はーははは。・・・と、とりあえず笑ってからでないと
書き始められないくらい間があいてしまいました。

9月10月となにをやっていたのか・・・を言う前に、
行って来ました、工房からの風。(なにを今頃・・・的な感あり。)
DSC00339
今年もトキニワカフェTシャツ、
プリントさせて頂きました。
ありがとうございます。



で、なにをやっていたのか・・・。
えー・・・、相変わらずモノクロ写真をプリントしておりました。
DSC00375今もまだ続行中なんですが、
とりあえずこれだけできました。
正確には数えてはいませんが、
100枚入りの箱四つがいっぱいになりました。
こんなにプリントしてどーすんの?的感がありますが、
まだまだ続きます。

ところで、この写真、何を基準に選んでいるのかと言いますと、「なんかいい」です。

※なんかいい=なんでかワケはわからないけれど、いいと思える

僕の場合、いいと思えるものを見ると、頭の中ではなく後頭部の下あたり
(首の上ともいえる)がムズムズします。
逆かなー、ムズムズしたら「これいいじゃん!」ってなるのかも・・・。
(まあ、どっちでもいーですけど・・・。)

これらは、きのうプリントした、そんな首ムズ的「なんかいい」写真です。
DSC00364DSC00365DSC00366DSC00367DSC00368DSC00370
・・・よくわからないけど、なんかいいです。

こーゆー写真をプリントしながら聴くのは、レコードです。
いや、レコードを聴きながらプリントをする、というほうが正しいのか。
デジタル時代にレコードを聴きながら、モノクロの写真を焼く。・・・なんかいいです。

とにかくこーゆーのを聴いています。
DSC00372暗い中(暗室なのでね)で合うのは、
やはりプログレ。
ピンク・フロイドとか、クリムゾン。
あとタンジェリン・ドリーム。
プログレとはちがうけど、クラフト・ワークもあり。
なんかいいです。
DSC00371
でもそんなのばっかりじゃねえ・・・というときには、
トーキング・ヘッズ。
すごくいいです。


DSC00373
それもこれもなあ・・・となってきたとき、
たまに聴くのがベンチャーズ。
明るいギターサウンド、
とってもいいです。

DSC00374
そうそう、このベンチャーズのレコード、
レコード盤が透明の赤になっていて、
なんかいいです。