あー、そーこーしているうちにもう8月も半ばですね。
この「そーこー」はまた落ち着いたら書くとして、
新柄できました。
というのはもう言いましたよね。

そーそー、その前に
DSC02106
スパークプラグTシャツのご注文をいただいていたのでした。

ありがとうございます。

この柄も、じわじわと来てますね。嬉しいです。

で、えーっと、新柄ですが、前回のは試しプリントでしたが、
今回のは、本プリントです。
(そーこーしていたので、なかなかプリントできませんでした)

ひとつ目、「スーパーチャージド・メリーゴーランド」です。
IMG_6089IMG_6090






もうひとつは、「ゴー・トラクター」です。
IMG_6091IMG_6092

どちらも、宣伝用のペーパーマッチのカバーをTシャツにしたという設定で作りました。

DSC02144DSC02143

なので、一番下には、こんな文句が入っています。
CLOSE COVER BEFORE STRIKING(マッチを擦る前にカバーをしてね)

IMG_6123
フロントのワンポイントは
←こんな感じになります。




スーパーチャージド・メリーゴーランドは、見てもわかる通り
スーパーチャージされたメリーゴーランドで、
普通のよりかなり過激なメリーゴーランドとなっていて、
こんなのがほんとにあったらかなり楽しいのではと思います。

ゴー・トラクターのほうは、
「アメリカを見るならB&Sのトラクターで行くのが一番だよ」という、
実際には、まあ、あり得ないだろうと思われる
サイトシーイング用のトラクターの宣伝となっています。
時代設定は1950年〜60年代なので、一番上には、
電報で予約できますよ的な文句が入っています。
DSC02134
このPostal Telegraphの文字は、当時の資料をもとに
手作り(といってもPCの中でですが)しました。
それと、ちょっとボリュームがほしかったので、
立体的になるようドットで影をつけてみました。

DSC02129
今回は、このドットで影をつける、を多用しています。





はい!それで、それで、なんと、なんと、もうスーパーチャージド・メリーゴーランドの
ご注文をいただきました。

ありがとうございます。

IMG_6098しかもいきなりのフロントプリント。
これもアリです。

色は、グレー地にヴァイオレットインクで、
渋派手のいい感じに仕上がりました。


IMG_6099フロントメインの場合、これもおなじみとなりましたが、
バックはこうなります。




その他にイン・ザ・サンTシャツのグレー地に赤のフロントプリント、レディースのグレー地に赤で3ヘッドライトTシャツ、白地にヴァイオレットの17¢Tシャツもいただきました。
DSC02154DSC02153

ありがとうございます。




今回のこれらは、スーパーチャージドはもちろんなのですが、
他の三つも初めての色の組み合わせです。
イン・ザ・サンはグレー地に赤というのも新鮮ならフロントプリントというのも新鮮です。
こちらも渋派手のいい感じに仕上がりました。

IMG_6095IMG_6096
前にもいいましたけれど、
基本的にこーゆー
パッケージデザインっぽいのが
好きなんです。

そしてその前にもいいましたが、
ここには、
I'm gonna guess in the sun let the sparks shine in my head
I'm gonna open just another door って書いてあります。
「陽の当たるところで物思えば閃いて新たな道が開けるでしょう」的な意味のつもりです。

そしてグレー地に赤がもうひとつ、3ヘッドライトです。
IMG_6100
こちらは、レディースになりますが、
これも渋派手でかっこよいのではありませんか。
この柄でグレー地に赤、新鮮です。

ちなみにこの柄は、フロントのみのプリントになります。
(これ、メンズ用に一回り大きい柄も検討中です)

& レディースでもうひとつ、17¢Tシャツです。
IMG_6093
こちらは、白地にヴァイオレットのリクエストをいただきました。

白地にヴァイオレット、きれいです。(自分で言うのも何なんですが)
今までメンズTシャツに黒インクでのみのプリントだったので、
白地にヴァイオレット、しかもレディースTシャツにプリント、
と、これも新鮮+新鮮=ダブル新鮮であります。

DSC02151
はい!・・・ということで、
新鮮な組み合わせのリクエストをいただいたので、
そちらのほうに体重がかかってしまいましたが、


DSC02142
新柄のスーパーチャージド・メリーゴーランドTシャツと




DSC02140
ゴー・トラクターTシャツ、よろしくお願いします。





それと、もうひとつまだプリントしていない柄があります。
出来次第アップしますので、もうちょっとお待ちください。