエットサーチ検索エンジンlink-navi検索エンジン torinaviLINKLOCKケイオーリンク.netボスウェブ.netリンクデラックス.netベイリンク.netFancy Girlsみんなでつなごう相互リンクの輪 相互リンクドクターダイエット 探偵団ページランクアップサーチエンジン自動登録相互リンク集 SEOリンクSEO対策ディレクトリ型検索エンジンARIES☆SearchSEO対策検索エンジン E-sitenet相互リンク集SEOリンクPlusSEO自動相互リンク集自動相互リンク・SEOseovoiceSEO対策相互リンクでアクセスアップ!SEO対策の静的表示の検索エンジンSEO対策相互リンクSEO対策 検索エンジン adsent検索エンジンAllBoss!JPみんなでアクセスUP!相互リンクsheep相互リンクアップドリーム
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ