ガレージスタジオ

オリジナルデザインTシャツの web shop【ブーツ&スティックス】のダイアリー

2016年05月

川口一箱古本市

先日近くの神社で古本市をやっているというので見て来ました。
前にも行ったことのあるマネージャーが、ものすごくこじんまりしている
と言っていたけれど、そのことばのとおり、ものすごくこじんまりしてました。
DSC02802
神社のうらというか、脇というか、そこの通りにこれだけ。

散歩がてらにちょっと行って、ちょろっと見るには
ちょうどいい規模です。


DSC02819これっ!というような本はなかったけれど、
LPがありました。

1980年代(と店のひとは言っていました)
のジミー・クリフです。

相変わらずモノクロ写真に弱くて、完全にジャケ買いでしたが、
聴いてみるとジミー・クリフ(当たり前)で、懐かしかったです。

あと、トッド・ラングレンとか、ウィングスとか、ジャック・ブルースとか、
ジャクソン5なんかもありましたねー。
買いませんでしたけど・・・。(ジャケットがいまいちで)

やめられたもの

「別にもう上げなくてもいいとも思いましたが、せっかく撮ってあったんで・・・」
シリーズの第2弾です。

以前、2014年3月29日にやめられないものというのがありました。
2013年の3月20日から2014年の3月26日までのプラごみを撮ったもの
だったのですが、それ以降もなんとなくやめられなくて、やめるきっかけがなくて、
ず〜っと撮っていました。
去年、入院したことによって続けることができなくなり、
2015年の8月19日をもって終了しました。
で、今回、「せっかく撮ってあったんで・・・」ということでアップしておきます。

「やめられないもの」のつづき、2014年4月2日からになります。

どーでもいーことなんでしょうけど、写真の上にカーソルをおくと日付が出ます。

& プラごみの回収は毎週水曜日で、基本的にその水曜日の回収に出す前に撮っていて
日付も一週間ごとになっていますが、ひとつだけイレギュラーで別の曜日に撮っている
ものがあります。さて、どの写真でしょうか。
理由は、その日付のあとに書いてあります。(これも、どーでもいーことですけど。)

'14/4/2'14/4/9'14/4/16'14/4/23'14/4/30'14/5/7'14/5/14'14/5/21'14/5/28'14/6/4'14/6/11'14/6/18'14/6/25'14/7/2'14/7/9'14/7/16'14/7/23'14/7/30'14/8/6'14/8/13'14/8/20'14/8/27'14/9/3'14/9/10'14/9/17'14/9/24'14/10/1'14/10/8'14/10/15'14/10/22'14/10/29'14/11/5'14/11/12'14/11/19'14/11/26'14/12/3'14/12/10'14/12/17'14/12/24'14/12/31'15/1/7'15/1/14'15/1/21'15/1/28'15/2/4'15/2/11'15/2/18'15/2/23(四日市帰省のため)'15/3/4'15/3/11'15/3/18'15/3/25'15/4/1'15/4/8'15/4/15'15/4/22'15/4/29'15/5/6'15/5/13'15/5/20'15/5/27'15/6/3'15/6/10'15/6/17'15/6/24'15/7/1'15/7/8'15/7/15'15/7/22'15/7/29'15/8/5'15/8/12'15/8/19

おしまい


4月のGSランチ

別にもう上げなくてもいいとも思いましたが、せっかく撮ってあったんで・・・、
今更ですけど、4月のGSランチ。

DSC026534月1日
玉子とじうどん

なんてことない玉子とじうどんですが、
GSランチ的には、前々々日のふぐ煮の
残りつゆを使っています。

DSC026552日
雑煮

お餅がまだ残っている(冷凍してあります)ので、
たまに食べていかないと来年の正月まで残ってしまう
可能性があるので、季節外れを承知で雑煮です。

DSC026573日
玉子そば

・・・コメントなし
(じゃあ、なんで写真撮ったの?って感じです)

DSC02659これはその日の夕ご飯ですが、
何かあったのかなあ・・・。(全く覚えていない)

それともたまたまこんな感じのご飯になったから、
とりあえず写真を撮ったっつーだけかも知れないです。


DSC026634日
のらぼう菜とスクランブルエッグのスパゲティ

のらぼう菜っていうのを初めて見たので買ってみた的な・・・、
そんな感じの使い方です・・・かね。

DSC02665・・・と、ベイクドチーズケーキ。

僕が作ったんで、とりあえず撮ってみた的な・・・、
そんな感じです。



DSC026685日
グリーンカレーライス

GSランチ的に、しいたけやニンジンの煮たのの残りとか、
のらぼう菜の残りとかが入っていて、
野菜ばかりじゃーねー・・・ということで、
たんぱく質的には煎り大豆が入っています。(でもこれも野菜といえば、野菜か・・・)

DSC026746日
フレンチトースト

この日、妙にフレンチトーストが食べたくなったような
記憶が・・・。


DSC026757日

スパゲティナポリタン

この日は妙にナポリタンが食べたくなって、
このためにわざわざピーマンを買ってきたような・・・。

DSC026789日
トーストとベーコンエッグ

土曜日だったしたぶん天気もよかったのでしょう、
黄金色の飲み物がついています。というか、これを飲むために
このようなメニューになったとも言えます。朝食みたいですが。

DSC0268112日
たけのこの炊き込みご飯
とスクランブルエッグとキャベツ炒めと五島三菜煮

スクランブルエッグとキャベツ炒めは完全に色合いだけで
決まって、炊き込みご飯と五島三菜は残り物です。

DSC0268213日
たけのこの炊き込みご飯+グリーンカレー

たけのこ入りのグリーンカレーがあるならば、たけのこご飯に
グリーンカレーでもいいんじゃーないの?的メニューです。
それにしてもまだ残っていたか、たけのこの炊き込みご飯。

DSC0268714日
焼きもち チーズのり巻きonサラダ菜

この日はマネージャーが出かけていて僕ひとりだったので、
2日と同じくで、お餅メニューです。


DSC0268915日
雑煮

お餅好きなので、続いても、季節外れでも全然大丈夫です。



DSC0269316日
イングリッシュマフィンのオープンサンド

ハムチーズのほうには菜の花をのせて季節感を演出・・・
なんてことはなく、ただ単に残っていたからだと思われます。


DSC0269617日
のらぼう菜と玉子のスパゲティ

菜の花の次はのらぼう菜です。
基本的にこーゆー菜の花系が好きなんですね、きっと。
まー、この時期だけしかないですし・・・。

DSC0269818日
ハム・チーズ・ルッコラ・玉ねぎ・サワークリームの
イングリッシュマフィンサンド

またイングリッシュマフィン。
これは好きというよりまだ残っていたから、でしょう。

DSC0269919日
カボチャとほうれん草とナッツのグリーンカレーライス

サラダにしてもカレーにしても、カボチャとナッツ
(カシューナッツやクルミ、アーモンド)って
最強のコンビネーションですよねー。

DSC0270321日
かき菜と大根の葉のスパゲティ

残っていたかき菜の煮たのと、大根の葉の煮たのに
プラスにんじんと玉ねぎでスパゲティ。味付けはナンプラー、
プラスパクチーであっち(どこ?)風です。

DSC0271122日
ドゥリーブルのトーストと目玉焼き、大葉のジェノベーゼソース

なんだか朝ごはんみたいですが、昼ごはんです。



DSC0271224日
手羽元煮のカレーライス

言うまでもなく、残り物活用ごはんです。
らっきょう漬けを食べるためのメニューと言ってもいいかも。


DSC0271525日
スパゲティ大葉のジェノベーゼソース

右側のは、残り物のキャベツの塩もみ、
それにレーズンとハムをプラス、
&これまた残りのオクラみそマヨネーズをかけたものです。

DSC0271627日
たけのこの炊き込みご飯とさつまいもの混ぜご飯

&大根とにんじん、油揚げの煮たの(もちろん残り)と
キュウリと赤玉ねぎの塩もみ、しょうが酢和えの
1プレートごはんです。

DSC0271728日
汁アリセンレック

カニカマとほうれん草の玉子とじかけです。
カニではなくカニカマがポイント、
GSランチ的には、ですけど。
DSC02718
これはその日の夕飯のひとつで、
覚書的に撮っておいたのですが、
にんじんとミックスナッツの
マッシュさつまいも和えです。

DSC0271929日
カレークスクス

カレーライスではなくカレークスクス。
前日のにんじんのマッシュさつまいも和えものってます。


はー・・・、以上です。
次回は、当たり前ですが、5月のです。

工作

さあ、さあ、ようやく戻ってきましたよ。
あー・・・、もう5月も半ばを過ぎてますな。
(けっこう時間、かかりました。)

で、4月あたまから何をやっていたかと言いますと、
もちろんTシャツのご注文もあったので、プリントもしていましたけれど、
DSC02702DSC02706DSC02733DSC02740DSC02742DSC02778

↓こーゆーのを作っていました。
DSC02734
構想1年以上、
製作に1ヶ月以上かかって
出来たのがこれです。





Profile
Recent Comments
Archives