ガレージスタジオ

オリジナルデザインTシャツの web shop【ブーツ&スティックス】のダイアリー

2015年07月

作業状況速報2

DSC02115先日、←こんな感じで
露光を開始しました的な
記事を書こうと思いつつ、
そーこーしているうちに・・・


DSC02125版ができました。





DSC02128で、試しプリントです。

なかなかいい感じに刷れました。



DSC02129文字の影の部分のドットもちゃんと出ています。
OK、OK。




DSC02134あと、こーゆー感じとかも。
思ったようになりました。




DSC02131今回は、ドットを使ってハーフトーンに
なるようにしてみました。




DSC02132ぱっと見わからないくらいの
細かいドットもちゃんと出ていました。
OK、OK。

以上が、今日までの状況です。
明日は、いよいよ本プリントに入ります。


作業状況速報

↓こんな感じで、木枠までできました。

DSC02075
これは枠の縦長の部分になる木です。





DSC02076
この両端ねじ止め用の穴をふたつづつあけていきます。





DSC02077
横になる木のほうに、
コーナークランプ(直角を保って固定する)や
鉄アレイ(ぐらぐら動かないよう押さえる)を
使ってねじ止めしていきます。


DSC02079
補強のためのL字金具をつけ、
角を面取りして木枠の完成です。

6月のGSランチ フォースクォーター

サードクォーターまでやったんだからフォースクォーターもやらないと。
せっかく写真も撮ったことだし・・・。

・・・というわけで、6月の最終週のお昼ご飯は・・・

DSC01992しらす納豆丼

プランターに植えた大葉がどんどん虫に食われはじめたので
虫より先に食べないと、ということで大葉を使ったご飯もの。
あとワカメと大葉のお吸い物。
大葉を使った献立は、これしか思いつきませんでした。

DSC01997グリーンカレーライス

またまたグリーンカレー。でもこの日は、ちょっと変化を・・・
ということで、ライムピクルス入りにしてみたのですが、
正解でした。切り干し大根煮の残り入りなのがGSランチ的。
あと今季初のパクチー(細々と育ってます)も登場です。

DSC02000スパゲティ豆乳&トマトソース

最初トマトソースにしようと思っていたのだけれど、娘が前日にオムライスを食べたというので、連続でトマト味ではかわいそうかと豆乳のソースに。しかし、頭の中を完全には切り替えることができなくて、トマトペーストを使ってしまいました。

DSC02002豆腐のカレーライス

週に一回は、豆腐+ご飯を食べないとね。
ホーリーバジルもどんどん出てくるので、どんどん使わないと。
あと、カレーにゴマってインドでは普通というのを思い出し、
ゴマを使ってみました。

DSC02006マグロのしょうゆ漬けとマグロのたたき丼

下からご飯、ゴマ、ほうれん草、マグロのたたき、マグロのしょうゆ漬け、青ネギ、きざみ海苔、&わさび、そしてサドンデスソース。このソース、前回のカレーでちょっと量が多くなって痛い目をみたので、扱いが慎重になってます。

DSC02060とりそぼろと玉子のせ冷やしうどん

とりそぼろの下には、細切りキュウリとほうれん草。
GSランチ的だなと思うところは、ほうれん草の根本の部分も
使っていることです。この部分は、時間が経つとアクが出るのか
なんか黒くなってくるので、茹でたら即使うが鉄則です。

はー・・・、ようやく試合終了って感じです。
7月はスクリーン作り、版作りに徹するので、どうしようかなー・・・って感じです。
とういか、早く新柄Tシャツを作らないと。

Profile

オリジナルデザインプリントTシャツショップ【ブーツ&スティックス】の店長によるブログです。仕事場であるガレージスタジオより、B&S的な日々を、綴っていきたいと思います。オリジナルTシャツのコンセプトは〈僕の着たいTシャツ〉デス。

Recent Comments
Archives