ガレージスタジオ

オリジナルデザインTシャツの web shop【ブーツ&スティックス】のダイアリー

2014年04月

UD13

18日は、625の139でした。

体重的には、1月19日の「言うだけダイエット1」のときと同じ62.5キロで、
ふりだしにもどったって感じです。(あ〜あ。)

原因は、チョコレートか。


作業状況報告(かたづけ)

片付けながら作業をすることがあまりできないので、
ひとつの作業(今回はモノクロ写真)が長く続くとどんどん散らかっていき、
一冬を超して崩壊しつつあった作業場でしたが、
昔のiMacがきたのをきっかけに片付けることにしました。
DSC00652
これは、一昨日の状態で、
片付けも終盤になってきたところです。



DSC00654で、今日。
一応ですけど、片付け終了です。


はい、この状態を保ちましょう。
(他人事になってる?)


捨てられないもの24

今まで物置状態にあった部屋を片付けるようにした関係で、
このようなものが作業場に来ることになりました。
DSC00646
当然もう使っていないのだけれど、
なんか愛着があるというか、
かわいいので捨てられないです。


              &
DSC00647箱も同じく、です。







DSC00648それとカセットテープ。
大量とまでは言わないけれど、けっこうな数が出てきました。
(写真には写っていないけど、この他にもまだあります。)



ほとんどが、そのむかし僕がLPから録音したものなんですが、
誰かから貰ったのであろうレゲエを編集して録音したものとかもあり、
これはもう一度聴かねば・・・ということで、
DSC00649CDラジカセも復活!です。

カセットのフタが壊れていたり、
CDもかかりませんが、
カセットプレーヤーの部分は二つとも生きていました。
あと、ラジオも聴けます。

でっかくって場所をとるし、かわいくもないけれど、こちらも捨てられないですね。


UD12

昨日は、620の144で、先週の622の142、618の149
の中をとったような数字でした。
ということで、変わらずです。

もうちょっとダイエットをしているという意識を持ったほうがいいかも・・・。
(言うことによってその意識を持つのでは・・・と思っているのだけれど、
慣れてきているもかもしれない。)
とは言うものの甘いものとかけっこう控えているつもりなんだけど・・・。

そーいえば、きのうテレビでチョコレートには肥満防止作用があるってなことを
言っていたような・・・、「ためしてがってん」でなんですが。
ってことは、チョコレートは食べてもいい?、というより食べたほうがいい?のかな。

番組によりますと、チョコレートって発酵食品であるらしい。
・・・ってことは、納豆とかヨーグルトとかと同じ仲間?
・・・ってことは、からだによさそうではないですかね。
(チョコレートを食べると怪我の回復が早くなるらしいし。)

ということで、試してみよう、さっそく。


UD11

あー、すっかり忘れていた・・・わけではないけれど、
先週の数字は、4月9日が、622の142、11日が、618の149、でした。
徐々に戻りつつある(減っているほうに)と見てよいのか、変わらずといったところか。
今日の午後、ジムに行って計るので、ここでどういう数字が出るか。
少なく出るほうに期待したい。

UD10

今週は、2日が619の143、4日が624の144、でした。
610を切るどころか62キロ代にもどってしまった・・・。

これから暖かくなって新陳代謝も活発になってきて(たぶん)、
今まで以上にエネルギーを消費する(はず)、そこに期待したい。

Profile
Recent Comments
Archives