ガレージスタジオ

オリジナルデザインTシャツの web shop【ブーツ&スティックス】のダイアリー

2014年08月

タイムカプセル的プレゼント

今年もうちの女子ふたり、22日が娘(高3)で、28日がマネージャーのなんですが、
その誕生日ウィークがやってきました。

まずは、娘の誕生日。
DSC00886
お決まりのオープンサンドと、あとは思いつくままにミニトマトとチーズのサラダ、ごぼうとナッツのマヨネーズ和え、ポテトときゅうりのサラダだったのですが、今、去年のを見てみたら、全く同じ素材を使って同じようなものを作っていました。はは。


それはともかくとして、今年の誕プレ(っていうらしい)は、
私的には待ちに待ったものでした。
DSC00880
これ、10年前に、娘が18歳になったらプレゼントしようと
買っておいたフィギアです。
当時流行っていた子供服のブランドのマスコットのひとつだったのですが、これを買ったあと娘はポンポネットのクマのほうが好きだということがわかり、なおかつ娘がよく着ていたのはサルがマスコットのデイリーラバーズだったので、ちょっとビミョウかなーとは思っていました。
(あと10年間寝かせてあったので、袋を綴じていたセロテープがベトベトになっていたし)

でも、結果は思った以上に驚き、また喜んでくれたので、OKでした。


UD27

今週は、水曜日が589の107で、59キロを
切って順調な仕上がり
と思いきや、金曜日が598の112で、そう甘くはないっツー感じでした。
別に油断していたわけではないのですがねー・・・。

今までの数字を見ても、金曜日のほうが多めといいうか重めにでています。
金曜のほうが、じゃっかん計る時間が早い(つまり昼食直後)ので、
そのせいもあるかも知れません。

とりあえず、来週は58キロ台中頃&体脂肪率一桁を目指します。





初代から4代目

帽子のことなんですが、今まで愛用していた3代目がかなりくたびれてきたので
新しいのを作ろうかと思ったのですが、一から始めるのも大変だし
どうしたものかと延ばし延ばしにしていたところに思いついたのが、
最初に作ってみたけど気に入らなくて使っていなかった初代のを改造する、でした。
バラす手間はかかりますが、一から作るよりは簡単かと。

DSC00747初代を4代目に改造中





もう少しサイズを大きめにする、周りをもっとしっかりさせる、
ブリムをもうちょっと長くする、内側にエンブレムをつける、
などが改造のポイントです。

DSC00837それらのポイントをクリアして出来た4代目
タグは初代の頃からついていたディズニーの、たぶんTシャツに
ついていたもので、エンブレムらしきものは、今回、昔着ていた
タンクトップから取りました。


DSC00836左上が2代目、右のが3代目で真ん中下のが
初代改め4代目です。

で、何が言いたいのかと言いますと、
ずっと気になっていた帽子がやっと新しくなって嬉しいってこと
なんですけど・・・。

以上です。


UD26

今週は、水曜日に日本橋三越に行ったため、また金曜日からジムがお盆休みに入ったため
木曜日のみの計量となりましたが、その数字は、590の117でした。

体重は記録更新の59キロピッタリでしたが、体脂肪率が11.7%と先日より大幅アップです。
考えようによっては、筋肉量が減ったとも考えられるし、
体脂肪計は、そのときのコンディションによって数字が多少前後するので、
たまたま高めに出たともいえます。
ここは後者のほうだということで前に進みたいと思います。

6月11日の段階で615とか613とか言っていたので、(→UD16
2ヶ月で2.5キロ落ちたことになります。
(1ヶ月で1キロ、いいペースです。)

こうなったら58キロ台、いや58キロを切る感じでいきたいと思います。



ご応募ありがとうございました

遅くなりましたが、先日のプレゼント企画、
厳正な抽選の結果、当たりが決定いたしました。

ご応募、ありがとうございました。

※厳正な抽選風景
DSC00851







プレゼント企画終了しました

昨日をもちまして、プレゼント企画のへの応募受付は終了致しました。

エントリーしていただきましたみなさん、

ありがとうございます。

IMG_5564
どの色にも複数の方のエントリーがありましたので、
厳正なる抽選によって、「当たり」を決めたいと思います。



当たった方には、個人宛メッセージかメールにて、お知らせします。
もうすこしお待ちください。

キューブシュガーとムーンライト・トロッター

先日いただいたご注文は、レディースのグレー地に
チョコレートブラウンのキューブシュガー
グレー地に白のムーンライト・トロッターTシャツです。

ありがとうございます。


IMG_5723IMG_5724
グレー地にチョコブラウン、プリントの色が
ちょこっと渋くなってなかなかいいです。

あと、この柄、改めて見ましたが、
なんか・・・、かっこいいです。
上のほうの文字が重なっているところなんかおしゃれだし・・・。
こんな柄、よく作ったなと思います。
作った本人が言うのも何なんですが・・・。


IMG_5721IMG_5722
で、こちらがグレー地に白のムーンライトです。
グレー地に白インク。このチョイスが渋いです。

こっちはこっちで、改めて見てもかわいいです。
MOONLIGHT TROTTER の文字もかわいいし、
ゼンマイじかけの飛行船のおもちゃ柄もかわいいです。
この絵は、僕が作ったゴムの版画がもとになっているのですが、
こんな版画、よく作ったなと思います。
作った本人が言うのも何なんですが・・・。

100人目達成(予定)記念ミニトートバッグプレゼント

本日が最終日です。

もうすでにマネージャーのブログのほうで発表してありますが、
プレゼント企画を考えたそうです。
以下その文章です。

Tシャツをご注文くださったお客様の数が、もうすぐちょうど「100人」に
なるのです。

リピーターの方が多いので、買っていただいたTシャツの数とか
お客様ののべ人数だったら、もっと数字はいっているのだと思いますが、
お客様リストの登録人数では、ほんとにもうすぐちょうど100人なのです。

そこで、100人目のお客様に何か!と思ったのですが、
それよりもまず今まで買ってくださった方でしょ、と思い、
ささやかながら、プレゼント企画を考えました。

文庫本1冊と、お財布と携帯とハンカチくらいが入る
ミニトートバッグに、ブーツ&スティックスのオリジナル柄を
プリントしてみました。
 
だそうです。

何やら他人事っぽいですが、そんなことはないですよ。

えー、ミニトートバッグにTシャツの柄をプリントしました。
(これ、マネージャーが言ってますね)

IMG_55641、ネイビー地にダブルライトハウス柄(白プリント)

2、赤地にスパールプラグのロゴ(黒プリント)

3、黄色地にムーントロッターツアー柄(紺プリント)

IMG_5565
裏側に、BOOTS&STICKS のタグが付いてます。




★応募の条件はただひとつ。

今までTシャツをご注文してくださったことがある方、です。
(ご自身のでなくても、チャリティーの時でも、OK)


バッグの大きさは、下記の通りです。

本体 300×200×100(ミリ)
持ち手 25×290(ミリ)
素材 12ozキャンパス地 コットン100%

★応募方法は、ブログのコメント欄への書き込み。
Facebookのメッセージ、メールなど、どの色をどなたが希望
してくださったのか、私にわかればどの方法でも大丈夫です。

色ごとに、2名以上のご希望があった場合は抽選とさせていただきます。

★応募期間は、今から8月10日(日曜日)までです。

ご応募心よりお待ちしています。


各色バッグのイメージ画像です。
IMG_5568IMG_5570IMG_5572

パクチー三昧

三昧ってほどでもないのですけれど、今年はなんとなく蒔いてみたスパイス用の
コリアンダーシードから芽が出て、葉っぱのほうのコリアンダーも採れるので、
最近のお昼ご飯、こんな感じです。

DSC00767
汁なしのセンレック、炒めビーフンです。
パクチーの他に、数年前にホンマさんからいただいた
ホーリーバジルの子孫(毎年ちゃんと芽が出てきます)
も使っています。

DSC00812
麻婆豆腐っぽいものかけご飯。
真ん中の赤いのは、チリソースとHAVANERO HOT SAUCE
FROM HELL DEVILE'S RAGE(激辛)です。


DSC00820
でた!娘のお弁当の残り。
それを使ってグリーンカレーにしています。
これまた、+ホーリーバジルです。
&コリアンダーシード。

DSC00838
ゴーヤー煮かけご飯。
油で炒めるのではなく水で煮る。
(かわりにナッツでコクを出してます。)
これがダイエットにつながるのではないかと思うのです。

DSC00846
ゴーヤーのカレーライス。
おまけでもらった市販のルーで普通のカレー味ですが、
パクチーのせで味の違いを出してみました。


DSC00849
お弁当の残りを集めてのグリーンカレーです。
やっぱりパクチーはタイカレー、タイカレーにはパクチーです。

パクチーが採れるからグリーンカレーにしている感あり。

こう並べるとなにやら「三昧」っぽいですね。

UD25(10%切る)

今週は、水曜日が597の101、金曜日が605の99でした。
ということで、わずか0.1%ですが、ついに体脂肪率10%を切りました。
とは言え、体重が増えている・・・。

考えようによっては、筋肉量が増えたとも考えられるし、(自覚はないけど)
体脂肪計は、そのときのコンディションによって数字が多少前後するので、
たまたま低めに出たともいえます。
が、ここは(自覚はないけど)前者のほうだということで前に進みたいと思います。


Profile

オリジナルデザインプリントTシャツショップ【ブーツ&スティックス】の店長によるブログです。仕事場であるガレージスタジオより、B&S的な日々を、綴っていきたいと思います。オリジナルTシャツのコンセプトは〈僕の着たいTシャツ〉デス。

Recent Comments
Archives