ガレージスタジオ

オリジナルデザインTシャツの web shop【ブーツ&スティックス】のダイアリー

2015年04月

素朴な味

DSC01767これは2月に田舎(三重)に帰ったときに買ってきた
昔からあるっぽい、懐かしい感じのお菓子です。
素っ気ない透明の袋に「手焼きせんべい」とだけ書いた
シンプルなラベルがより昔チックで素朴な雰囲気を
醸し出してます。
右下に「プラ」ってあるのが今っぽいですが。
味はうっすら甘いのですが、中に塩味の空豆が混ざっているので
甘味と塩味が絶妙なバランスとなってます。
コーヒーにも合うしビールにもOKです。
DSC01776
食べ方その1
ブルーチーズをのせてみました。
もちろん対ビール用にですが、
コーヒーにもアリかも知れません。

結構な量が入っていたので食べきれるかなと思っていたのですが、
素朴な味ゆえか一回食べだすと後を引いてしまって
食べ方その2を考える前になくなってしまいました。

次、素朴なものの代表として里芋があります。(私の主観ですけど)
で、今日のお昼、里芋のグリーンカレーヌードルでした。
DSC01783昨日の残りの里芋とシイタケの煮たやつに
豆乳とココナッツファイン、グリーンカレーペースト、
チリ・イン・オイル、ナンプラー、コリアンダーシードを加えて
グリーンカレー風なスープを作り、それに水でもどしておいた
センレック(タイのビーフン)をいれて煮たものです。

里芋のグリーンカレーは初めてでしたが、ここはチェンマイの食堂か?・・・
と思えるような素朴な味でした。(私の主観ですけど)


新年度

新年度といっても毎年特に意識はしていなかったように思いますが、
今年は娘が大学生になるということもあって装いも新たに!という感じであります。

DSC01723これは、今月の始めにあった入学式の様子で、
男子は学ランから、女子はセーラー服からスーツにと
まさに装いも新たに、そして頭の中の装いも新たにすべく
さっそく大学の校歌を叩き込まれているところです。



はい!・・・で、装いも新たになったところで、
こちらもさっそくTシャツのご注文をいただいております。

ありがとうございます。

DSC01774DSC01775





左からカフェ・デ・カメレオン、17、クラウン・カルーセル、デリバリー、
ダブルライトハウス、クルックド・ターゲット、ハイレフト、スパークプラグ、です。
ハイレフトとスパークプラグは、ご要望によりフロントプリントとなっています。
スパークプラグのフロントは以前ありましたが、
ハイレフトのフロントプリントは初めてです。(フロントプリントもなかなかよいです)

IMG_6028IMG_6029フロントプリントのハイレフト

バックはフロントのワンポイントを
衿下に持ってきました。


※画像をクリックすると大きくなります。

あと初めてなのがグレー地にチョコブラウンのカフェ・デ・カメレオンTシャツです。
IMG_6037IMG_6038
ちょっと渋い落ち着いた感じになりました。





& こちらは発送準備完了のトランプマークTシャツです。
DSC01781
今(12時10分前)発送するため
マネージャーが持って出かけて行きました。

商品到着まで、もうしばらくお待ちください。


IMG_6054IMG_6055白地に青インクプリントのトランプマークTシャツ
バックには
Singing Sparkling Song
RIDDIM IS LIGHT & BRIGHT
SAYING THIS IS MY
Message To You

ハジケル歌を歌ってね リズムは明るく軽やかに これが私のメッセージ
と書いてあります。
(もうちょっと言うと、Riddimとはレゲエのリズムのことで、
よってこのSparkling Songとはレゲエ、もしくはレゲエっぽい歌ということになります)

自分で言うのもなんですが、なんとも春らしいですね。

・・・はい、ということで、暖かくなってまいりました。
Tシャツがもろ全面に出る季節到来です!

                            ・・・えー、以上です。

パセリ2

ぐずぐずしていたらもう前回のような大袋では売っておらず、パセリの話なんですけど、
一回で使い切るタイプです的な量のものしかなくなってしまいました。
DSC01780で、一回で使い切ったのがこれ。
ソーセージとパセリのソテーとでもいいますか。
と言っても、パセリを全部炒めたのでは物足りない。
かといって、全部が生のパセリではちときつい。
っつーことで、半分炒めの半分生。
(写真ではそう見えないけど)
これは正解でした。
炒めてしなっとしたパセリと生のパリッとしたのと
ソーセージのハーモニー(そんなすごいものでもないけど)、最高です。
ビールが進む、進む。
(別にソーセージだけでも進むし、もっといえば、なにもなくても進むのですが)

とにかくパセリ、今まで注目しなくてごめんね的な存在になりつつあります。


カレーライス

先日なつかしいものをいただきました。
ボンカレーです。
沖縄に行った知人がくれました。
DSC01765右のがそれで、左のはビールのおまけでついてたものです。
出始めの頃はこーゆーパッケージでした。
沖縄には昔のまんまのが残っているのでしょうかねえ。
それともこっち(関東)でもこのパッケージのも
あるのかなあ・・・。(普段は買わないからわかりません)
とにかく私的には懐かしいです。

DSC01763さっそくお昼にいただきました。
半々で左側がゴールドの中辛、右がからくち。
味もなつかしかったです。
学食のカレーとかJR神田駅のガード下にあったスタンドカレー
(わかりにくいというよりわからない例ですみません)
を思い出しました。
              たまにはこーゆーカレーもよいですが、
DSC00577普段はS&Bのカレー粉を使ったカレーです。
(写真は、新旧入れ替えの時に撮ったもの)




DSC01779ちなみに、昨日のお昼は、ひき肉&豆腐のカレーライスでした。






DSC00580
そうそう、空いた缶は当然捨てません。
殿堂入りとなります。
(殿堂といってもガレージの片隅ですが)



今日(正確には昨日)の夕方、久しぶりに虹が出たので撮ってみました。
DSC01770
雨が降っているけれども夕日も出ている=虹、でした。





それだけなんですが、虹でこの曲を思い出したので貼っておきます。




UD44

あーもう、全然言っていなかった。
3月2日は595の132、と言ったきりでした。
なんか忙しかったのかなあ。(人ごとみたいですが)

一ヶ月経っている・・・ということで、3月分は飛ばすとして
4月3日の金曜日の数字は、605の131でした。
言っていないとこの有り様・・・的な数字ですな。
これでは、58キロ台を目指すどころではない。
まずは、60キロ切り、一ヶ月前の数字に戻すところから、であります。

・・・と書いたまま4月5日付けの下書きになっていました。
すでに10日が経っている・・・。
なんか忙しかったのかなあ。(人ごとみたいですが)

さらに10日が経っているけど、気にせずその後の数字を言いますと、
4月6日が605の139、8日が604の149、10日が605の148・・・
と全然戻らなかったけれど、昨日の14日は598の137でした。
とりあえず60キロ切りは果たしました。
問題は、これをキープできるかであります。
いや、キープする!・・・いや、59キロ切りを目指します!であります。
Profile

オリジナルデザインプリントTシャツショップ【ブーツ&スティックス】の店長によるブログです。仕事場であるガレージスタジオより、B&S的な日々を、綴っていきたいと思います。オリジナルTシャツのコンセプトは〈僕の着たいTシャツ〉デス。

Recent Comments
Archives