ガレージスタジオ

オリジナルデザインTシャツの web shop【ブーツ&スティックス】のダイアリー

作業状況報告2017その9

さあて、いよいよワクワクする木枠作りに入ります。

DSC05523実際のところ、そんなにワクワクっつーほどではありませんが、とりあえず、新柄製作に向けて気合いが入る!って感じです!

        うーっす!
        おっしゃー!


                                 ・・・やるで。

作業状況報告2017その8

これまた考え中のものなんですが、
↓こんなのもあります。
DSC05511







作業状況報告2017その7

まだ考え中の段階ですが・・・、

DSC05502←こんなのとか、






      ↓こんなのとか、↓こんなのとかも作ってみようかなと・・・。
DSC05503DSC05504








GSランチ4月その4

DSC054944月22日
ひき肉カレーライス

コンソメとナンプラ+コリアンダーシードとココナツファイン味の玉ねぎと豚ひき肉のカレーに落とし玉子+パクチ、&スイスチャードとプチトマト、パクチの茎のサラダです。

DSC054964月23日
目玉焼きしょうゆバター丼

この日も女子二人はお出かけで、ひとりご飯。何のビジョンもないまま冷蔵庫を見ると卵が一個残っていたので、これでいいかって感じでした。+スイスチャードのごまといわし削り醤油和え。

DSC055014月24日
ほぼエビフライ玉子とじ丼

「ほぼエビフライ」という商品を発見。名古屋圏で育った人間にとってエビフライと名のつくものは無視できません。
とは言うものの、この商品、エビを使っていないらしい。
DSC05500←ラベルにいさぎよくそー書いてあります。
実物はパン粉のついた揚げかまぼこですかねー。「ほぼホタテ」とか「ほぼカニ」のような近づいた感は全くなし。パンダじゃないけどレッサーパンダ、クマじゃないけどアライグマみたいに、エビフライじゃないけどほぼエビフライっつー感じで、全然別もの。でも、こーゆーの、きらいじゃないです。むしろ好き。

ワッフル

最近マネージャーが凝っている自家製ワッフル。
いつも日曜日の朝はパンなんですが、今朝は当然のごとくワッフルが登場。

DSC05495これは、ワッフルメーカーでワッフルを焼いたあと
スライスチーズをのせてオーブントースターで
再度焼いたもの。(マネージャーのアイデアです。)

で、ワッフルと言ったらメープルシロップでしょう。
このくぼみは何のためにあるのか・・・ですよね。
ここにメープルシロップをタラタラと流し入れてパクッと食べれば間違いなし。

池袋「まるさん」

今日は、例のO君とI君とで飲み会、いつものように池袋で。
が、いつもだと豊田屋にいくのだが、今日は「まるさん」に。
僕は初めてだったけど、I君は行ったことあるみたいで、色々お勧めのおつまみを。

まずは、刺し盛り5点盛り。
カンパチ、ヒラマサ、石鯛、カレイ、まぐろブツ。
まぐろ以外は、ふだんあまりお目にかからないので、物珍しさが先に立つって感じ。
いや、あるのかもしれないけれど、そこら辺は見ないからね、いつもは。

それから、鯛のかぶと煮。
こーゆーのって宝探し的で面白い。
あっ、こんな骨の裏にも身がついてた・・・的で。

ということで、カンパチのカマ焼きも。
骨ぎわの身はおいしいからね。

魚だけでなく、野菜煮もなかなかだったねー。
里芋、たけのこ、にんじん、しいたけなど。
特に里芋、ベリーグー(表現が古い?)でした。

締めは鰯のつみれ汁。
たしかに手作り感満載のつみれでしたが、
僕的にはつみれポン酢もよかったかなと・・・。
まあ、これは、次回にとっておくということで・・・。


作業状況報告2017その6

BOOTS & STICKS 10周年Tシャツの原稿作り、
せっかくだから的な感じで、作っています。

DSC05491
レーシングバイクのフェアリングのサイドに
BandSといれてみました。せっかくだからね。



                  &
DSC05492
せっかくだから、
ヘルメットにもBASといれました。




自分でいうのも何ですが、&自分で言うしかないですが、
なかなかいい感じになってきています。

GSランチ4月その3

DSC054554月15日
汁アリセンレク(ビーフン)

ずっとご飯系が続いていたので、たまには麺にしようとなり、前日の残りのもやしのナムルやさつま揚げ、パクチなどがあったので、これはもう汁ビーフンでしょうとなりました。

DSC054664月16日
ブロッコリーのスパゲティ生ハムのせ

冷凍してあったブロッコリーと牛乳、+玉ねぎ、にんにく、オリーブオイル、コンソメ、ナンプラ、片栗粉でソースを作り、残っていた生ハムをそのまんまのせてみました。

DSC054684月17日
1プレートごまご飯

左からすき焼きの残りの焼き豆腐とねぎ、イカ軟骨焼きからしねぎ和えの残り、ポテトサラダの残り+たらこ、生ワカメとちくわの残り、モロッコいんげんのソテー残り、とオール残り物です。

DSC054704月18日
ソーセージのトマトペースト煮とたけのこご飯

ソーセージとトマトのソテー&ライスの予定が、適当なトマトがなくトマトペーストになり、昼直前に炊きたてのたけのこご飯をもらったのでそれになり、と予定外だけどおいしければ◯。

DSC054834月19日
冷やしたぬきうどん

この日は暑かったので、さっそく冷やし麺です。冷やしうどんやそばには欠かせない千切りきゅうり、これがないとたぬきとは言えない揚げ玉、&みょうが、この時期にはこれがないとね。

DSC054844月20日
ソース焼きそば

今日は天気がよかったので、焼きそばに。天気がいい+焼きそばといえば、黄金色の飲み物、これがないとね。えー、ノンアルコールのなので、安心してください。(って、誰に言ってる?)

GSキッチン43

DSC05459ゆで豚ともやしのナムル

この日のお昼の汁アリビーフンのときについでにゆでておいた豚肉と前日に作ったもやしのナムル(大袋入りのもやしだったので大量に出来た)の残りを合わせて、汁気を吸わせるために糸寒天もプラスして白胡椒を効かせて&パクチです。

DSC05462いかなんこつ焼き+からし長ねぎ和え

いかなんこつ焼きという商品を見つけて、こーゆーものは好奇心から一度は買ってしまいます。足の付け根というか、目の周りの部分をありがちな甘辛味にしたものでした。そのままだと何なので辛子(たっぷりめ)と長ねぎをプラスして和えてみました。

DSC05474にんじんバター煮

たまにニンジンだけのものを作りたくなります。ベーターカロチンはがん予防にもなるらしいですし。で、テキトーに乱切りにしたニンジンを蒸し煮にしてきび糖と塩をしてバターを落として仕上げにコリアンダーシードをかけて出来上がりです。

DSC05476ふきのオリーブオイル炒め

庭(というほどのものではないけれど)に自生している蕗、この時期になるとどんどん増えてくるので、たまに刈り取らなくてなりません。で、刈り取ったものはこうなります。いつもはごま油のところを今回はオリーブオイルにしてみました。味は和風。


作業状況報告2017その5

BOOTS & STICKS 10周年Tシャツの原稿作り、
実現出来るかわからないながらも、進めています。

DSC05469DSC05480





            →
これは文字を絵柄になじませる作業。

自分的には、これいいじゃん、と思うのだけれど、
どーなんだろーか・・・。

Profile
Recent Comments
Archives